ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらいものと。また一昔前の音楽と。

最近のいただきもの。

いつもいつも皆さん差し入れ、お土産などありがとうございます。





いつも僕の髪で世話になっているhair braceのYマちゃんから

写真旅行で行ってたっつー台湾土産に


もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_15484130.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_16010935.jpg
統一麺

肉燥 風味

特大號

さすが台湾。なんとなく漢字で通じます。

肉燥っていうのの風味のようですが、肉燥がわかりません。なんとなくわかりますが。

これは食べて答えを出してみたいと思います!

特大號。つまり特大号。つまり特大。大盛ということですかね??

見た感じはそんなに特大感はありませんがw

特大号と聞いて完全に「笑っていいとも」のこと思い出しましたが

それは特大号じゃなくて、増刊号です!!


もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_16232019.jpg
この食品GMPっていうマークになんか、異様なまでの親しみを感じますね。




もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_16281468.jpg

もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_16272106.png
そうゆうことですね。

「マルちゃん」って、マルちゃんっていう会社なのかと思ってましたが

東洋水産っていう会社なんですね。

「東洋水産のきつねうどん買って来て」と伝えても「マルちゃん 赤いきつね」を買って来てもらえる確立は低そうです。







そして

千葉駅のコーヒー屋さんmame nakanoのNカノさんから

もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_18024064.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_18024226.jpg
Happy nuts dayのPeanut butterをいただきました。

mame nakanoとANDANTEANDANTEでちょっとしたプロジェクトが動いていて、その挨拶がてら来ていただいたときにいただきました。

さっそく食パンにつけていただきましたが

ピーナッツバターはアメリカこそ甘ったるくて最高!と思っていましたが、これ美味しいです!!

アメリカの「甘ければ甘いだけうまいに決まってる!」的発想の危ない味も大好きなんですが

こちらは甘さ控えめ、ピーナッツの香りがすごくよく香る感じで美味しいですね!!


こちらのピナバ製造しているMくんとはまだ面識ありませんが、来週末?もしかしたら会うかな?

お互い朝6時くらいに起きられればだけどねwww

次回は僕もがんばって行こうと思うので朝練でお会いするの楽しみにしてます。



もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_18024443.jpg
すいません!
一瞬「粒あり」を「訳あり」と見間違えました!!
0.4秒くらい驚きました!!



Nカノさんありがとうございました。

こちらのピナバはmame nakanoでご購入いただけますので、気になる方は是非。







「PEANUT BUTTER」と聞くと、絶対に一瞬あるものを連想する人達がいると思います。

「PEANUT BUTTER」と聞いて

「PEANUT BUTTER WOLF」を連想した方々に捧げます。

久しぶりに聴いてくださいw

PBWを連想しない、知らないという方は今知りましょう。そして自分で調べて下さい!!w













PBW久しぶりに聴くといいな♪






では、仕事です。

そろそろ皆さんもさすがに今シーズン一つくらいは新たにアウターを購入した頃だと思います。

アウターを新調すると、インナーが欲しくなるのもまた自然のことですね。

チェスターコートやステンカラーコート、マウンテンパーカーなどと合わせてインナーにかわいいプリントスウェットです。






もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00223807.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00223602.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00223589.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00223380.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00223149.jpg
90s"Champion Reverse weave"printed sweat shirt・・・90年代チャンピオン・リバースウィーブのカレッジプリントスウェットシャツです。
最近ではセレクトショップでも別注でチャンピオンスウェットの物をリリースしていたり、ヴィンテージラインの復刻があったり、Supremeなんかでチャンピオンとのコラボなんかもリリースがあるので、ヴィンテージ、古着うんぬん抜きにしてもチャンピオンへの注目が高いかもしれません。
Ohio Stateとプリントされていますが、フォントがかっこいいですね!僕なんかはこれがなんというフォントか知らないのでギャング文字っていまだに言っちゃいますけど・・・
プリントに混ざってチャンピオンの刺繍のロゴマークがあるのもいいです。
ネイビーボディーに白×灰プリントっていう今旬なカラーでかっこいいです!
sizeM
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD






もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00222878.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00222637.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00222495.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00222375.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00221813.jpg
"Champion Reverse weave"printed sweat shirt・・・こちらもチャンピオン・リバースウィーブボディのカレッジプリントスウェットシャツです。
こちらもネイビーボディーに白プリントで今っぽさのあるデザイン。
スウェットonスウェットですらコートがちょっとトッポければアリ!な感じなのでこのへんはとても今使いやすい!
色目がトレンド色なのでなおのこといいです。
スウェット物、カレッジ物はある程度流行があっても、廃れることがないのでこういう流れのあるときに入手しておいて、ちょっと使えない時には家着にしたりスケボー用にしたりっていうのがなんとなく僕の流儀です。
とりあえずかわいいです!w
sizeS
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00221318.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00221138.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00221023.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00220892.jpg
"GILDAN"printed sweat shirt・・・ギルダンボディーのプリントスウェットシャツです。マキノー島ってなんだろう?って気になって調べたらえらく辺鄙なところでしたw
お土産品で売っていたものであると思います。最近は架空の観光地を作ってそのお土産品をデザインしたり、架空のHOTELのアメニティーとして雑貨のデザインするなどありますが、こちらは・・・まあ実際にあるので架空ではないんですが、ものすごく「半架空」な感じですw
調べたら僕が何言ってるかわかると思います。実際に存在してても、誰もそこに行かないようなとこならそれはある意味で架空ですよねwww
まあ、さっきまでの紺に白×灰色の逆配色でどうかなー?と思って買ってみました。
プリントにネイビーが入っているのでパンツは黒とかでもスニーカーにネイビーやグレー持ってくるとグっとまとまりが出るかと思います。
sizeM
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD






もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00220519.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00220306.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00220167.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00215978.jpg
"GILDAN"printed sweat pullover parka・・・こちらもギルダンボディ。こちらはスウェットプルオーヴァーパーカーです。
シンプルにミシガン!と書いてあって潔い感じがありますね!
紺ボディーに黄色のプリントなので、これは・・・NIKEのDUNKの紺×黄色とあわせたりしてほしいですね!ちょっと若い感じで!
配色的に今っぽさとも古着っぽさともあるので汎用性ありそうです。モノトーン多くちょっと色目欲しい、でも色物着るほどでもない。なんていう時にプリントの色っていうのは実は結構効果的だったりしますね!
シンプルでかわいいです。
sizeM
¥5400-(税込)






もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00215568.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00215413.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00215204.jpg
もらいものと。また一昔前の音楽と。_f0180307_00214933.jpg

"POLO SPORT RALPH LAUREN"printed sweat pullover parka・・・ラルフローレンのスポーツライン「POLO SPORT」のプリントスウェットプルオーバーパーカーです。
先程の架空話ではありませんが、ポロラルフローレンの頭文字PRLに架空のセーリングクラブをイメージした架空のスタッフシャツなんていう設定ですかね?
こういう「架空の~」という設定は15年位前にMADLIBというミュージシャンが「架空の5人編成のジャズバンド」という設定の「イエスタデーズニュークインテット」という名義で作品をリリースして以来僕の憧れのテーマなんです「架空の~」っていうのが
僕もなにかプロダクトデザインとかそういうことに携わる機会また始める機会があったら、絶対にやりたいテーマ!
というのはまあいいとして。さすがはラルフローレンといった感じのヴィンテージ感のある雰囲気ですね。うそ臭くないプリントのかすれ、一見してヴィンテージかな?と思わせるくすんだブルーのボディー色など大変上手だなーと思います。
ラルフローレン好きでヴィンテージ好きの方にはけっこうツボなんじゃないかと思いますし、少々胸にドーンとプリントの入ったものは苦手なんだよな・・・っていう方には、ほどいいアクセント程度のプリントの入ったこちらおすすめです。
物がすでに気だるさ出ているので、逆らわずに気だるい、小慣れた感じで着てください。かわいいです!
sizeM
¥6800-(税込)




という感じです。

スウェットはいいですね!

今はスウェットがトレンドでお洒落ってなってくれてるので、楽チンなのにかっこついちゃってる感じで助かっちゃいますねwww

やめれませんw


さっきちょっと「架空の~」で話出たのと、ちょうどPBWと同じレーベルからってのもあるので

YESTERDAYS NEW QUINTET聴いてお別れしましょ



ほんといつも「一昔の」で申し訳ないです。

このころまではとても一生懸命音楽も追っかけてたんですがね。最近はいつまでもお気に入りを聴いてられるようになっちゃったので、完全に追いかけるのをやめてしまいましたもんでw



ではどうぞ来週もよろしくお願いします。



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり


Commented by セバス at 2014-12-01 00:42 x
おつかれざです。
スウェットいいですね!
チャンピオンとラルフの、ほしいです!
そーいえば、結婚式のウェルカムボードの話とかできてませんね(~_~;)どないしましよう。。

それから、こないだの影響からか自分らもつくばでフリマでたんですが。難しいですね、品物の置き方とか。。会場が煩雑すぎてきつかったー。。

それから、一昨日から飯村牛の直営店でバイト始めたので、良かったらサイトから飯村牛注文してみてください!美味しいですよ(^∇^)
Commented by anan-blog at 2014-12-01 21:29
セバス
どういうのがいいのかとか、サイズとか納期とかちゃんと話して。
人の結婚式のものなんてハンパじゃないのでプレッシャーが。
メールでどこか想像しているものがすれ違ったりするのはマジで勘弁だからね。
ちゃんと伝えられるくらいまで練って伝えてほしい。

フリマは難しいよ。買い物しにきてるのに大金払う気でいる人が少ないんだからw

飯村牛??なんだかわからないけどうまそうだな!!
ウエルカムボードの流れ考えたら注文させないでもってこいよ!!www

それは冗談として、ウエルカムボードの件は要話し合いで
Commented by せばす at 2014-12-01 23:39 x
斎藤さん!
ウェルカムボードについては、ANDANTEANDANTEの商品をつかわせてもらうっちゅーことです!!
ANDANTEANDANTEにはウェルカムボードにつかえそうなものいっばいあるなーっと思っていたので!
木婚式のブログとか見たときちょいと思いまして
なので、こーゆうの想像してるんですけど、それに合う商品あるかなーっていう相談を今度お店に行ったときに斎藤さんにしようかなと思っている段階です!!
余計な気苦労をさせてしまってすみませんヽ(;▽;)ノ
Commented by anan-blog at 2014-12-03 15:52
セバス
そうゆうこと??
え?俺、絵を描くんじゃないの??
絵も描くのかな??
なるほどね。まあ是非相談下さい。絵を書くつもりだったけどそーいうことなのね!

OKいつでも!
Commented by せばす at 2014-12-03 23:06 x
斎藤さん
ほんつつっとうにすみせん!!
絵かいでくれるんですか!!すっごい嬉しいです!!
いろいろ込み込みで遊びいきます!!
息子の、せばすが産まれちゃうと遊び行けないのでその前に!!斎藤さん茨城に引っ越ししてくれないかなぁ。。
by anan-blog | 2014-12-01 00:25 | MEN'S | Comments(5)