ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健さんにつづいて文太さんまで・・・

2014年もあと残すところ1月。

12月になりました。





ちょっと今日は悲しい感じになってしまいますが・・・


先日、日本のNo.1高倉健さんが亡くなりさみしいなか

菅原文太さんもお亡くなりになったと発表され驚きました。

なんとなく、ツートップが亡くなってしまったみたいで大変さみしい気持ちです。


特に高倉健さんに関しては、オヤジが健さんの話をするんでも絶対的な憧れのような、尊敬のような口ぶりでしゃべる影響を受けたのか完全に僕も「No.1は高倉健!」なんて思うようになっていました。

菅原文太さんについてもつい先日、ドラマ「古畑任三郎」をDVDで観ている中で菅原文太さんの登場回もあり、やっぱりその中でも大御所、憧れの~という存在で登場していたので、その影響もあり

二人の大御所を亡くしさみしいですね。


仕事を終えるのがほぼ毎日深夜であるためスポーツニュースくらいしかテレビは観ないので、あまり芸能関係についても詳しい方ではありませんが、気になって今年誰がお亡くなりになったのか調べてみました。

改めて調べてみると、、、

申し訳ないことにすでにちょっと忘れちゃってた方もいたり、

全然自分は知らなかった方もいたりで

故人を思い起こす意味では皮肉にもある意味いい機会になってしまいました。



その中で、個人的に忘れて欲しくない方がいますので、ちょっとだけ紹介??させてほしいです。



健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_18344186.jpg
蟹江敬三さん

特になんでってこともないんですが、なんか好きな俳優さんでした。

ほんとなんでってことはないのですが、、、なんかとてもさみしいです。

カニエウエストの話するときとかにちょいちょいカニエ違いでネタにさせてもらってました。



健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19120335.jpg

周富徳さん

ぶっちゃけ写真見るだけで今ちょっと泣けて来ました・・・

たぶん僕等世代にとってはある意味特別な人でした。

当時テレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」に出演していたときのお馴染みのライバル金萬福さん、お料理多国籍軍とかっていう企画?で出てたパキーラさんとで、ずいぶん笑わせてもらいました。

うーん。。。僕も亡くなったことちょっと忘れてしまってた・・・青山にある周富徳さんのお店「広東名菜富徳」行ってみようと思います。






健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19132432.jpg

春一番さん

亡くなる前とかテレビ出て来てもあんまり元気なさそうで「元気ですかぁー!」ってやってるの見て

「お前が元気なのかよ!!」って大勢の方が思ってたと思いますが・・・

若いってのもあるけど、なんかすごく悲しかった

確実に猪木モノマネではNo1でしたね。華奢だしちっちゃいのに猪木の真似やってるだけでウケましたからねw




他にも、僕の地元では「しゃっかいとーーーーのーーーー」って結構モノマネネタやらせてもらってた土井たかこさんや、

宇津井健氏は神経痛(逆らか読んでも「うついけんしはしんけいつう」)でお馴染みだった宇津井健さん、

「電柱への衝突事故を起こし奥さんが亡くなった。」と、「奥さん」って書かれると「ん?本人じゃなく事故で亡くなったのは奥さん?」って嫁さん、女房のほうの奥さんが亡くなったのかと錯覚させられたサッカー元日本代表の奥大介さん

ハリウッドからも名優のロビンウイリアムスさんやフィリップシーモアホフマンさんが亡くなっていたりと

さみしいですね・・・



健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19105922.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19110113.jpg
特に高倉健さん。こんなに大口開けて笑ってるとこあんまり見たことないww

菅原文太さんも笑ったらかわいいww

ほんとにほんのツートップを亡くしたっていう寂しさが・・・





個人的な感覚ですが

今後、健さん、文太さんくらいの「格」を持てそうな芸能人をちょっと考えてみると




浅野忠信さん

もっくん

フクヤマ

そしてキムタク



キムタクに関して言えば、どういうジャンルでっていうわけではないけどすでに確実に日本のNo.1だと思ってます。

キムタクは他のジャニーズの人達の中、芸能人の中でも別格でしょう?

キムタクがこれから10年、20年、30年とおじさんになって、風格がもっと出て来たとき

高倉健さんみたいな存在になってくれたら嬉しいな。と思ってます。


昔は嫌いだったけどね!!w

神は二物を与えてんじゃねーか!!と嫉妬の対象だったのでwww

山田洋二監督の映画「武士の一分」観てから一気に変わりましたw

ほんとうにかっこよかった。

いや期待してるんですよ心から。

王さん、長嶋さんのような国民全員がスーパースターだと認めるようなスーパースターはもう未来永劫現れないだろうと思うと

キムタクにはほんとがんばっていただきたい!!!!






もちろん僕もがんばりますよ!!



なにを??



健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19105922.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_19110113.jpg


心よりご冥福をお祈りしています。








では、仕事です。

すこししんみりさせてしまいましたかねw

自分で書いておいてこういうのもなんですが、気を取り直してどうぞ

レディースです。

今日のは自分が女の子だったらとても欲しいの多いです。



健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23500264.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23500067.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23495743.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23495959.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23495513.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23495324.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23495099.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23494988.jpg
"3.1 Phillip Lim"glen check piping wool slacks・・・ご存知「フィリップリム」です。ブランドとしてはまだ新しいほうですね。2005年にNEWYORKを拠点に始まったブランド、シンプルななかにちょっとした面白さのバランスが秀逸で特にクリエイターやファッショニスタから支持を得ているブランドですね。
こちらはとても細かいグレンチェックに側章が入るのですが、ちょっと特徴的でウエストあたりからにサイドにパイピングが行きそのまま側章になっているデザイン。
ヒザ下内側にも当て布がされていてジョッパースの要素も加味されたデザインでおもしろいですね。
ゆるやかなテーパードという感じで、大人っぽくはけそうでかっこいいです。
フィリップリムのパンツといえば個人的にメンズで今シーズン出たレイヤードパンツがコレクションで発表された時から気にしているのがあったんですが、発売されたら50000円だったので・・・やめたのがあります。
細身の男性でもはけるかもしれませんね。レディースだからお尻のポッケは浅いですけどね。
僕も気になってるブランドっていうこともあるのでおすすめです。というかちょっとこれ欲しいです。
※ヒザ内側に小さな傷があります。
size US6(72cm程度)
¥8100-(税込)





健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23493578.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23493307.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23493121.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23492949.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23492592.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23492413.jpg
"VERONIQUE BRANQUINHO"houndstooth check tweed slacks(DEADSTOCK?)・・・「ヴェロニクブランキーノ」のハンドトゥースチェック(千鳥格子柄)のウールスラックスです。
ヴェロニクブランキーノ。1997年にスタート、98-99AWよりパリコレクションに参加。ナイーブでフェミニンな部分と知的で凛とした印象の2面性を感じるブランドですね。
個人的には女性でいうところの「硬派」を強く感じるブランドで、
「かわいい服」でありつつもそれを纏った女性を形容するにあたっては「かっこいい」という表現にさせるそんなブランド。大好きなブランド、デザイナーです。
何言ってんだ?って感じかもしれないのでもっとシンプルに言うと「ガール」ではなく「レディ」って言っときますかねw
さてお品物ですが。ツイード素材のスラックスで、ややワイドシルエットかつゆっくりとテーパードしているとても大人っぽいシルエットですね。
ウエスト回りのプリーツとポケットあたりを見てみるととても丁寧な縫製と、デザイン性にお恥ずかしながらウットリさせられます!ちょっと面白い部分にベルトループがバッテン状にずっと連続するようなデザインにしてあってベルトをしてもしなくてもウエスト見えたらかっこいいですねこれ!
股上もそんなに浅くないのでハイウエスト気味にはいてもらってブラウスなどINして着てもらえるといいかと思います。
紙タグ等はありませんが、状態の良さとお尻のポッケのしつけ糸もまだ抜かれていないので未使用あるいは限りなくそれに近い状態であると思います。
ハイウエスト気味にはいて、丈の短めのレザーライダースやブレザーなど合わすとファッションぽさが、丈の長いコート類と合わせると大人っぽさが引き立ちそうです。かっこいいです!
size EU36(70cm程度)
¥9180-(税込)






健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23491863.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23491603.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23491423.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23491150.jpg
"Isabel Lu"cotton×poly flower patterned pants・・・「イザベルルー」というブランドで、僕も全然知らないのですが2009年にアメリカで創立したブランドです。
こちらは今回のヨーロッパ分ではなくNEWYORK仕入れ分なんですが、ジャガードのような生地感でかっこいいなー・・・あれだなー・・・こういうの僕もはきたないなー・・・と思って今の今まで温存してしまった感じのですねw
ウエストが元々の設定のようですがちょっと大きめで男性でもはけるサイズ感だったもので、、、僕もちょっと欲しくて。まだ欲しいですけど。
セッケツと言われる生地で、薄手の生地を2枚あわせに点で縫い合わせているため空気を含み保温性に優れた素材ですね。機能的なこといえばサーマルがそれと同じ原理でしょうか?なにより肌触りがサーマルの比じゃありません!気持ちいいです!
ウエストにはベルトループがないので、大きい場合にはどうはくのかわかりません。女性だとお尻で止まるのかな??
白黒のコーディネートを強く白黒感出したい時なんかにすごく効果的ですよね白黒の柄物は。もちろん他の色物を引き立てたい時にも白黒柄のものは効果的です。
強くて主役になりそうですが、脇役に徹した場合とても主役を立てられる。そんなことが想像できますね!
一応Mサイズ表記です。
sizeM(74cm程度)
¥4860-(税込)






健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23484787.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23484475.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23484282.jpg
"Salvatole Ferragamo"leather belt・・・パンプス、ローファーでお馴染みの「サルヴァトーレフェラガモ」のベルトです。これめちゃめちゃかっこいいですね!パンプスのリボン飾りについているお馴染みの金具のミニチュア版のがいっぱいついてます!!
これはかっこいいです!!
パンプスと合わせたりして使って欲しいですね!!
ベルトはとてもいいものを使っていてもなかなか一目でそれがいいものかどうか人は見てくれないので、これくらいわかりやすく「見て!」っていう感じのものも時には、コーディネートによってはいいですね!
状態もほとんど使用感ない大変綺麗な状態です。ベルトもフェラガモくらいになるとえらく高くなるので、綺麗な中古でおすすめです。
ちょっとやりすぎちゃってる感がかっこいい!!
size70(63cm~71cm程度)
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23490369.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23490103.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23485925.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23485720.jpg
"LOEWE"leather silver belt・・・スペイン・マドリッド発の高級ブランド「ロエベ」のレザーベルトです。
シルバーでとてもスタイリッシュな印象のベルトですね。着用時には裏は見えませんが、裏側が白でシルバー×白の冷たい感じが文字通りクールです!w
バックルあたりに少々使用感こそありますが、まだ全体的にはとても綺麗ですよ!
白黒コーディネートのアクセントや、それこそシルバーのパンプスなんかお持ちの方には絶対シルバーのベルトで合わせて欲しいです!
いいですねー。ロエベっていうところが渋くてまたいい!
size75(70cm~76cm程度)
¥4535-(税込)THANKYOU SOLD







健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23485491.jpg

健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23513505.jpg
健さんにつづいて文太さんまで・・・_f0180307_23485247.jpg
"MARNI"leather belt・・・フェラガモやロエベに比べるとややコア向けですかね?イタリアのラグシュアリーブランド「MARNI/マルニ」のレザーベルトです。
高級ブランドのなかにおいても珍しくナチュラルな温かみのあるデザイン、素材選びが特徴で比較的ファッショ二スタ支持とセレブ支持が多いブランドかと個人的には感じています。高級感を見た目でギラギラ見せるではなく、静かで主張は少なくても素材と縫製、パターンの良さで魅せる硬派なイメージです僕には。僕にも憧れのブランドです。
一昨年2012年にはH&Mとのコラボによる「MARNI at H&M」がリリースされたことで多少一般、若い層にも認知されたかと思います。
そんなMARNIのベルト。これはパテントになるのかな??パテントレザーほどツルツルピカピカしていませんが、それに近い、でもちょっと落ち着いた質感です。こちらはほぼ未使用。保存袋も綺麗なもんです。
一回使ったからもう使えない。ワンシーズンしか使えない。なんていうヨーロッパセレブの不用品な感じがしますねwそういう立場の方々もいらっしゃいますからねほんとに。
と、わざわざ書くくらい綺麗だよ。ってことですw
って、あれ?これサイズ測ったらなに?メンズかな??
男性どうぞ!!俺使おうかな!!w
sizeM(78cm~88cm程度)
¥5180-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いします!!


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり



by anan-blog | 2014-12-01 23:54 | LADY'S | Comments(0)