ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救われました!一時的に!

嬉しい!!

嬉しすぎる!!

たった今知ったこと。めちゃめちゃ嬉しいの!!

なにが嬉しいって?





「古畑任三郎」のDVD見終えた後に続いた「刑事コロンボ」シリーズ


救われました!一時的に!_f0180307_20154891.jpg


「刑事コロンボ(邦題)」シリーズ全45話

ついに残すところあと1話、第45話にして最終話「策謀の結末」のみとなっていて

35話~40話あたりから、かなり最後を意識していて、すでに終わっちゃうことへの寂しさから泣きそうな気持ちでした。

恐らく今夜、もしくは明日の晩に最終話「策謀の結末」を迎える予定だったのですが

また、最終回を見終えた後の寂しさに耐えなくてはいけないと思っていたのですが



最終回の第45話「策謀の結末」がアメリカで放送された1978年5月から11年後の1989年2月に新シリーズやっているということで

「新刑事コロンボ(邦題)」としてあと24話あるということ、今さっき知りました!!!


救われました!一時的に!_f0180307_20220647.jpg







あぶねーーーーー!!!

TSUTAYAには「刑事コロンボ」しかなかったのか、「新刑事コロンボ」の存在今まで知らなかった!!


まじあぶねー!


知らないまま残り24話を見ないまま「全部見た」気になるところだったし


全部見てないのに、今夜もしくは明日、全て見終えた悲しみを背負うところだった!!


これであの最終回の寂しさはまだ数日先延ばしに出来そうです!!


助かりました!!


ほんと嫌、最後を見るのほんと苦手。


でもまだ24話もあるーーー!!


うれしーーー!!




TSUTAYAで今まで海外ドラマ「か行 け」で刑事コロンボ見てたので

もしかしたら「さ行 し」で新刑事コロンボあるかもしれませんね!

なかったらGEOだな!!




というところで。




仕事です。



素晴しいです。





救われました!一時的に!_f0180307_00450178.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00445903.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00445835.jpg

救われました!一時的に!_f0180307_00445519.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00445242.jpg

救われました!一時的に!_f0180307_00445049.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00444817.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00444649.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00444238.jpg

BELGIUM antique glassdome with stand・・・ベルギーで見つけたガラスドームです。なかなか大きなサイズで大型の部類に入るタイプのガラスドーム。アンティークのもので探されているという方も少なくないと思います。
以前にもちょっと触れましたが、今回3点買ったうちの2点はガラスが割れてしまい、唯一生き残ってくれた1点。先に割れた2点を見たので絶望的でしたがこちらだけ残ってくれた分です!(完全にこっちのことですけど)
破損してしまった分はガラス部分だけサイズのあう新品で用意してまた出す予定ですが、ひとまずこちら。
上も下もアンティークのものがいい!という方はこちらをおすすめします!
ガラスドーム縁に配された紙製のテープがいい雰囲気です!
スタンド・ベースは真っ黒のタイプで、カケている部分に木の色がチラっと顔を出しているのがまたいい雰囲気です!
写真でお伝えできませんが、恐らく以前ユーカリの葉を入れていたことがあるのか、うっすらとユーカリの香りがします(よく嗅いでみると)。
荷物が届いてから今日まで箱から出したついでに自分の部屋でテレビボードの上、ガラス戸棚の脇などに置いてみたりしましたが、さすがにこのくらいのサイズになると雰囲気出ますね~
パリはじめヨーロッパ、ニューヨーク、そして日本でもかっこいいセレクトショップや香水屋さんやキャンドル屋さんなんかではよく見かけるようになりましたね。
そういう洗練された雰囲気にとても合います。いや、これがその洗練された雰囲気の一翼を担っているといえます。そーいうアイテムだと思います。
医学系、化学系、植物学系、黒魔術系の雰囲気イメージしてお部屋作りされている方には特におすすめですが、モダンな雰囲気にちょっとアクセントとしてもとても映えますね。
探されていた方いかがでしょうか?
size 全体約 高さ46 直径19.5 ガラス部のみ約 高さ42 直径16.5cm
¥37800-(税込)THANKYOU SOLD




救われました!一時的に!_f0180307_00442281.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00442069.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00441818.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00441515.jpg
GERMANY antique medicine bottle・・・ドイツで見つけた薬ビンです。ラベルの部分はカスレになっているタイプなので、ご自分で中身をラベルに当たるカスレの部分に書いてあげてもいいですね!むしろかっこよく書いてもらいたいくらいです。
とかいって僕がここに値段書き込んでたらウケますねw  ウケませんね。
¥3780-(税込)





救われました!一時的に!_f0180307_00443790.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00443635.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00443398.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00443110.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00442922.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00442418.jpg
GERMANY antique medicine bottle・・・ゴムキャップとそれを押さえるスプリング式の金具、ゴムキャップから飛び出たガラスチューブと、なんとも珍しい、実験途中、精製途中のものをそのまま持ってきたような状態の薬ビンです。
かっこいいです!
茶のビンと黒のゴムキャップで、より黒っぽく見えるうえスプリング式の金具の機械的な要素に飛び出たガラスチューブがちょっと毒々しさを加熱させてますね!
元々映画などに見る「狂人」「異常者」の部屋のイメージで薬ビンはじめ医学系のものや化学系のものを好むようになりましたが、これほど実験的な要素のあるビンはないですね!
薬ビンコレクターのコレクションのアクセントにはもちろん、薬ビン好きってわけでなくてもこれにはこころ惹かれるでしょう!
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






救われました!一時的に!_f0180307_00441183.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00440970.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00440755.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00440515.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00440345.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00435642.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00435143.jpg
救われました!一時的に!_f0180307_00434762.jpg
GERMANY antique medicine bottle・・・こちらもまた珍しいですね。上に口があるものはもちろん当たり前なんですが、こちらは腹の部分にも口がついている珍しい形の物です。
嬉しいことにどっちにも栓が残っていますね。
またその栓、キャップにも注目してほしいのですが・・・ドングリみたいでかわいいんですっ!!!!w
いや、ドングリみたいでかわいいってのもそーなんですが、このキャップの形もとても珍しいですね。
例えば上の口の部分にソケットをハメたりあるいは乗せたりしてスタンドランプのようにすることも、下にコードを逃がすところがあるので可能です。口のサイズとソケットのサイズが合わせられればですがね。
と、そんな感じでただ飾りの薬ビンとしてでだけでなく、なにか手を加えて別の物にする可能性が、下にも口があるだけで一気に増えそうですね!
こちらも珍しいのでコレクションのアクセントにももちろんおすすめです。
※少々カケあり
¥6965-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。


個人的に超ツボ、スペシャルでした。

どうぞゴールデンウィーク中にでも見に来てもらえると嬉しいです!

ではどうぞ引き続きゴールデンウィーク楽しんでください!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



Commented by 神太郎 at 2015-05-06 22:20 x
ダイエット
ヨガ良いけどウォーキング秋葉原散歩には最適だし ボーリングやる時ジュース以外食べ物無し歩くよ 秋葉原散歩駅迄歩く車無しだから結構ダイエットなるよ
Commented by anan-blog at 2015-05-07 11:19
神太郎さん

秋葉原地元なんですね!秋葉原って実はちゃんと行ったことないです。メイド喫茶はまだ盛り上がってるんですかね?ダイエット目的兼ねてメイド喫茶目指して千葉から秋葉原まで歩いたら疲れ果てて辿り着いた先は冥途喫茶だったなんていうことにならないよう。バランス見てウォーキング、ランニングも組み込んでいきます!
ありがとうございます!
by anan-blog | 2015-05-04 00:54 | ANTIQUES | Comments(2)