ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕も旅行とか行きたい。

ゴールデンウィークも一般的には明日まででしょうか。

どっかいきましたか皆さん

ゴールデンウィーク中は見たまんまぼくは仕事なわけなんですが

皆旅行に行ってるとか想像していると、自分も旅行に行くこと想像してしまって

旅行に行きたいです!



やっぱり憧れは


僕も旅行とか行きたい。_f0180307_16320302.jpg
変わりなく姫路城なんですが

どうにも補修改装が終わったばかりで、やっぱり今はすごく混んでるみたい。

さらに、どうやら漆喰が乾ききったころ、今よりもさらに白く見えるかも?ということで今秋あたりに白さがピークに達するとのことなので秋にでも行けたら行ってみたいなー。

ただ姫路、兵庫県まで行くとなると街としては神戸はもちろん、大阪、京都も行きたくなりますね。

お城で言うなら途中愛知の犬山城、滋賀の彦根城も見て現存12天守のうち一気に3つ、そして以前松本城は見てるので

松本城、彦根城、犬山城、姫路城と見れば国宝である「国宝四城」を見ることになる!


いずれにしても、どう考えてもせいぜいこのゴールデンウィークを使った5泊6日くらいしないと足りないな・・・


うーん・・・でもせっかくの機会だから白い姿の姫路城見ておきたいなー

今しかないもんなー

白いうちに・・・

「白」い「城」だからなー(死)



白いといえばそーいえば









僕も旅行とか行きたい。_f0180307_17140762.jpg
またまた白いの

ホワイト ルマンド

ルマンド ホワイト

まさに国宝!

いただきました。

Cアキくんありがとー





さて旅行ですが、ほんとどっかせめて1泊くらいでいきたいっすねー

ゴールデンウィーク明けから梅雨になる前までの間、今から1月以内くらいにはどっかいきたいです。





ゴールデンウィークどっか行ったという方、おすすめのところがあったら教えて欲しいです!












仕事です。


金属物です。




僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23420916.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23420660.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23420159.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23420485.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23415883.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23420229.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23415699.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23415431.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23415257.jpg
FRANCE antique pewter jag&measuring cup・・・フランスで見つけたピューター物です。最近はフランス他ヨーロッパでもだんだん見かけなくなってきましたね。
ピューターは錫を主成分とする古くからある合金です。特にこちらのような水差しやジャグなどは古い絵画でもよく描かれているので、ヨーロッパ的なイメージを持っておられる方も多いと思います。
今でも果物などと一緒においたりお花を挿して静物画の題材なんかに選ばれる方も多いですね。
合金の配合率の違いかその表情も様々なのがおもしろいです。鈍く光黒っぽい印象のものや輝きがあるもの、白っぽい印象を受けるものなど、何個か並べてもそれぞれ形状だけではなく色目も違うので面白いですね。
テーブルに一個ちょんと置くだけで、フランスの昔の食卓的な雰囲気が演出できたり、光が差し込む出窓において生花を挿してやったり、ドライフラワーを挿してあげて医療系の物や宗教的なものと一緒に飾ってあげると荒廃的なイメージを助長出来て雰囲気が上がりますね。
活き活きとした果物、太陽光などと一緒に配せば明るい表情に、ドライフラワーやちょっと闇っぽさのあるものと一緒に排せば荒廃的なイメージにも姿を変えてくれるので、とても使いやすいアイテムです。
左、背の低いアールヌーヴォー様式な持ち手の水差し
中、同じくアールヌーヴォー調の持ち手デザインで注ぎ口のないジャグ
右、DEMI LITREの刻印。DEMIはフランス語の「半分」。デミリットルは半分のリットル。つまり500ミリリットルを計るメジャージャグですね。
1pcs for ¥5400-(税込)
THANKYOU SOLD






僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23414846.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23414539.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23414330.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23414119.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23413896.jpg
GERMANY vintage brass faucet(gas cock)・・・水道の蛇口です。一方はガス栓かもしれません。真鍮製のもので雰囲気ありますね。
水道で簡単にテストしたところどちらも水の出し止めは出来ましたので稼動品のようです。
もしもガス栓であった場合、ガス栓としての使用についてはガス漏れなどの心配があるのでプロの方でしか扱えないかも知れませんが、一応どちらも取り付け部分のネジの太さ、ネジ山のピッチは同じようです。こっちも水道用かなぁ?
内装やられる方でお探しだというかた是非!
1pcs for ¥4320-(税込)







僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23413437.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23413297.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23413050.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23412851.jpg
GERMANY vintage metal wall hanger・・・なにげに集めている方の多いウォールハンガー。
少量ですが今回ドイツ・ベルリンの「鉄男」から仕入れたぶんでちょっとだけ買ってこれました。
昔は真鍮のとかアメリカでもヨーロッパでも結構どこにでもあるイメージでしたが、なんか最近見かけないですね~
アンティークというよりはミッドセンチュリーっぽいデザインですね。特に三角形っぽいのはとても面白いデザインですね
そのまま壁に取り付けてもいいですし、木の板などに取り付けてから壁に取り付けてもいいです。
小さいのはアルミ製。
金×黒のは真鍮製です。
小さいの1pcs for ¥860-(税込)
黒×金の1pcs for ¥2160-(税込)





僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23412353.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23412199.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23403380.jpg
NETHERLAND vintage wall hanger・・・こちらも壁付けで使うハンガーですが、キッチンとかですかね?ずいぶんピッチが細かいですね。
DELIなどの店舗用かなにかで、おつまみとかスナックとかの袋ぶら下げたりするハンガーっぽく見えます。
黒でかっこいいので買って来ましたが、なかなかうまい使い方思いつかないですねー
なにか思いつく方また、こういうの探してた!という方よろしくお願いします!
¥3995-(税込)







僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23403198.jpg
僕も旅行とか行きたい。_f0180307_23402903.jpg
GERMANY vintage clip・・・ちっちゃい時の記憶でおばあちゃんちとかで見たことありそうな懐かしい色目のクリップです。ドイツっぽいっちゃドイツっぽいな。ドイツ警察POLIZEI/ポリツェイっぽい緑です。
クリップ好きな方(どんな?)是非!
¥1620-(税込)THANKYOU SOLD







という感じです

古い金属物お好きな方是非ー

では明日の連休最終日、お時間あったりヒマしてる方いらしたら、一緒に外で一服して寿命縮めましょうー






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE







Commented at 2015-05-06 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2015-05-07 11:22
Bさん ゴールデンウィーク最後のお客様ありがとうございました!お買い物も。

東照宮いいですよね!パワースポットとしても有名ですしね。見るものも多い。なにより徳川家康がそこで眠ることを選んだ場所なくらいですからね!

自分は温泉ソムリエのお客さんに聞いたので、伊香保か草津ですかねー
近いし。
ただ城がないんですよねーw
Commented at 2015-05-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2015-05-14 12:03
Bさん

お返事遅くなってすいませーん!!!!

そーですねー
城はまたにして温泉でゆっくり~なんて思ってるうちに暑くなっちゃいそうだから早めに行きたいです

まだ群馬の温泉地あたりだと夜、朝寒そうですしー
by anan-blog | 2015-05-05 23:47 | ANTIQUES | Comments(4)