ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日の休み。1

昨日も軽く触れたとおりです。


先日20日、お休みをいただき


Nギちゃん、Mラマンティスと


先日の休み。1_f0180307_12433956.jpg
日中からガシガシスケボーやろうってことでお出掛けです。

Nギちゃん ANTIHERO
Mラマンティス KEITH HARING×AlienWorkshop
私 Harmony Korine×Supreme


お洒落は足元から?

いえ、もう一個下から、スケートデッキ、スケートボードから

ほんとは使いやすさ、どんなライディングしたいかでそれに合ったもの選ぶのが重要なんでしょうけどね。

物が好きなので、どうしてもまずそっちからってなるわけでして。

ちなみに実はその後も増え続けておりまして当方所有のSupremeのスケートデッキ使用済、使用中も含めますと現在12枚ありますwww

トラックは余ってるものもあるので、クルーズ用に大きめ柔らかめのウィール買って新たに1セット組もうかと思ってますが

それにしてもいっぱいになってきちゃったので、、、そろそろちょっと整理するかな。

欲しい方いたらご相談くださいw

「商品として」になりますが、対で出て2枚なきゃいけない!っていうのは2枚あったりなので自分で言うのもなんですがセレクトはいいですw



さて

向かった先はこちら・・・ではなかったんですが、蓮沼のスケートパークと横芝の公園あたりでやれるよーなんて出かけましたが、途中で思い出して「あ!いいとこあるわ!!」

あまりにも久しぶり10年ぶり??もっとかな??15年ぶりくらいなので「まだあればだけど!」ということで



先日の休み。1_f0180307_13161293.jpg
久しぶり過ぎて道忘れてました。


先日の休み。1_f0180307_13203186.jpg
「僕達の夏休み」

中学生、高校生の夏休みの思い出みたいになっちゃってますねこれw

夏休みじゃないですし、中高生っていうか中、右はむしろアラフォーw




先日の休み。1_f0180307_13381974.jpg
おお!まだ健在!

っていうか昔見たときより立派になってる!

つっても、僕は学生時代パークなどに全く触れないスケートしかしてなかったので、ランプ、バンク等全然出来ないんですけどね。

なので初心で練習です!



先日の休み。1_f0180307_16183398.jpg
とまあ、かれこれ4時間以上はやってましたかね??

あんまりにも日中暑くて、暑すぎるなかでのスケボー練習は効率が悪いですね!

暑すぎて全然動けないw

連続運動20秒で息が上がっちゃいますw




って写真見ててなにか気づきましたか?





先日の休み。1_f0180307_18560303.jpg
PM2:00前の僕 ほんと夏休みにカブトとクワ獲りに来た少年のようですね!


先日の休み。1_f0180307_18553393.jpg
PM4:00過ぎの僕 なにがあったのか地元にしか世界が無いような田舎のギャル男になってしまいました






日焼けしすぎじゃね??


fecebookとinstagramでのUPでは

「焼けてません?」とKオリさんからコメントを

「ジャネルズの人来てたの?」とTジマ兄ぃからコメントもらうくらいほんと焼けてますねこれw

つーか、焼けちゃって赤くなってるとかならわかるんですが、なんかもう黒くね?

スケボーやってる間に肝臓おかしくなっちゃった??

どっからが首でどっからが黒いTシャツか見分けつかなくね?←つきます

日焼けへのレスポンスの高さから「富里のメラニン」とあだ名されたこともある私です。

2月の真冬にサッカーしてた際に半ズボンで太ももの途中で明らかに肌が出ているところが日焼けした。それも一発で。それ以来日に焼けやすいとは思っておりましたが・・・

いや、確実に日の明るさとか、カメラの具合とか汗とホコリで汚れてるせいとかだと思います

おかしいでしょ??

だってもの2時間3時間で日焼けサロンの店員みたいな黒さに見えるぞこれ



気になったのでチラベルト(調べると)


日焼け(遅延黒化型)

メラニンは天然のサンスクリーン剤の役目も持っています。紫外線の刺激を受けると、紫外線や活性酸素から身体を守るために、メラノサイトが活発に活動し、メラニンを大量に作り出します。この反応は紫外線を浴びてから、およそ12~24時間後に起こります。


日焼け(即時黒化型)

メラノサイトがメラニンを作るまでにはおよそ12~24時間かかってしまいます。その間 紫外線に対して無防備な状態にならないように、紫外線に反応してすぐに黒くなる物質(メラニン前駆体)が用意されています。この即時黒化が起こりやすい人は炎症による赤みも少なく、紫外線に対しての防御力が高いと考えられています。


なるほど。

日に当たるとその瞬間的に黒くなる体質の人がいるのか。それかな?

でも、普通に赤くなって炎症?するときはするけどな。

そんときは焼きすぎなのかな?

でも、別に今はこんなになってませんからw

やっぱりカメラの具合とかだと思います。



先日の休み。1_f0180307_19582770.jpg
それにしても暑くて、そのくせ飲み物500mlしか買ってきてなくて、あわやのりこあわや大惨事ですよ。

僕は慢性的な脱水症状っ気があるので、この後まんまと頭痛眼痛に襲われることになりますが

2時から4時はほんと暑くて全然動けませんでしたが、この後少し気温が下がってくると水を得た魚状態になってもう2時間ほど滑れました!

おかげで今の全身筋肉痛ですが。。。




先日の休み。1_f0180307_20063082.jpg

ローカル的なところだったので、地元の人との兼ね合いなんかも懸念しておりましたが

皆とてもWELCOMEな感じで迎え入れてくれて温かいです!

そして皆めちゃめちゃうまい!!

雨降った日抜かせば毎日ここでやってるっていうんだからうまいはず!!

飲み物無くて苦しんでる時にインセンを作っているというKンジさんからアイス差し入れてもらったり

僕も初心者扱いで色々教えてもらってきました。

お邪魔しました。また遊びに行かせてもらいます!





先日の休み。1_f0180307_20085026.jpg
日中スケート後のおやくそく

ごはんにする?お風呂にする?

全身にガムシロップ浴びたくらいベトベトでなにが出来るっていうのか?

そーですお風呂です。

「松の湯」

前に東金インターそばのスーパー銭湯行ったことあるんですが、なんか他にも無いかと調べてみたら

あるじゃないですか!



先日の休み。1_f0180307_20085846.jpg
もちろんこっちです。



「え?ちょっとA子また胸大きくなったんじゃない??」

「やだー!B子こそ大きくなってるじゃない!右だけ!なに?彼氏左利き?」

なんていう会話は聞こえず

「どこどこのだれだれさんが先月逝かれた」

「ネギが噛み切れなくなった」

そんな会話が聞こえてきそうな、DEEPなお風呂「松の湯」


むしろ「末の湯」


すいません。





先日の休み。1_f0180307_20290835.jpg

すいません。僕も気が利かない男なもんで、不器用な男なもんで

入浴シーンのサービスショットは無しですすいません。

入浴後ですいません。

フカフカになったMラマンティス

よく見ると湯気、出てます。

出てません。



とりあえずこちらで言うべきことは



一、究極の節電状態で暗いです。子供は本を読んじゃいけない、テレビを見ちゃいけない暗さです。

一、マッサージチェア故障中です。故障中っていうか「中」ってもう絶対5年以上放置してるだろ!

一、番台のおじいちゃんには全てのことを2回言って下さい。耳が遠いせいか、何事も1回で伝えられません。

一、20円でレンタルするタオルは、目をつぶって触ったら「紙やすり?」って言っちゃいそうなくらいカッチカチにかたいですwww柔軟剤の「じゅ」の字も使ってないことが伝わるタオル

一、シャワー出ません








シャワー出ません!!

レバー何回もひねっちゃったよw

おじいちゃんが隣で「出ないよ」と。後は察しろよ。と。w



さすがです。

はっきり言ってこれはもうこうなったら、僕の、僕等の引きの強さとしかいえないです!

そばにスーパー銭湯あるのに「このノリではやっぱ銭湯だろー!」と

この年代の男子に多い

「汚い店こそ、うまい店」的都市伝説にやられてる30代男子

30代男子ってw
男子じゃねーわ!!

昭和生まれ、パワハラ育ち、自分が上に立つころにはパワハラを社会が許さない環境になってる困った30代男子

テンション上がると汚い方、ボロい方を選びたがる習性があるといえます。(シートン動物記)



そしたら暗いし、20円で貸してくれるタオルが大きなポテトチップくらいザッラザラだし(でも僕はそっちのほうが好きなんですが)、シャワー出ないし!

おおよそボロい銭湯にあれこれ期待はするけれど、シャワー出ないのはガードの下からアッパー入ってきちゃった感あったわw

それでも愛用、利用しているおじいちゃん達いっぱいいるからつっこみきれなかったからここでつっこんでますが



いやーーーー

最高!!

スーパー銭湯じゃここまで広がらない。

っていうかむしろ違う意味で、僕視点では「松の湯」は、スーパー銭湯です!



シャンプーとか石鹸とか銭湯には無いこと忘れて入っちゃったんですが

シャンプー、リンス、ボディーソープを持って来てるおじいちゃんが貸してくれました。

すげえ嬉しい!温かい!東金温かい!







でも、そんなおじいちゃんにも

「なに?リンスなんて使ってんの!?」

ってツッコンでおきました!w


おじいちゃんがリンス。ツッコむでしょ!

おじいちゃんとすれ違ったらフローラルの香り。ツッコむでしょ!




先日の休み。1_f0180307_01200098.jpg


なにを「使用したらとめるべきか」最後までわからなかったし!!



と、銭湯の後もこの日の遊びは続きますが

長くなってるので今日はここまで!

また続きは明日~











仕事です。


今日はパリから戻ってきてるAKKOちゃんと、パリから日本に帰ってきたMズヤくんと千葉で飲みに行ってから戻って更新してるのでまたこんな時間ですので簡単に




先日の休み。1_f0180307_03233287.jpg
先日の休み。1_f0180307_03233083.jpg
先日の休み。1_f0180307_03232769.jpg
先日の休み。1_f0180307_03232550.jpg
先日の休み。1_f0180307_03232310.jpg
先日の休み。1_f0180307_03232140.jpg
GERMANY antique sword chain・・・ドイツで見つけたソードチェーンです。正確にはソードチェーンと思われるものです。
フリーメイソンのソードチェーンなんかだとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、それと用途は同じで腰につけた剣(ソード)がフラフラしないため?に剣の入ったサヤをベルトに半固定するという使用方法かと思うのですが、すいません、本来の使いかたにおいては正確には知りません。
フリーメイソンのソードチェーンなんかですと、お好きな方だと長いものをフォレットチェーンとして、こちらと同じタイプの短い物をキーリングとしてお使いになられてる方も多いですね。
恐らくですが、ほとんどの方がフリーメイソンのソードチェーン以外見たこと無い。という感じではないかと思います。逆に珍しいかもしれませんね。
ドイツで、、、というところでロマンを広げるとすると、あるいは第2次大戦時のドイツ。つまりナチのものと推測すると、軍刀なんて差してたとなるとジェネラルクラス、あるいはSS。かも??で、楽しいですね。
鉄製で黒ずみやサビなど雰囲気はものすごくいいですよ!
お探しだった方、気になった方是非使い方考えてみてほしいです。
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD






先日の休み。1_f0180307_03234487.jpg
先日の休み。1_f0180307_03233960.jpg
先日の休み。1_f0180307_03233712.jpg
先日の休み。1_f0180307_03233563.jpg
先日の休み。1_f0180307_03233385.jpg
GERMANY antique iron hanger?・・・こちらも正確な用途が不明なのですが、恐らく壁に刺して何かをぶら下げる物でしょう。例えばヒモを通してヒモの先に看板がぶら下がって、ドアの真ん中にある。そんな感じだろうと思います。
または対であって棒を通してタオルハンガーのように使用したものかもしれません。
穴を縦になるようにして、キャップなど持たせてペン立てのようにしてお客さんにサインもらう時のペン立てみたいにも使えそうですし、お花を挿せるようにしてあげることも出来そうです。
と、正確な用途は不明なのですが、ちょっと想像するだけでもいくらでも想像出来るくらいなので
見てわかるとおり、力強い拳をモチーフにしてあります。
どこか「FREEDOM」「LIBERTY」のそれを彷彿とさせますね!
ソリッドブラス(真鍮)製でとても重いです。
使い方によってはアールヌーヴォーな女性的な雰囲気にもなりそうですし、まんま力強く男臭い感じでも使えそうですね!
使い方はほぼ無限にありそうです。
僕と同じくこの造形にビビビ!ときたなら、用途なんて後で、まずは手に入れておいていい物だと思います。
こんなの見たことありません!かっけー!!
¥5940-(税込)





先日の休み。1_f0180307_03232062.jpg
先日の休み。1_f0180307_03231881.jpg
先日の休み。1_f0180307_03231673.jpg
先日の休み。1_f0180307_03231450.jpg
先日の休み。1_f0180307_03231284.jpg
先日の休み。1_f0180307_03231053.jpg
先日の休み。1_f0180307_03230887.jpg
先日の休み。1_f0180307_03230791.jpg
先日の休み。1_f0180307_03230462.jpg
FRANCE/GERMANY antique keys・・・久しぶりにこのテの鍵、数点ですが入荷です。
なかなか面白いものも入ってます。
左から、
1、小さめのかわいいサイズのです。
¥430-(税込)THANKYOU SOLD
2、錠前の番号か持ち手のところに6GT82と刻印あります。
¥860-(税込)
3、持ち手に477と、珍しく鍵の先にも刻印があります。鍵の先の刻印は「K」。Kのイニシャルの人の心を開けたいという方にいいですね!
¥1080-(税込)
4、ゴツイです!ゴツイ鍵ぶら下げたい!とりあえずゴツイの!という方に。
¥1620-(税込)THANKYOU SOLD
5、華奢で細長い綺麗な鍵です。今まで見た鍵の中で一番バランス的に好きかも!ルパン3世がニヤけながらベロ出して片目つむって錠前に・・・あ、その顔のイメージ金庫とかのダイヤル回してる時だw鍵じゃないわw。
¥1620-(税込)THANKYOU SOLD
6、ドラクエ的に言ったら「満月の鍵」とでも言いましょうか。真鍮製の円形の持ち手、穴がないのでキーリングなどにつけるのはこのままでは不可能ですが、飾りで置いてもらったりするのに美しい鍵かと思います!
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD






先日の休み。1_f0180307_03230109.jpg
先日の休み。1_f0180307_03225990.jpg
先日の休み。1_f0180307_03225705.jpg
先日の休み。1_f0180307_03225502.jpg
FRANCE antique pocker balance・・・ポケットと書いてあるのでそのまま書きましたが、携帯用のはかりです。
こちらも久しぶりの入荷。
以前は買い付けにいけば数点見つかる物ではありましたが、ここのところそーいえば全然見かけなくなってきてました。
お部屋になにかをぶら下げる際に、いちいちこういうのジョイント的に、中継地点的にしようされているととてもかっこいいですね!
果物とかジャガイモ、にんじんなどキッチンで袋に入れてぶら下げておくにも、ただのフックじゃなくて、こういうのを使ってたり。
KILO、つまりキロで量れるのがアメリカ物と違ってヨーロッパ物のいいところですね。ま、古い物なので、それで表示されたものをあまり真に受けられないですがねw
こちらは12キロまで量れるようです。携帯用とのことですが、以前僕は仕入れのときにコレのもうちょっと大きいの、重いものも量れるものを持って行ってて、地味に使っていたことがあります。そういう意味でも携帯用はかりでしたね。
大き目は大きめで存在感あってかっこいいですが、小さめは小さめでやっぱりかわいらしいです。
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。遅くなっちゃったのでほんのちょっとの紹介ですいません。3時半ーーーー!!!

どうぞ明日からの土日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-23 03:30 | ANTIQUES | Comments(0)