ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ど深夜のラーメン

お陰様でPCメール復活しました。

普通にアンインストールして、新しいバージョンインストールしたら大丈夫でした!

さすがパソコン屋「ドスパラ」※ANDANTEANDANTEから徒歩3分

店員は皆ゲーマーのいわゆるA系ですが、とても詳しく丁寧かつ即対応してくれるのでほんと心強いです!

でも残念ながら僕がサーバーに保管するメールや、こちらのコンピューターに保管するメールを区別していなかったため

サーバーにストックしておける分?期間?わかりませんが、その全てのメールを受信するハメになり

約60000件のメール

受信に費やした時間約12時間





キレそうでした!



でも無事に完了いたしました。

ご迷惑、ご面倒をお掛けいたしました。ありがとうございました。







話変わりますが

そろそろ冬の温かい布団用意しておかなきゃということで、準備的に布団を洗いました。

洗濯は家で

乾燥はコインランドリー「ぴよぴよ」へ


「ぴよぴよ」

ずいぶんなめた名前つけるねー。と思われるでしょうけど、そこは置いておきます。

ぴよぴよというかわいい名前に反して24時間ストロング営業で助かります。

お陰でコインランドリーに行ったのは深夜3時

普通夜中の3時に布団洗濯しないです。

24時間営業恐いです。



毛布、敷布団、シーツ、ついでに今使ってるのも洗濯しちゃったので、結構なボリュームに

乾燥もそれなりに時間がかかりそうだったので

深夜3時

やってしまいました。



ど深夜のラーメン_f0180307_21033197.jpg
人生で2度目の「一蘭」

初めて行ったのは10年ほど前

店に入るとセンサーが僕の入店に反応して「イラッシャイマセ」と言って、その後それに続いて店員達が「いらっしゃいませー!」と言う。

そんな感じだったらちょっと僕あんま好きじゃないわ。と、以来10年間ほど行ってませんでしたが

家から徒歩圏内の国道に大きなお店が出来てたので

深夜3時でもやってたので行ってみました。行ってしまいました。


すっかり味もなにもかも忘れましたが機械の「イラッシャイマセ」は無くなってたのにはちょっと嬉しかった。

挨拶が機械任せっていうのは正直「生理的にうけつけない」っていうやつだったので嬉しいです。

まあもうそこらへんへの固執、拘りも双方の都合の理解で薄れてはいるので別に機械のイラッシャイマセでもよかったですが、なくなってるならなくなってたほうがいいですね!



ど深夜のラーメン_f0180307_21034404.jpg
国道だからまさかこのスタイルとは思ってませんでしたが

相変わらず食べているところを外部に見せないというスタイルつらぬいてました。

店員とも顔合わすことなく事が済む(僕には全く必要ないけど)

ラブホテルのようといえばラブホテルのようなスタイルなわけですが

店員や他のお客さんを気にせずラーメン食べる。という配慮?コンセプトのようですが

見えてるものは見ない。

見えないものが見たい。

という心理の法則発動で、見えないようにされてるとよけい見たくなってくるもんでキョロキョロしちゃいますねw





ど深夜のラーメン_f0180307_21033672.jpg
ゆで卵 120円

ちょっと120円って高いな。

あの家系最高ブランドの吉村家系の煮玉子70円を是非全国的に真似てほしいです。

トッピングで儲けにきてる感じがなさそうだから好感持てるっていうもんです。

しかも先に来た。トッピングっていうかサイドメニューみたいな。

しかも殻は僕がむくのか・・・ラーメン屋で玉子の殻剥かされるの初めてかも(10年前は覚えてません)。。。



ど深夜のラーメン_f0180307_21035917.jpg
さて肝心のラーメンですが






うまいっす!!

10年ぶりなんで味なんて完全に忘れてましたが、うまいです!!

国道なんかに店構えられるとついつい思っちゃう「マーケティングの味」と侮ってしまったことはエクスキューズミー

こちらもひょっとしたら例外ではなく、僕がマーケティングにばっちりフィットした舌なのかもしれませんがw


ちょっと甘みとコクの強い豚骨スープ。

好みだわ。

千葉の壺中の豚骨ラーメンなんかにちょっと似てるかしら??

あ。ちなみに味濃い目、こってり目にしてもらってます。

秘伝のタレ?

真ん中の赤い辛味は僕いらないかも。溶け出してきたら結構普通に辛口ラーメンに変わってた。

それがここんちの食べ方なのかもしれないけど、僕はなくていい。


でもおいしかったー!



麺は太る、肉は太らない。麺増やさないで肉増やせとヨガの先生にも言われているので

普通盛り、チャーシュートッピング

夜中の3時だからっていう配慮したつもりでしたが

「替え玉」用意してるところって基本的に足りない法則発動してしまい

結局替え玉してしまった・・・







ど深夜のラーメン_f0180307_21033473.jpg
煮玉子ではなくゆで玉子ということで、その塩っけに心配があり可能な限り味染みさせてあげてるつもりでしたが

計30回くらいスープに浸したりかけたりして手塩にかけて育てたつもりでしたが

愛情を注ぐようにスープを注げばゆでたまごが煮玉子に育つわけではないということがわかりました。

花は咲かず。

味は薄めのゆでたまごは後からちょっとなにやっても味薄めなゆでたまご




ゆでたまごと、煮たまご

似て異なる物・・・っていうかまさに

「煮て異なる物」でした。






ラーメン屋で食べる煮玉子はキャラメルくらい茶っこく色ついてるくらいしっかり煮ていただいてWELCOMEです!

スープより玉子のほうが黒いくらいでいいんです。







まとめ1



深夜3時にラーメンという罪悪感を抱きつつも

食べてよかった!

美味しかった!

近場の真夜中のレパートリー増えた。

美味けりゃいいんだよねなんでも!






まとめ2



大好きなデザートの煮玉子のつもりで頼んだ物がゆでたまごだったという

その衝撃は








ずっとずっとアイスクリームかと思ってた物が

ポテトサラダだった時くらいの衝撃に比例。


ポテサラをアイスクリーム用のスプーンでよそうの禁止!

ニンジンとキューリ入ってないとわかんねーから!




以上

10年ぶり 一蘭でした。








忘れてましたがくっそかったるいことに布団を乾燥機かけてたんでした

洗濯終わって帰ったら4時半ー







では、仕事です。

ここのところまた雨続きで肌寒い日が続いてますが

またちょっと暑くなったり、涼しくなったり繰り返されると結構なにから用意したらいいかわからない。

そんな時には小物から。です。



ど深夜のラーメン_f0180307_00455235.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00455024.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00454893.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00454069.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00454427.jpg
"GUCCI"suede bit loafer・・・同じレザー製品でも表革のものがスエード仕様になるなんでこんなにも急に秋冬感増すのか?って感じですね。
スエード素材のグッチの定番ビットローファーです。
ビットローファーといえば、値段の高い安い関係なくGUCCIが最高って思っているのでビットローファーを買うならまずGUCCIがいいです。
ちょっとスレとか汚れもありますが、超お出かけ用というよりは、デイリーにカジュアルに使ってもらうくらいにちょうどよいくらいであればアジという感じかと思います。
size6(23.5cm程度)
¥8640-(税込)







ど深夜のラーメン_f0180307_00460314.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00460161.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00455913.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00455318.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00455841.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00455606.jpg
"GUCCI"leather middle bit boots・・・ちょっと面白いですね。定番のビットローファーではなくホースビットの飾りのついたミドル丈のブーツです。
こういうのもあるんですね!多分メンズにあんま無いから全然知りませんでした。
ヴィブラムソール仕様のしっかりした作りでラグジュアリーなブランドだということを感じさせない無骨さがあるも、象徴といえるホースビット飾りが無骨なアイテムを優雅に見せているのに貢献は多大ですね!一気にグッチのになってるwww
ワークっぽいブーツ欲しい、でもあんまり土っぽいのは嫌!というかた、丁度いいのここにありました!
※内側ヒール部分にすれによるインナー穴あり
size6 1/2(24.0cm程度)
¥9720-(税込)








ど深夜のラーメン_f0180307_00452614.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00452445.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00452259.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00451558.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00451839.jpg
ど深夜のラーメン_f0180307_00452017.jpg
"PRADA"leather pumps・・・PRADA/プラダのバックル飾りのついたパンプスです。このテのブランド物のヒールというと個人的に、プラダのパンプス=ヒール高いといったぐらいの印象でしたがこのくらいの低いのもあるんですね!
ヒール高3cmと、ヒール苦手というかたでも女性だとヒールはかないといけないシーンなんかもあると思うのですごくおすすめ。
またジーンズやコットンパンツ、これからだとツイードのパンツなんかにでもドレス的ではなくカジュアルで普段使いに、なんていうときにも使いやすそうでいいですね。
セレモニー・パーティーでもなく、お気に入りの男性とちょっと食事行くくらい、観光っぽくデートする時など「ちょっとお洒落したい、でも歩くかも」なんてときにすごく良さそう!
どうなんでしょうか?
遊べる、動ける、でもお洒落してる。って選んでこれる女性かっこいいです!
※全体的に綺麗ですが、右足ヒール傷あり
※サイズ小さかった
size35(22.0~22.5cm程度)
¥7560-(税込)





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-09-09 00:50 | LADY'S | Comments(0)