ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災害警報と映画災害警報

雨 すごかったですね!


茨城、栃木あたりでは記録的な大雨だったそうで大変そうです。

千葉もまた、特に10日未明ころに




災害警報と映画災害警報_f0180307_18102764.jpg
「避難勧告」なんていう緊急速報がきてびびりました。

地震警報なんかのビュイッビュイッビュイッビュイッっていうのは聞きなれた?ですが

なんだか聞いたことの無い音が鳴ったので、なにが鳴ってるのか、家で見てたDVD(トロールハンター)の音かと思った。

「避難勧告」でした。


茨城、栃木そして千葉でも市川あたりで「避難指示」っていうのも出てたみたいで

避難指示ってあんまり聞いたことなかったから気になって調べたところ



避難勧告 災害による被害の発生する可能性が高い


避難指示 災害の発生の兆候が出ているまたはすでに被害が発生している


ということで「避難指示」はすでに被害出てる場合もあるみたいなので逃げるまたは安全の確保しないといけないやつですね。


ちなみに


避難勧告、避難指示とくると


「避難命令」


ってのもあるよな?ってなりますが


「避難命令」っていう制度は日本に無いそうです。


また注意報、警報そして特別警報ってのもあるので


各自なにはなにを伝える物なのか知っておく必要がありますね





真面目www













警報といえば、結構昨日見た映画「トロールハンター」も警報ものです。




災害警報と映画災害警報_f0180307_19283052.jpg
ノルウェーの妖精といわれる「トロール」を追ったドキュメンタリー風の映画ですが

冒頭で

「これはノルウェーの映像会社に送られたテープを編集して作った映画である」

「映像の信憑性については現在も調査中」

みたいな、真実性をほのめかすない注意書からはじまるので

ほんのちょっと

ほんのちょっとだけ

「ほんとのだったりして・・・」

「ほんとにトロールいて、映っちゃってるのかな・・・」

なんて思って期待していました







災害警報と映画災害警報_f0180307_19392471.gif

最初のトロールが出てきた瞬間に思った感想








「ちゃちー」



いわゆるB級ってやつだと警告しておきます。



災害警報と映画災害警報_f0180307_19282621.jpg
トロールは存在する

ノルウェー政府は隠してる

とのことでストーリーは進みますが


これを隠せる技術力がノルウェーにあるとは思えない

隠せるサイズじゃないし

グーグルアースに映っちゃうだろ。

「航空写真には写らない」という奇跡の設定

こんなモンスター相手にしてるってのに

ハンター1人だし

武器手作りアイテムだし




まあ、ネタバレしちゃってもまず見る人いないでしょ?って思ってるのでちょいちょい書いちゃいましたが


映画トロールハンター







時間を無駄にしたい方におすすめです!













では仕事です。



先日紹介しきれなかったSupremeのアイテム追加です。

すでに先日紹介した分も減って来てるのでお好きな方、お探しだった方是非です。




災害警報と映画災害警報_f0180307_20494878.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20494580.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20494356.jpg
"SUPREME"printed L/S tee shirt・・・金ピカキラキラなSUPREMEのロゴが入ったロンTです。
ちっと13年に復刻したブリンブリンBOXロゴ(bling box logo)を彷彿するようなロゴですが、これも元ネタがなんかあるのかな?ちょっとわかりませんが、わかりやすくていいですね!
ちと色あせが背中の方にあるのでジャケットとか上に着てもらう想定でいてもらったりもいいですし、あえて古着っぽくクタクタにSUPREME着てもらってもおもしろいです。スケボーやるときとかにはこんくらいが結構いいですね!
sizeL
¥5940-(税込)






災害警報と映画災害警報_f0180307_20502109.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20501811.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20501283.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20501016.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20500713.jpg
"SUPREME"skull&bonesNYC printed sweat crew neck shirt・・・胸にドクロとクロスボーンそしてNYCをデザイン下グラフィックが入ったスウェットクルーネックシャツです。
小さめの主張がいいって言う方にいいかもしれないです。
またちょっとかわいいドクロとはいえスカル&ボーンネタの好きな方にもいいですね。
スケボーにもいいです!
sizeL
¥10260-(税込)






災害警報と映画災害警報_f0180307_20494051.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20493870.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20493624.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20492641.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_20493453.jpg
"SUPREME"K.R.S.printed sweat P/O parka・・・大きくKRSとプリントとフード口にKnowledge Reigns Supreme(知識が支配する)と刺繍があります。
KRSはこのKnowledge Reigns Supremeの頭文字
KRSといえばもちろん想像されるのは、レペゼンNEWYORK-BRONXのKRS ONE
KRS ONEのKRSもKnowledge Reigns Supremeの略。ちなみにONEはただの1のONEではなくこちらも略で
KRS ONE=Knowledge Reigns Supreme Over Nearly Everyone(知識がほぼ全ての人間を完全に支配する)だそう。
またまたSUPREMEらしい引用ですね。
SUPREMEファンにもKRS ONEファンにもいいですね!
スケボーにもいいです!
sizeL
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD










KRS ONEも名曲多すぎてどれはるか悩みます・・・

あれは最後です!




災害警報と映画災害警報_f0180307_22350788.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22350531.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22350257.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22345960.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22345628.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22345332.jpg
"SUPREME"poly×cotton work pants・・・秋からはボトムもちょっと集まったので。ポリ×コットンのワークパンツ?ミリタリーパンツ?です。ヘリクルーパンツのような感じかな?
やや太めのシルエットです。
ストリートらしい全体大きめはもちろんですが、トップス細めパンツ太めのサイズ感にメリハリある恰好にもいいですね。ポリの入っているパンツ、特に色物ではポリは色が抜けにくく、特にちゃちなコットンパンツに多い「太ももだけ色あせるてくる」になかなかならないと思うのでネイビーのパンツや黒のパンツではウールや化繊はおすすめです。
全身ネイビー系の恰好にもしっかりハマってくれそうな色目の紺でいいですよ。
スケボーにも!
size32
¥9720-(税込)






災害警報と映画災害警報_f0180307_22344926.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22344640.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22344231.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22343991.jpg
"SUPREME"jersey pants・・・SUPREMEのジャージパンツです。SUPREMEのピスネームがついてる以外結構普通にジャージですねw
ちょいとひざあたりにスレなんかもあったり、糸つりなんかもありますが同じジャージはくなら!という方どうでしょうか?
スケボーやればだいたい3時間でこのくらいの傷はつくってことでスケボーにも!
sizeL
¥6260-(税込)THANKYOU SOLD






災害警報と映画災害警報_f0180307_22341371.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22342475.jpg
災害警報と映画災害警報_f0180307_22342739.jpg
"SUPREME"chino short pants・・・季節的にギリギリですが、ショーツです。今くらいだとパーカーやジャケットとのショーツの合わせなんか大好きなので、まだまだいけます!
定番的なチノショーツどうでしょうか?
もちろんスケボーにも!
size32
¥6260-(税込)





という感じです。

明日からは天気も回復するっぽいので是非遊びに来てください!

そして

KRS ONEといえば僕はこれです!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2015-09-10 22:39 | MEN'S | Comments(0)