ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行行きたい。(仕事じゃなくて)

先ほどお客さんとも話してたんですが

来週末からのシルバーウィーク

今年のシルバーウィークは一般的に5連休ですか・・・

ゴールデンウィーク(振り替え休日含む)にならび

ついには夏の連休お盆休みを超える大型連休

2015年最大の連休ってわけですね。



いいですね。



いいですね、まじで!!



5連休かー

5連休どころか下手したら5連勤になるかもなので

5連休の妄想するくらいしかないっすね。

5連休もとれたなら

まず




姫路城


旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_18123847.jpg

ここはほんと行きたい!

お店始めて3連休もとったことなく

2連休を数回とったことがあるくらいですが(それもほとんど親族の葬式)

3連休でもとれたら姫路城行きたいです。

ヨーロッパの城はもう別にいいから、姫路城!

早く行かないと白いお城見れなくなっちゃう!






タイ

もしくはベトナム

マレーシアとかシンガポールとかインドネシアとかの東南アジア


旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_18172878.jpg
別に東南アジアならどこでもいいです。

逆に言えばどこに行きたいってわけでもないんですが


アメリカとカナダの北アメリカ

フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、オーストリアの西ヨーロッパ

チェコは東ヨーロッパに分類されますが

というわけで

いわゆる「欧米」にしか行ったことないんですよ私。しかもニューヨーク以外は全て仕事・・・

仕事無しの海外旅行ではお店始める前にニューヨークしか行ったことないです。ただし5回。

仕事であれこれ「欧米」には行くようになりましたがね、それ以外行ったことないので行ってみたい。

アジアのアジアらしい姿ってなんとなく東南アジアなのかしら?って思うので東南アジア行ってみたい。

3連休でいけそうだし。







旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_18274965.jpg
京都

中学の修学旅行以来行ってませんが

中学生に京都は早すぎる!

クラスメイトと一緒だから楽しかったけど、はっきり言って京都だったから楽しかったってわけではないです。

修学旅行の時はとなりのホテルに泊まってたどっかの中学のやつらとこっちの男子がそっちの女子に声かけたかけないで喧嘩してるし!w

京都のよさを感じれるような成熟さはない未熟者に京都は早かった

いまならきっと楽しめるかと、京都行ってみたいです。






まあ、どこでもいいんですけどね

どこか行きたい。

一番最近の旅行っつったら仙台だったですが、肝心の仙台市博物館が休みで伊達政宗の鎧兜見てないからな。仙台もまたいきたい。




って結構普通な行きたいとこですね我ながらw

いや、姫路城行きてー!って言ってる人は知らないか。


ってまだシルバーウィークはもうちょっと先ですがね

シルバーウィーク仕事しててよかったー!って思えるくらい遊びにきてほしいです。


またシルバーウィーク近くなったら催促しますねw






では仕事です





旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01081786.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01081552.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01081339.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01080943.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01080614.jpg

GERMANY vintage"Barock"stamp pad(black inking pad)・・・ドイツで見つけたスタンプパッド(黒)です。
これ、なんかみたとこあるかも??っていう方はなかなかANDANTEANDANTEマニアですwそうです、ANDANTEANDANTEがスタンプ台にしているのもこのBraockというメーカーのもの。
お店で使っているのはフタが割れていて商品にしにくかったので自分で接着剤で直して使ってますが、記憶によるとお店のOPEN前のヨーロッパ買付けの後、お店OPENしてから最初のヨーロッパ買付けの際に見つけて以来なのでもう7年以上使ってますねw
というわけで、ずっと使えるよーというのがわかりますね。
一方はフタがクリアで、ベースは黒。ANDANTEANDANTEで使っているのによく似ています(ANDANTEANDANTEのは全部黒ですが)
もう一方はフタが灰色でベースが白。ANDANTEANDANTEで使っているものから見比べるとじょじょに年が新しくなるごとにデザインがシンプル、簡素化されているのがよくわかります。
レジ周りや書斎周りなどスタンプ捺す機会が多い方でヴィンテージ・アンティークで集めている方、スタンプ台はあんまり出てこないのでおすすめですよ!
どちらもインクちょっと残ってるので手にとって見る時には洋服汚さないよう気をつけてください。
クリア×黒 ¥3780-(税込)THANKYOU SOLD
灰色×白 ¥3455-(税込)







旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01082723.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01082510.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01082171.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01082390.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01081955.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01024632.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01082723.jpg


GERMANY antique"LEITZ"punch・・・僕が集めてるっていうくらい買ってきちゃう穴あけパンチです。ドイツの黒い文房具はほんと素敵です!
いかにも機械っていうつくりで機関車みたいです。
LEITZは現在でも変わらず穴あけパンチを作ってる文房具メーカーですが、さすがに見た目は現代的になってますねw
このLEITZのパンチも今までも何個か買ってきていますが、やっぱりデスク周りをアンティークで揃えているという方々に人気ですね。先のスタンプパッドと合わせてどうでしょう?
もちろん実用可能です。
¥5940-(税込)







旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01080423.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01080220.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01080092.jpg
旅行行きたい。(仕事じゃなくて)_f0180307_01075777.jpg

GERMANY vintage pen case(tin box)・・・缶ペンですね。缶ペンというよりも鉛筆の箱です。缶に入った鉛筆懐かしいですね。日本でも昔の缶入りの鉛筆の箱ってかっこいいですが、こちらドイツのもまたかっこいい。昔のものはデザインが凝っていてかっこいいというのはどうやら世界共通のようです。
まんま鉛筆入れにもいいですし、レシートなど小さな紙なんかまとめておくのにもいいですね。
開閉はスムーズでいいですよ。
¥2970-(税込)THANKYOU SOLD





では今日はちょっとだけですが、こんな感じで


どうぞ来週もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-09-14 01:11 | ANTIQUES | Comments(0)