ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM

なんで、こんなにもそれを愛おしく思うのかもいまいちわかんないけど


懐かしくて、ちっちゃい時すごく好きだった気がするのに、なんで好きだったかとかあんまり思い出せない


何年ぶりだろう


何年ぶりかも覚えていないくらいぶりに


ドムりました。




ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17170490.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17185579.jpg

ドムドムハンバーガー


ドムドムハンバーガーって言わないですね。ドムドムバーガーって言ってましたよね確実に。それだけは確実に覚えてる!

千葉に来てみて蘇我だったり稲毛だったりにまだ店舗があるって知ってずっと行きたかったところ

ようやく行ってきました。

ようやくドムりました。


スーパーのマルエツ蘇我南町店に入っている

ドムドムハンバーガー マルエツ蘇我南町店


ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17274978.jpg
メニューを見ても、久しぶりすぎて別に懐かしさとか「おお~!」みたいなのは特に感じれないっすねw




ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17280274.jpg
ドムドムが今日本に何店舗あるのかとかは存じ上げませんし、わざわざ調べはしませんが

ドムドム人気No1は 甘辛チキンバーガーだそうです。

ドムドム マルエツ蘇我南町店では ドムミートバーガーは人気No1





ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17274486.jpg
他のメニューも色々気になりますね。

でも、いかにも「ドムドムバーガーって言ったらコレ!」みたいなのがなんだったか思い出せず(そんなのあったかどうかも思い出せないけど)

どれを見ても

いまいち「懐かしさレーダー」にピンと来なかったですw

もっとこう

「うおぉぉぉぉぉぉ なつかしぃぃぃぃぃ!!!」ってなるの期待しちゃってたw



ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17411078.jpg
チーズ厳選しすぎて、チーズしか入ってねー!w

逆に魅力失ってませんかねこれ??

文字通りチーズバーガーだけど・・・なにかを見失った感ありますね。

さすがのチーズ好きの僕も、これにはあんまり惹かれないっすねw









ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17092402.jpg
あれ?

てりやきバーガーだったかな?

てりやきエッグバーガーだったかな?

ちょっと忘れちゃった・・・でも煮玉子に限らず全ての玉子を愛しているので、恐らくてりやきエッグバーガーにしたんじゃないかと思うのですが、ちょっと忘れちゃいましたw


ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_17574477.jpg
ハンバーガー

ポテト

肝心の味ですが





びっくりするくらい


想像通り!!

良くも悪くも

一切なんの期待も裏切らない、裏切ってくれない

でもそんな想像通りの味で迎えてくれるのがドムドムバーガーなのかも知れません。

夕方になると男性がお持ち帰りで買っていったり、女性がお一人様で食事してたりして

利用者がいることになんか勝手にちょっと安心しておりました。

スーパーの一角にあるドムドムバーガー、なんともいえない落ち着き感

なんでゾウのマークなのかはわかりません。






おまけ





ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_18032451.jpg
だれがチキンカツバーガー3個も食うねん!

チキンカツバーガー3個だけ食うなら食える!

でもそんなにチキンカツバーガーぱっかり食べたくない!!






ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_18032751.jpg
気になるでしょ?

「シャカリポ」の「リ」!

どっから来たのよ「リ」!

なんかカユいでしょ?




マクドナルドの「シャカシャカポテト(シャカポテ?)」

ロッテリアの「ふるポテ」

ファーストキッチンの「フレーバーポテト」


で、ドムドムバーガーの「シャカリポ」

なんかカユいんだよな!

たぶん「リ」の存在感なんだと思うんだよな。

マックの「シャカシャカポテト」と違う名前つける必要があったからか、やや強引な「リ」の差込を感じるんだよな。


結構まじで考えた。


シャカシャカするポテト「シャカポテ」

フリフリするポテト「フリポテ」

シャカシャカフリフリするポテト「シャカリポ」

かな?

意外とすぐ答えらしいのに辿りついたかな?w



って、ちょっとその語源??みたいなの気になってしまって

正解なのかどうか、気になってらべてみたら


おもしろい事に

シャカリポの「リ」はなんなんですか?って

YAHOO知恵袋で聞いてる人いるのwww









2015年12月30日の質問のようで

シャカリポの「リ」が気になってしまって

「このままでは年越せない!」

って慌てて知恵袋に相談しちゃったんですかね?w







返答がまた、結局なんの返事にもなってないパターンの返事で

むしろ「くだらないですが」に対して「くだらないことではないと思います」と返答しちゃう真面目な方

「ドムドムに直接質問されてみては?」と、YAHOO知恵袋の存在意義を危ぶむ返答

「消費者の反応は企業の糧です。」と、確かにその通り!だけど、今は「リ」が知りたいからこの人。






僕は返答しませんので誰か返答してあげて下さい。って感じですが

恐らく「シャカシャカ」「フリフリ」「ポテト」

「シャカリポ」

これで一件落着でしょう!w






というわけで

懐かしいドムドムバーガーでした。

懐かしんで皆様もどうぞ。












テレビCMの記憶全く無ぇーーー!!







では、仕事です。

朝手間取って本日入荷分で持ってきたのがほんのちょっとになっちゃったので

ちょっとだけの入荷ですいません!!



メンズ

スニーカー

ちょっとだけ



ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23051145.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23050903.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23043847.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23050870.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23043928.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23044046.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23055245.jpg

"adidas samba"sneakers・・・説明不要の名作SAMBA/サンバです。1950年に登場したこのモデルはadidasの数ある名作シリーズの中でもベストセラーでありロングセラーであるモデルですね。
ちょいちょいマイナーチェンジもあるようで、こちらはタンの長いタイプ。
特に最近のadidasはYEEZYにしてもTUBULARもY-3のQASAもKOHNAもタンが長いのデザインのほうが今感あるっぽいので今サンバを選ぶならこのテのタンのものはいいかもしれませんね☆
黒に白のスリーストライプスのadidasのスニーカーは鉄のかっこよさありますね☆
デカいっすけどね!
size12
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD







ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23041272.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23041439.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23034101.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23033916.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23033865.jpg
ドムドムハンバーガー FREEDOMFREEDOM DOMDOM_f0180307_23025243.jpg

"VANS chukka"sneakers・・・VANSのchukka/チャッカーです。ちょっとグレーっぽいブラウンに黒ミッドソールで大人っぽいスニーカーという印象ですね。
アッパーにちょっと染みがあったりするくらいで、ソールの減りもほぼ感じない「ちょっとはいちゃった」くらいのやつですねw試着程度ってやつで、ほぼ新品みたいな感じですね。
こちらは箱の残っている状態なので、中古でも綺麗なものお探しという方にはおすすめです。
日本規格の赤いOFF THE WALLのヒールパッチじゃくて黒のVANSパッチっていうのもかすかですが、いいですよねw
ま、これもサイズデカいっすけどねw
size11
¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD





ってほんとにちょっと

すいません。

明日もよろしくお願い致します☆


ドムドム、DOMDOM言ってたら

ドムドム、DOMDOM、DOOMDOOMになってきて、頭がMF DOOMのこと思い出したので

MF DOOMでお別れです。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



Commented at 2016-03-08 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2016-03-09 16:04
アメリさん

差し入れ、お礼ありがとうございました!

ハートチップルあの後すぐ食べちゃったんですが、さすがの臭いに自分でびっくりしましたw
ディズニーのはお客さんと一緒に食べてますー
ありがとうございました

写真の店長さんも。ですねw
by anan-blog | 2016-03-08 23:30 | MEN'S | Comments(2)