ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店の前になぜか○○がいたときの処置方




先日のこと

営業締めて店で作業していると店の外でお母さん達と子供達数人の声


「え?なんで?」

「なんでこんなとこにいるの?」

「どっかから来たんだろ?」

「どっかから逃げてきたのかな?」

と、店の前で話してる声が聞こえた。


なんの話してんだ?くらいで特に興味を引かれたわけではなかった

なにがいるのを不思議がっている、その「なにか」がわかるまでは!

お母さん達と子供達から信じられない言葉が出てくるまでは!



「え?そうだよね?これ・・・



ザリガニだよね!?」



「ザリガニ」っていう言葉が出てきた瞬間


「いや、ないない!!ザリガニなんているわけないだろ!!」

と、ザリガニと聞こえた瞬間それは「反射的」と言っていいくらいの反応で店の外に飛び出した


いや、絶対ザリガニじゃあないだろ!

絶対なんか違うのと勘違いしてるだろ!

こんなとこにいるわけねーだろ!


と思いながら店の外へ







店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_14205444.jpg

店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_14214905.jpg

うそー!!!

ほんとにザリじゃん!!

アメじゃん!!

マッカチンじゃん!!

ほんとにザリだった!

川や池、沼がそばにあるわけじゃないのに一体なぜ??

捕まえてきたけど飼えないから逃がした(捨てた)?

捕まえて入れていた容器が浅かったか登れるような環境になっちゃってて逃げ出しちゃったのか?

隣の魚屋さんで食用??

と、答えはもちろんわからず

途方に暮れる2人のお母さんとその二人の子供の女の子達

女の子達から「飼いたい」っていう言葉が出てくるかどうかしばらく様子を見ながらお話してましたが

どうにも


飼えない。

自分にはどうすることも出来ない。

でも、

見捨てることも出来ない。

放っておけない。

でも・・・どうしよう。

どうにかして!


っていう顔を女の子達がしたので

ちょっと面倒臭かったけど

こればっかりは自分の店のまん前でのことだしねw

ザリも心配だけど、彼女達が「放っておいた」っていう心配と罪悪感を抱かないようにね(それも大事かもしんないけど)

僕が預かって、魚屋さんに翌日聞いてみて、もし魚屋さんも関係無かったら、僕が必ずちゃんと(ちゃんと?)するから。

って約束を女の子達としたので

一時預かり的に飼うことに



店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_16500455.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_16510719.jpg
威勢がよくていいです。

威嚇はするけどハサミに指を入れても全然はさまないwww

弱ってるのか?

どっか敵じゃないって気付いてくれてるのか?

なんにせよ一時的とはいえザリを飼うの久しぶり!!


とりあえず雑食なんでなんでもいいですが、ザリといったらスルメです。

スルメのしょっぱさが急に気になっちゃって、僕がちゅぱちゅぱして塩っ気抜いたやつを入れておいたんだけど食べたかなぁ

おっさんのチュパチュパしたやつ嫌だったかなぁ

・・・ってなんで俺がそんなこと落ち込まなきゃいけねーんだよ!食えよ!w




店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_17111296.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_17050740.jpg
ザリには隠れ家が必要です。

別に無くても死にぁしないでしょうが

ザリは隠れられる場所を求めます。

板を立てかけただけだけど、しっかり隠れ家に使ってくれてました。




あ。そうそう



魚屋さん全然関係なかった!

よって、俺、なんとかするの決定!



しかし魚屋さん、この地で育ってなにもかもほんとによく知っているので

「放すとしたらどこがいいっすかね?富士見らへんの川って用水路みたいだから一回水に入っちゃったら水の上に出れなくなっちゃうんじゃ・・・」と相談したら、さすが

「市役所の裏の公園池あるじゃん!あそこ小さい時よくザリガニ獲りに行ったよー!」と

全くザリがいないところに放していいもんか?っていうのもちょっとだけあったので、ザリがいたとあればちょっと安心。

まあ、日本のザリとアメの差はあるでしょうけど近年ほぼアメでしょ?





ってことで


営業締め後

飲みに行く約束がありましたが

まずはザリを水場に帰すのに付き合ってもらって

市役所裏の公園へ




店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_19100750.jpg
ザリガニ帰しに来たのに

普通にザリガニ獲りに来た少年のようですね!

少年はないわ

37歳だったわ


ほんの1日だったけど、愛着わいてしまって少し寂しい気持ちになりますね。

人間っておもしろいですね

いわば事故ともいえるような出会いだったザリガニにすらもう愛着もってるw

自然界って話をしたらすごく長くなるので、いちおうそこは「わかってるよ」と言っておきますが

それは人間という同種でもなく、哺乳類という同類でもない甲殻類に分類されるアメリカザリガニ

そんな違った種の

さっき出逢ったばっかりのヤツ

それも半分こんなとこにいたなんて迷惑!くらいのヤツとの出逢い

でも

放っておいたら車にひかれて死ぬだろと心配し

もしも死んだらとっても悲しい

他の心配をしたり、他のために泣いたり喜んだり

これは本当に人間の最大の取り柄・・・


あれ?こんなのどっかで聞いたなw

ミギーだw


まあ、そんな感じで見つけた時は「うわちょっと面倒臭ぇ!」なんても思ったけど

ザリガニくんは、もしも今助かったー!って思ってるなら発見した女の子達に感謝するように!

彼女達が見つけて「ほうっておかないで」って顔したから、どっからきたのかしらないけど君、今、池にいるから。




店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_19100723.jpg
元気にやっていってください。

仲間がいてくれるといいね。






では、仕事です。



店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_21023914.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。

※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。SALE4月17日まで。買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。





先日からずっと言い続けてますが

在庫薄に伴い(春から使うものだし)買い付け後に出そう、SALE中に出さなくてもいいやって思ってたいわゆる「温存組」出さざるをえない状態ですw

「温存」させておこうっていう弾だったものですからねw

ここにきていいのドシドシ出て来ますからねw

SALE中に是非ですよ!




店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01274505.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01274439.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01281426.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01274340.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01281378.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01271478.jpg

FRANCE 1920s~ antique pleated bosom long shirt・・・20世紀初期ころ1920年代~1940年代ころの襞胸/プリーテッドブザム(タックブザム)仕様のプルオーヴァータイプのロングシャツです。
本来はこれにつけ襟をつけるものですが、このままだと今人気のノーカラー・バンドカラーといった襟になるので今っぽくも着れますし、もちろんアンティークっぽくも着れます。
今時期なら上からパーカーなど着てレイヤードを楽しむのもいいですね!
つけ襟同様に胸も袖もボタンはカフリンクスのような外付けのボタンをつけるものなのですが、普通にシャツのようにボタンがついていたほうがいいと思うので、こちらでボタンをつけております。ここも1920年代といったような1900年代初期ころの乳白色ガラスボタンをつけましたのでボタンによって雰囲気を損なわれていることはないと思います。
ちょっと小さな染みや黒ずみなんかもありますが、年代考慮すれば状態悪くないです。
僕だと袖、肩ちょっと小さいくらいです。
size-(S/Mくらい)
¥11880‐(税込)







店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01291924.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01291777.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01291651.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01291318.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01291517.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01302185.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01284425.jpg

FRANCE 1920s~ antique starched bosom long shirt・・・こちらも先ほど同様に1900年代初期ころ1920年~1940年代ころのものだろうと思います。
DARICという仕立て屋さん?シャツメーカーのもので住所見てくださいよ奥さん!Champs-Elyseesですよ!!わかりましたか?フランス語だとパっとわからないかもしれませんが、NEWYORKのブロードウェイに並んで世界で最も有名で世界で最も憧れられる通り「シャンゼリゼ」の名が入ってますよこのタグ!!失禁!!
こちらは烏賊胸/スターチドブザムってわれる別布を胸に当てた仕様です。芯地も入ったタイプでとても胸の部分がしっかりしていますね。
こちらもやはりつけ襟仕様のため、嬉しいノーカラー、バンドカラーのタイプとなります。
またこちらもつけボタン仕様でしたが普通にボタンで止められるようボタン縫い付けていますのでつけボタンは不要です。元々袖の一部に貝ボタンがついていたのでそれにしたがって古い貝ボタンをつけていますので雰囲気を損なうことにはなっていないと思います。
プルオーヴァーではないので、前を開けてコートのように着てみるのもおもしろいかもしれませんね!
うーむ、これもいいなぁ。しかし僕にはやや小さい!!
size-(S-M程度)
¥11880‐(税込)






店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305709.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305693.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305493.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305340.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305136.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01305267.jpg
店の前になぜか○○がいたときの処置方_f0180307_01312057.jpg


FRANCE 1920s~ antique starched bosom long shirt・・・もう一発!先の二つよりももう少々柔らかく、ドレッシーな印象の薄まってはいますがこちらも・・・スターチドブザム/烏賊胸??プリーテッドブザム/襞胸??襞胸柄の烏賊胸?そんな感じですw
こちらはもともとボタンがついているつけボタン使用ではないのでドレスというよりも家着みたいな位置付けだったんだろうか?
それでも現代の服では考えられないような細やかな手仕事による袖を背にはいったプリーツ。ただの服としてではなくもはやその仕事は美しい伝統工芸と言ってもいい仕事ではないでしょうか?
どうぞそのまま繊細をまとうもいいですし、あえて現代的なコーディネートで着てみるのも本当にどっちも素敵だと思います!
僕にはやはり小さい!!袖短い!!
女性が大きく着るのもいいと思います!っていうか女性のものかこれ??
size-(S-Mくらい)
¥10800‐(税込)




というわけで、だいたどれも小さいので

女性にもとてもおすすめ!

着てみて思うけど、どれ着てもなんかえらくかわいい気分になれますこれwww


かわいい気分になりたい方

どうぞよろしくお願い致します!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-04-11 01:34 | MEN'S | Comments(0)