ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ明後日アメリカ!!

ここ3回連続してヨーロッパに行っていたので、久しぶりのアメリカの勝手がどんなだったか若干忘れていてドキドキしている私です。

というわけでいよいよ明後日からアメリカです。

ニューヨークからまずニュージャージーの方に移動して地方の小都市回って、ペンシルバニアではフィラデルフィアダウンタウンとアーミッシュ居住区など田舎を周ります。

週末にはニューヨークに戻ってブルックリンとマンハッタンの洗練を体感しながらデカいリュック背負って周りますねw

特にBROOKLYN/ブルックリン

ブルックリンは僕等世代にとってはカルチャーとファッションと当時のGHETTO感強かったHIPHOPから抱くバッドボーイの要素でとても憧れの地

すでに十代、二十代ではないけど、いまだにブルックリンに憧れて、ブルックリンを闊歩する気持ちよさは全く薄れてません。

人生で初めての海外旅行もニューヨーク、ブルックリン

始めは1ヶ月、それから店始める前に2週間ほどのニューヨークを4度行っていたので、ニューヨークにいる友人達には「来すぎじゃない?すげー長くいる人はいるけどこんなに頻繁に来る人いないわ」って言われるくらいニューヨークに行ってた

半年に一回行くって決めてましたからねーw

よくそんなに行っててお店の開店資金も貯めたわw

人生で千葉県、東京の次にいる時間が長いのはニューヨーク。

つまり住んでいる場所以外では一番長い時間を過ごしているのはニューヨークってわけですね。

もうさすがにパスポート見ないと何回ニューヨーク行ったか数えられないですが、通算したら1年くらいもうニューヨークいるんじゃないかな?w

なのである意味では「ルーツ」って言ってもいいですねw

確実に自分の人生のターニングポイントになったのは初めて行ったニューヨークだったことは間違いないです。

価値観をひっくり返される感覚、全てに衝撃を受けた感覚はまだしっかりと体が覚えてます

あの時にニューヨーク1ヶ月を過ごしてなかったら、今こうやって自分自身で海外仕入れなんて行くような人生を選ぶことは絶対に出来なかったような気がします。

一番憧れてて、一番恐いと思っていたブルックリンに1ヶ月いたっていうのは当時どれほど僕の自信であったかw


いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_12200911.jpg
もちろん今でも恐いっちゃ恐いですけどねw



今はだいぶ治安も良くなって、、、いや、良くなってしまって、まあそれはおもしろくないって思うとこもありますが、まだまだGHETTO感あるとろは健在ですし、そこが一番おもしろい

エリアでいうとベッドフォードスタイブサント(通称ベッドスタイ)ってとこが僕のブルックリン

HIPHOPが好きだったら「ビギーんとこだよ」って言えばわかりますね。


いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_12195548.jpg
これはブルックリンハイツっていうエリアの写真だと思いますが、ウイリアムズバーグやダンボ、パークスロープ、ブルックリンハイツはお洒落で洗練されていますね。


いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_12200228.jpg
マンハッタンとの間にあるイーストリバーにかかるマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジの麓ダンボは工業地帯だった時代のなごりが随所にあるので、お洒落で洗練されている雰囲気と古きブルックリンの姿があって素敵ですよ、目に写真に映えるとこです。



さて

ちょっとタイトなスケジュールではありますが、BROOKLYN、NEWYORKに流れる独特のイケてる風を感じながら楽しんで色々探して見ます!

イメージとしてはちょっとせっかく今旬のスケートシーン、ストリートシーンの本場ともいえるNEWYORK、BROOKLYNなのでストリートっぽいもの多く探せたらなぁ~なんて思ってます。

もちろんマンハッタンとなるとニューヨークセレブ、ニューヨークマダムが多く手放すブランド物なんかが多く探せるので(値段が合えば)、そのへんも強化したいと思ってますがどうでしょう??時には日本よりも高いなんてよくあること

ニューヨーク、ブルックリンに住むお洒落な人達の目線で集まる古着、ヴィンテージ、アンティークももちろん楽しみ

お楽しみにしておいてください!



でもまだ明日だけになった買い付け前のSALE営業と

買い付け中22、23、24日の金土日のみ営業のSALEも楽しんでくださいね☆



昨晩

ちといただき物をわざわざ持ってきてくれたDンさんと

新たに国道357沿いに「(麺)並木商事」がOPENしたってんで気になってたので行って来ました!

場所は結構わかりずらい

一蘭のとなりです。

いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_15590808.jpg
わかりずらいからか

「ココ」って看板にありますねw

どうやら「ココ」のようです!!



いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_15591664.jpg
よだれ垂らしながら写真撮ってます!

楽しみですねー!!




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_15591250.jpg
スープ切れ!!

間に合わなかったかー!!

つーか、千葉駅のほうの(麺)並木商事じゃなく国道の方だから駅近じゃねーからってそれはないだろーって思ってた私が甘かった!!


ってことですでにこの時点で9時半過ぎてたけどもしかしたらってことで

千葉駅のほうの(麺)並木商事へ




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_20453392.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_20460389.jpg
ギリギリ間に合ったー!!

僕等の次の組の方々がチケット買ってる時にのれん下げて電気消されました

すでにスープ切れしているメニューもあり選べるものは限られましたが、なんとか無事(麺)並木商事行けました




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21053548.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21030606.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21023289.jpg
並商ラーメン

並商ごはん

並商ごはんにポテトサラダ乗ってるの忘れてポテトサラダ頼んじゃう私


炭水化物

炭水化物

炭水化物


やせれません!


久しぶりで「美味しい」っていう記憶だけでどんな味だったかいまいち忘れてましたが

並商ラーメン、思ってたよりマロっとしてますね。ドロ系だけど味はわりとあっさり

美味しかった!

でもまだ一杯鶏白湯が出せるって言ってたから鶏白湯にしておけばよかったかなー??なんてちょっぴりまだ迷ってるwww


いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21264991.jpg

Dンさん

二人でなんかどっか行くのは初めてっすねー




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21262072.jpg
煮玉子は絶品!!

やっぱり鶏白湯気になる!次回は鷄白湯と煮玉子の相性をチェックですねw




と、ラーメンを美味しい美味しいといただいていたところ

とんでもないことに

まさかの




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21325567.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21335151.jpg
ブレーカー落ちた

ネタをありがとうw

あんまり驚いてなかったので、ちょいちょいあるのかもしれませんね(笑)

突然の暗さに、小学校の体育の授業の時に教室の電気消して、体育の次の授業の時に電気消えたまま授業やってるちょっと特別な感じを思い出しました。

なぜかプールの授業の後電気消えたまま率高いアレです

いや、思い出したのは今でした。ちょっと盛りましたねわ

我ながら引きの強さ感じさせる停電w






いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_21272095.jpg
(麺)並木商事のおとなりはご存知風俗の無料案内所

もちろん行ってませんよ!!

僕が行くのは「ニューヨーク」でして

こっちの「入浴」のほうじゃないですから!!

絵に描いたような気分悪くなるレベルの定番の親父ギャグをすいません。


という感じです。

最後の無料案内所のやつは別に広げられないし「広げる=墓穴掘る」だけだし

撮られたから使うけど、余計ですねw

余計なマネしないでくださいねDンさん!!www



ブツ、ありがとうございました☆






では、仕事です。


いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_22012460.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。


※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。買い付け前としては明日4月17日まで!!買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。



ちょいと在庫にあったもの足しておくって感じで簡単に




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00144661.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00144568.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00144494.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00144248.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00140706.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00132120.jpg
GERMANY vintage cotton work pants・・・ヨーロッパの青らしい青いワークパンツです。全体的にほどよく色落ちし雰囲気が出て来ているのできれい目な恰好でおハズし程度にもよさそうですね。
サスペンダーボタンもついているので思いっきりアンティークで古着っぽい恰好にもいけますね!
これからの時期白いトップスに白いスニーカー、パンツ青は春らしくて爽やか。でも小慣れた雰囲気持ってるパンツでいかにも「この春に揃えました!」ってならないので古着はおすすめできます!
size50(34インチ)
¥6965-(税込)




いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125760.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125617.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125567.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125492.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125228.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00125150.jpg

GERMANY vintage cotton work pants・・・こちらは逆に抜けれるだけ色抜けてきてるタイプ。デニム以外であんまりアタリ、ヒゲなんていう話しをするものありませんが、こちら見事なヒゲが出ていますね!
テンションのかかる部分なんかの補修はありますが、ペンキや油染みなどもほんとに程よくて全体的にいい雰囲気、雰囲気重視でいうといい状態といえると思います。
青が薄すぎてアイスグレーみたいな色になているのでグレートーンでのコーディネートにもよさそうです。
これおすすめです!
size-(32インチ)
¥6965‐(税込)





いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00151218.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00161574.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00161344.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00161275.jpg
いよいよ明後日アメリカ!!_f0180307_00151435.jpg

GERMANY vintage cotton work pants(piece dyeing)・・・こちらは青いワークパンツを黒で後染めしてもらったもののストック分だったやつです。
右ひざにツギハギがあったのですがそのまま真っ黒になってますねw
ペンキ跳ねやちょいちょい擦り切れているところもあります。
ワイドパンツのようなシルエットでもあるので、それっぽくはいてもらえるといいですね!
size-(33インチ)
¥7340‐(税込)





という感じです!

どうぞ買い付け前最終営業日の17日日曜、よろしくお願いします!!

ちょっとでもアメリカに持って行く資本金増やさせてーwww



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-04-17 00:22 | MEN'S | Comments(0)