ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしぼりマシーン

おしぼりマシーン_f0180307_20195551.jpg
というわけで、昨日のスケボー(つってもスケボーやってるとこの写真なし)

上級者と一緒にやれたので、なかなかの収穫になりました。

収穫量が多すぎて調子に乗ってたら

いい勢いで転倒して顔面を地面に強打!!強強打破!!

痛かった~

久しぶりに顔に怪我した。

あれ?ちょっと太った・・・?っていうくらい微妙に左ホホが腫れてきたので、昨晩湿布を顔に張ったんですが

湿布のミント?スースー?が目に染みてきたので剥がしました。

何年ぶりだろーあの衝撃。

二十五歳くらいんときにボクシング遊びがはやってドンキホーテでおもちゃのボクシンググローブ買って皆でボクシングしてるときにE-ゴ(180cm以上、100kg以上)のパンチが全然ボクシンググローブの意味無いくらいガツーーーーーーンと来た時以来の衝撃か

夕方くらいからジンジン痛み出してきました。腫れて来ました。

今日もスケボーなんていう選択肢もありましたが、さすがに「ひねり揚げ」噛むだけで苦痛なくらい顔に響いてたので、万が一また同じととぶつけたら・・・って思うと震え上がってきたので今日はやめておきましたw


おしぼりマシーン_f0180307_20195519.jpg
スケボーの後、なぜかUFOキャッチャーにハマる

もう全然UFOキャッチャーじゃないけど、景品取るゲームって他の表現方法が無く、そのゲームの総称になりましたね「UFOキャッチャー」って


皆して

パンの形したスリッパ狙ってましたw

そんなのいるの??w

まるでパンの形をしたスリッパだったんですが、商品名が


まるでパンのような

MARU DE PAN

でした。

「最低!!」っていう気分になりました。顔痛いし。




鉄腕さんはスケボーの後が結構いいんです。

テーブルとかあったり、まあゲームがあったり、ちょっとくつろいでから帰ることが出来る。

また時間帯によっては終了しちゃう場合もあるんですが、フリーのコーヒーがあったり、紙おしぼりがあるのでありがたいです。

そんな紙おしぼり

機械でボタン押すとウィ~ンって出てくるんですが、そのおしぼりマシーンについてた表示がまたすごい


おしぼりマシーン_f0180307_20195548.jpg
おしぼりマシーンです。

打刻、タイムカードの機械じゃありません。



おしぼりマシーン_f0180307_20195403.jpg


おしぼりマシーン_f0180307_20195448.jpg


おしぼりマシーン_f0180307_20195412.jpg

美しいのはだぁれ?

おしぼり ご利用ください!


はぁ??

20秒くらい見つめながら色々考えさせられました。

ほんと怖いくらい意味わからなかった。

まじ意味わかんねぇ。。。

好きっていうかクセっていうか、病っていうか、ある「事」においてどういうわけなのか?なにが起こったのか?その理由がわからないことがものすごーく嫌手で、どうしても決着をつけたい!(自分の中で)

そこで私、こんなどうでもいい。考える時間の無駄になること覚悟で考えましたよ




たぶんこれ白雪姫の鏡の女王の鏡の設定なんじゃないかな??

女王は鏡に誰が一番美しいか聞いてみたところ

「おしぼり ご利用ください!」って答えられている。

つまり「汚れてますよ!おしぼり ご利用ください!」こう言っているのかもしれません。

おしぼりをすすめるのは「美しいのはだあれ?」の質問の回答としては不適切ですがね。

つーか、ほんとにそうだとしてもハショリ過ぎててまじでなんだか解読に時間かかったから!!

俺、別にそんなにヒマじゃないから!!

でもなんでこの看板?わざわざ作っちゃったのか、その意図まではわからないし、さすがに・・・どーでもいいなこれはw



白雪姫に出てくる女王の鏡って実はものすごく意味の深いものですよね。

あれ、完全に女王の心を写しているものですよね。

女王の本心を具現化したもので、実は女王自らが白雪姫が美しいと認めているっていう。

だから鏡である必要があったのですね。


ま、それもどうでもいい。



顔、地味に痛いのでこんくらいで簡単にですんません!!

DVDでも見てのんびりすごします。


仕事です。


NEWYORKらしいっすかね?




おしぼりマシーン_f0180307_01431032.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01430900.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01430756.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01430893.jpg


"HELMUT LANG"L/S tee shirt・・・HELMUT LANG/ヘルムートラングのロングスリーブTシャツです。こちらは古いものですはないですが90年代ごろのヘルムートラングの物の再評価がハンパじゃないですね!!
こちら非常にシンプルなロンTではありますが、特に裾辺りのディティールがかわいいですよ。どこかヴィンテージのプルオーヴァーシャツの裾のようにラウンドさせてサイドに同布でマチを作ったデザイン。シンプルだけど細かいとこ見ると結構凝ってる。こういうのお好きな方多いのではないでしょうか??
sizeS
¥6910-(税込)THANKYOU SOLD





おしぼりマシーン_f0180307_01411667.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01411577.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01411484.jpg


"Steven Alan"sweat crew shirt・・・ニューヨークのセレクトショップ「Steven Alan/スティーブンアラン」のオリジナルブランドとしてスタートしたこちら。時代感とデザインと品質の良さが高く評価されて、あれよあれよと人気が高まりセレクトショップオリジナルブランドの枠を超えて日本でも展開が始まったのが数年前。ユナイテッドアローズでやってますかね?
こちらもヴィンテージっぽいラグランスリーブ、汗止めありのディティールですが、裾のリブは無いので生地も薄手ですしロンT感覚で着れますかね?
シンプルだけど、普通のじゃないっていうのは伝わる絶妙な力加減ですね。
MADE IN JAPANということでその品質の高さは説明いらないですね!ジャパンプライド!
sizeL
¥7990-(税込)THANKYOU SOLD




おしぼりマシーン_f0180307_01414526.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01414685.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01414355.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01414756.jpg


"T by ALEXANDER WANG"zipper sweat crew shirt・・・T by アレキサンダーワンの肩にジッパーのついたスウェットシャツです。Tのラインが出てきたときは、ちょっと廉価な感じで買いやすい印象でしたが、最近久しぶりにTのシリーズ見てたら自分の中の価格帯から大幅に高くなっていてちょっと驚いたのがわりと最近です。
サイドシームが表に出ていたり裾が切りっぱなしだったりというちょっとしたディティールもありますが、やっぱりジッパーが主役でしょうか?
デザイン的にはアクセントとしてでしょうけれど、ジッパーが首から首裏まで脇を通って配されているのですが、そのせいで脇下の生地の自由度が完全に失われているため、少々着脱大変です・・・
ジッパー大きく開けて着てからジッパー閉める感じがよさそうですね。
せっかくジッパーがついているので前なんかジッパーをちょっと開けてみたところ、あんまりスウェットとかに見ない、すーかスウェットに限らずあんまり見ないスキッパー状にスリットが入るのかわいいですね(後で僕が着用してるの参考に)
シンプルな黒のスウェット。でもかっこいい。どうでしょう?
sizeM
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD







おしぼりマシーン_f0180307_01435509.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01435420.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01435205.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_01435352.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_23462291.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_23461849.jpg

"CHAMPION×CRAIG GREEN"printed sweat shirt・・・海外のファッション事情なんかまめにチェックしている方なんかだと記憶に新しいかもしれません。
アーバンアウトフィッターズから新しいチャンピオンの提案としてTIMO WEILAND、WOODWOODそしてこちらのCRAIG GREENの3人のデザイナーとのコラボで発表されたものです。昨年??でしたかね。
恐らく日本でCRAIG GREENをチェックしているって言う方はかなりのファッション通っていう感じでしょうけれど2012年スタートのブランドで、ロンドンコレクションに参加しています。発表する服はとてもリアルクローズとは言いがたく彫刻的で建築的、構築的でアートピースのようなデザインでセンセーショナルを与えました。
ロンドンの鬼才との声もあり今後日本でもどんどん有名になってくるんじゃないかと思いますが・・・
さてしかしながらファッションブランドではなくスポーツウエアブランドであるチャンピオンとのこのコラボでは、あからさまにチャンピオンをファッションブランドに押し上げようっていう意図が感じますねw数年前のカーハートがアダムキメルとAPCとやったときにワークウエアブランドのイメージを一新しにかかってきたときのようですねw
日本では未発売のものですが、当時並行輸入のセレクトショップなんかではひょっとしたら扱いもあったのかもしれませんね。
今っぽく、丈が長く、前身頃には黒ボディに黒プリントが入りポケットがあるんですが、ポケットの袋は本体より長く飛び出している・・・非常に現代的なデザインで、ほんのちょっとヴェトモンのそれなんかを意識させられるかもしれません。
ブランドが持つ構築的なイメージの要素はありますね!こんなデザインなのに袖にちゃっかりチャンピオンのマークついてるのとかかわいいw
基本的には滅多に日本で着ている人いないだろうっていうのと、クレイググリーンの服めっちゃ高いので普通に買えないんで、チャンピオンのおかげ、アーバンアウトフィッターズのおかげでクレイググリーンのデザインが買える値段になってるっていう意味でもおすすめです!!
sizeM
¥10800-THANKYOU SOLD



CRAIG GREENの服。参考にどうぞ。

おしぼりマシーン_f0180307_23433981.jpg
おしぼりマシーン_f0180307_23461245.jpg
街は歩けない。

前見えない。

荷物多くて大変そうって思われそう。

でも、作品としてみるとかっこいいなぁ





そんな感じです。

どうぞ明日もよろしくお願い致します。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-05-26 01:51 | MEN'S | Comments(0)