ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ不足!!サッカーだのみ!!

EUROが予想通りに「予想通りにならなくて」おもしろくなってきてます!!




なかなかの混戦ぶりです。

昨晩でグループリーグ第2戦までを終えた段階で決勝トーナメント出場が決まっているのは

フランス、イタリア、スペインの3国だけ

我がドイツも、イングランドも、優勝候補筆頭といわれたベルギーでさえもまだ決めれてないし、万が一次で負けるとやばい商況で緊張感ありますね。

ドイツは残すところ北アイルランド戦
 
充当に行けば初出場の北アイルランドに百戦錬磨のドイツが負けるなんてことは考えられませんが、前試合でユーロ初出場初勝利した北アイルランドの勢いは怖いですね。

緊張してきました。


ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_17144725.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_17144748.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_17151954.jpg



さて、昨晩の試合。

ポルトガルはやばいですね。グループFでは完全に抜け出すと思ってましたがまさかアイスランドとオーストリアで勝ち点3を獲り逃すよは!絶好調のハンガリー戦を残しているのでいよいよ危なくなって来てます!

ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_18565292.jpg

まさかクリスチアーノがPKを失敗するとは。。。今年は失敗率高いらしいですね。それにしても自分のPK失敗は「それもサッカーの一部」と言っていたのに、第一戦で引き分けてしまったアイスランドに対してはアイスランドが引いて守るという戦術に対して「あんなのサッカーじゃないよ!」と言ってましたね。

引いて守るサッカーを自分がされて思い通りに行かなかったものはサッカーの一部ではなくなるようです。


え?子供?

「あんなのサッカーじゃないやい!!」

そんくらいのテンションで言ってほしかったです。

王様なので、もっとデンとしていてほしいです。




さて、WOWOWのほうですが

相変わらずヒマが無くケーブルつないでBS見れるようにしてませんのでWOWOWも見れません。

普通にニコニコ生放送で見れるので全然ケーブルつなぐ意欲が薄れてしまいました。

でも昨日WOWOWから入会した人に届く書類が届きまして・・・急かされてますw





という感じで昨日からお察しの通り

これといったネタが無いです!!

ネタ作りのためにラーメンでも食べに行ってきますかね??

いえ、今夜はラーメンに行く約束があるので早めに




仕事です。

ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_19310232.jpg

またフランスディーラーより買い付けたもの送ってもらったのでフランス物も入ってきますよ☆

今回はランプも届いてます☆

今日はちょいと細々したものアメリカ物と一緒に


ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21562083.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21561953.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21562376.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21562227.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21561852.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21561613.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21561545.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_21561471.jpg

FRANCE 60s~vintage advertisement key holders・・・前回入荷分はあっという間に数が減ってしまい在庫不足状態でしたが大量入荷です。
60年代ごろの企業広告が描かれたキーホルダーです。
マスコットやお酒のビンなどを描いたものからプラスチックカバーにパックされた定番のものまで。
久しぶりにワッフルやクッキー、チョコレートなどお菓子の形したものも入りました。人気です。
個人的な超おすすめは子供がお水?飲んでるやつ。子供の顔の。女性の脚の。鳥の人形の。たたんだ状態のシャツの。飴の。です!
かわいいのは本当に売れるの早いのであれこれ選べる早いうちに是非☆
女性の脚のはちょっと売れてなかったらシレっと僕が使ってるかもしれませんw
1pcs for ¥430~¥645-(税込)




ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22082890.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22082754.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22082510.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22082672.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22082364.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22222377.jpg

USA 60s vintage"PLANTERS MR.PEANUT"figure salt&pepper case(DEADSTOCK)・・・お馴染みのプランタース/ミスターピーナッツのソルト&ペッパー(塩コショウ)です。これはいいですね!!実用性と装飾性を兼ね備えておりテーブルに置いてあるだけでかわいいし、置いてあることに意味があるし、普通に使えるという。それもミスターピーナッツという!完璧ですね!
ミスターピーナッツコレクターにはもちろん、テーブル周りがちょっとさびしいって感じている方にもいいですし、ソルト&ペッパーとして使用することなくただフィギアとして飾っておくだけでもGOOD!
これはいいです!!
最近アメリカでも古いミスターピーナッツ物出てくること減ってきているので是非おすすめです。
もちろんペアです
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22225637.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22225470.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22225325.jpg

USA vintage aluminium salt&pepper case・・・こちらもソルト&ペッパー。アルミ製で、これは完全にDiner/ダイナーのって言えますね!アメリカンダイナースタイルでやっているレストランやカフェなんかでは是非徹底して欲しい所ですがw
恐らくコショウの方が元々の穴の径では詰まりやすかったのか一穴一穴広げた様子が伺えてかわいいですよw
アルミ系のテーブル、キッチン雑貨、調理器具がなぜか好きなのでこれは個人的には結構ツボです!
こちらは中古なのでもし実用というようであればしっかり洗ってあげてください。
こちらももちろんペア
¥2970-(税込)






ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22240408.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22240334.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22240197.jpg
ネタ不足!!サッカーだのみ!!_f0180307_22243528.jpg
USA vintage basket plate・・・アメリカで見つけたバスケット??のように籐?で編まれた皿です。
細めの編み込みでちょっと華奢な印象を受けてとても素敵です。
そんなに古い物ではなさそうですし、アジアン雑貨屋とかに売ってそうっていうのが正直なところですが・・・w
このテのものは日本もアジアの欧米の大きな差がないのでおにぎりを置いても、パンを置いても和風洋風どちらもいけますねw
鉢植えなんかの受けにしてもいいかも。水は受けれませんが。
写真では4枚ですが、実はキーホルダーの写真撮るときに乗せちゃった2枚があるので全部で6枚あります。
どうでしょうかー?
1pcs for ¥1080-(税込)




ではラーメン行って来ます☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-19 22:40 | ANTIQUES | Comments(0)