ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのかしん

先日の営業締め後

久しぶり

かしん


ひさびさのかしん_f0180307_15410871.jpg
少し日焼けしてきたからかな

影かな

ちょっと顔怖いですね。



ひさびさのかしん_f0180307_15410151.jpg
ビール瓶がなんであんなとこに置いてあるのか気になるところですが

久しぶり

Yウスケ

高級ランプお買い上げありがとう!!

あれは日本に数えられる程度しかないだろうからいい買い物をしてもらったと思います。

顔出し半OK半NG

つまり「顔出しOG」

彼のルブタンのスタッズの財布

スタッズが取れそうで心配。

財布の中身がいろんなもの入っててパンパン

パンパンなのは財布くらいにしておきましょう。

全体的にパンパンになってきたな。

やせましょう!!

スケボーはたいしてやせないけど、やるならやりましょう!!

彼にもらった煮玉子がローソンのでしたが

ローソンの煮玉子、かなり硬めでこれはセブンイレブンの煮玉子より美味しいかも!!

確認のため2社同時に食べてみようと思います。

三峯神社のお守りもありがとう



ひさびさのかしん_f0180307_15411134.jpg
とんかつの話してたら

とんかつ食べたくなって

かしん

久しぶり

とんかつだけは常にブランド豚

とんかつの豚肉への吟味、ぱないです。

絶品とは思わないけど自然に、普通に美味しいって思える感じ。

なによりお袋よりも年取ってるばーちゃんが深夜までやってるからお金使いたくなる

たぶんYウスケも好きだろう連れてきたけど

結構気に入ってくれたのでよかった

またいきましょう!

この日のかしんは猫ちゃんに会えませんでした。





という感じで今日はちょっと簡単めで


仕事です。


ひさびさのかしん_f0180307_00132855.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00132734.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00132535.jpg

USA vintage brass sign -TOILET-・・・トイレの場所を示すサイン、標示です。トイレの物はまずどのお家にもトイレはありますし、どのお店にもトイレはありますので(ANDANTEANDANTEにはありませんけど)需要がありますね。
そして19世紀末~20世紀初期のNEWYORKを思わせる指を指すデザイン。
それも真鍮製で、サイズも大きめでかっこいいです!
見つけた時はだいぶ曇っていてアンティーク感たっぷりだったんですが、お客様とお話しながらずっと磨いてたらピカピカになっちゃいましたw
それでも隙間には緑青もちょっと発生していたりで雰囲気すごくいいです。
この標識を正面に見て右側にトイレが来るように設置してくださいw
¥9720‐(税込)





ひさびさのかしん_f0180307_00094048.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00093988.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00093801.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00093729.jpg

USA vintage brass figure ‐CAT‐・・・真鍮製の猫ちゃんの置物?です。
猫に限らずこういう動物の物って、美人か正当にかわいいか、ちょっと抜け感がかわいいか、などありますが、たまにかわいさを感じられない不細工がいたりするんですが、この子は美人さんですね☆
猫好きな方はもちろん贈り物なんかにもいですね。
猫ちゃんの後姿が好きです。お尻を見せてるのもかわいいですし、座って背中が見えてる角度も好き。普通に僕の好みをここで告白しただけです。
メモなどを押さえる重しにしてもいいですし、普通に飾っておくだけでもいい。神社やお寺なんかにある銅像のように頭の部分とかだけ妙にピカピカだったら「撫ですぎだから!」「ご利益!!」ってつっこんであげるところです!
猫ちゃんモチーフの物はとても人気ですので、お店に長くいることはほとんどありません。
すいません、さっそくいなくなりましたw僕にはなついてくれませんでしたw
¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD





ひさびさのかしん_f0180307_00133383.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00133278.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00133153.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00133002.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00132937.jpg

USA vintage metal money bank ‐BEAR‐・・・今度はクマちゃん。背中にコインを入れられるようになった貯金箱です。
アメリカではこのテのブタの貯金箱が古くからありますが、こちらはそのクマバージョンですね。
マイナスネジを使っていたりはしますが古いものではなく恐らくリプロダクト製品かと思います。
鋳物の重たいタイプではなく、アルミを黒く塗装したと思われる素材で見た目よりかなり軽いです。
ちょっとサーカスで芸を仕込まれたクマを思わせる姿勢でかわいいですね。
ちなみに500円玉は入りませんので、100円、10円などでの貯金に。
というわけで大きな小銭がはいりませんので、小さな小銭でお子様に貯金させるのにすごくいいんじゃないかと思います!
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD




ひさびさのかしん_f0180307_00112287.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00112115.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00112069.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00111836.jpg

USA ~70s vintage"Snap-on tools"brass key holder(key chain)・・・日本でもとても人気があり、コレクターやマニアも多いアメリカの工具メーカーSnap-on tools/スナップオンツールのキーホルダーです。
工具そのものではなく工具の配送、営業などで使うトラックが描かれています。
お好きな方だと一目でわかるんだと思いますが、こちらに描かれているのは旧ロゴのタイプで80年代中期に現在のロゴに変更になっているので、こちらは80年代以前のもの。
恐らくフランスなんかと一緒でアメリカもこういったアドバタイジングとしてキーホルダー作っていたのは60年代~70年代がピークで、そのころのものだろうと思います。
スナップオンの工具がお好きな方はもちろんですが、なぜか工具メーカーなのに妙にファッション性というかアメカジに精通してたりとあるのでアメカジ好きな方にもおすすめですし、フランスのキーホルダー好きな方にも変化球でアメリカのアメリカらしいメーカーのものとしてお勧めできます。
真鍮っていうのがまたかっこいいですね☆
¥2375‐(税込)




ひさびさのかしん_f0180307_00124514.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00124393.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00124275.jpg
ひさびさのかしん_f0180307_00124103.jpg

USA vintage cowbell・・・カウベル、牛の鈴です。カウベルってそーいえば誰が使うんだろうと調べてみましたところ、まず牛。牛がどこにいるかわかるように、また逃げ出したときに音で追えるようにベルをつけたりするみたいです。
楽器。楽器としてカウベルっていうのもあるんですね。こちらとほぼ同じ形状でベルを手に持ってバチ?棒で叩いて「コン!」とさせるやつ。
これはどっちだ??どっちでもないのか?牛の首にくっつけるのにわざわざ牛のイラストを入れるもんか??
恐らくこれはドアなどにつけてドアが開閉されたときにコーンコーンって鳴るやつじゃないかなぁと思います。牧場のお土産とかだったのかな?
アメリカの田舎に行くとたしかにお店、アンティーク屋さんなんかでこういうので鳴ってるとこありますね。
アメリカンテイスト、それも田舎・カントリー調をモチーフにしたレストランやハンバーガーショップとかなんかだととってもはまりそうですね!
けっこーーー音、デカイですwww
ちなみにスイスでは牛につけるカウベルが騒音扱いになったそうです。東京でも風鈴が生活騒音という扱いになりましたが・・・切ないですねw
¥3455‐(税込)THANKYOU SOLD



ちょっと少なめですが、こんな感じです。



どうぞ明日もよろしくお願い致します。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-07-15 00:17 | ANTIQUES | Comments(0)