ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ

あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_19473224.jpg
覚えてますかね?

覚えてますね。

ちょうど一年くらい前でしたかね?

メジャーデビューが決定してる(もうデビューしてる??)


が、デビューに向けてプロモーションを地元千葉で撮影するなかでANDANTEANDANTE編でご一緒させてもらいました

そんな彼女達

今週末

9月4日の日曜日



あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_19473746.jpg
稲毛海浜公園 野外音楽堂にて

ワンマンライブです。

9月4日日曜日

12時開場

13時開演

¥2000(チャリティーラバーバンドがもらえるそうです)


The nonnonから

私たちの音楽を通して、つながってくれた人たちと千葉を盛り上げたい。その気持ちでこの企画をしました。
私たちのワンマンという形ですが、当日は千葉で出会ったキッズダンサーたちとコラボしたり
フリースタイルフットボールチームがノンノンの曲でパフォーマンスをしたりと
お祭りのような、ノンノンだからできるワンマンをやります。
必ず楽しませるから、来て欲しいです。
入場には、チャリティラバーバンド引き換え券¥2000の購入が必要です。
この利益は千葉市の児童福祉施設に寄付します。
将来の千葉にもつながること、
千葉を盛り上げていけたらと思っています。
みんなどうか、9/4のイベントに参加してください。よろしくお願いします!!

ということです!

お時間ある方是非!




そして

9月18日 日曜日


あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_21071569.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_21074598.jpg
当ブログでお馴染みのTクマがオーガナイズするイベント


[日時]
2016年 9月18日(日)
open/19:30 start/20:00

[会場]
バー バイロン
千葉県千葉市中央区中央1-11-1 三井ガーデンホテル千葉2F

[LIVE]
●バセルバジョン
路上で響く音に導かれるように出会った4人。2010年に結成。
カホン+タブラという特異なリズムの上をスライドギター、マンドリン、バンジョーギターなどのメロディーが自由に飛び交う。
それは穏やかに川のせせらぎのように流れ、気がつけば大海原のようにすべてを心地よく包み込む。
様々なシンガー、ダンサーと共演。時に山伏、民謡歌手、落語家などとのコラボレーションも行っている。
2012年9月、cayhane recordsコンピレーションアルバムに楽曲提供。
2014年3月、1stアルバム「放し飼いの犬」リリース。
同年、FUJI ROCK FESTIVAL’14出演。

[DJ]
●Jah Shrine(ABASMAN+DR.PREZZY)
2015年Jamaicaに渡り、Sound System 『Jah Shrine』を始動。
Roots&Cultureをbaseに真空管デバイスを多用した自作Sound Systemを構築し、自身の内部に存在する音楽、
楽曲に内在するVibesを意識の向こう側に届ける為に活動する。

[デコレーション]
●jabalani candle

[料金]
2,000円/人 当日払い
(未就学児:無料)


ナチュラルハーモニックな農業、食品だけにとどまらず音楽までついに自分でw

彼の音楽への幅広くそして奥深く楽しむ姿勢はわりとそばで見てたので、ついにやったか!という感じですねw

自称「最強の素人」という彼から



9/18(日)に、初の自主イベントを開催します!
会社としてではない、僕個人のイベントです。
ずっとやりたくて、でもやれず胸に秘めてきた小さいけれど大事な夢を一つ、実現します!!
出演は、これまで幅広い音楽を見聴きしてきた自称〈最強の素人〉である僕が、ゼッタイの自信をもってお薦めする人ばかり♪
最高のバンド「バセルバジョン」を迎えるのは会場、DJ、デコレーションともに地元・千葉が誇る最強クルーです!

僕は昔から、音楽に関わる生き方がしたかった
でも、常に何か言い訳して、それを避けてきた
音楽を見聴きして感動しても、どこか飢えてた
ただのお客さんでは、満足できない自分がいた

自分には、表現者との「縁」はないものなのか
未来を[限定]することで、納得しようと思った
いや、違う。
それでお前は、本当に満足できるのか?
 「その時は、必ず来る」
 「その時は、今じゃない」
そして遂に、時は来た
昔がむしゃらに蒔いた種は、発芽しなかった
でも、還って自分という「土」を育ててくれた
今が、その時です。
全ての経験と思いが、時を与えてくれました。
ただ、出た「芽」は一人じゃ育てられません。
老若男女、色々な考えの人が混ざりあって
出演者とお客さん「みんな」が繋がりあう
そんな場をみんなと一緒に育てていきたい
そうした思いを、イベント名に託しました。
だから皆さん、ぜひ遊びに来てください!!
最高の出演者が参加してくれています。
あとは、一人一人のやり方で楽しむだけ。
『everyone』が、僕だけのイベントじゃない
「みんな」のイベントになりますように。
当日、会場でお会いしましょう♪
皆さんのお越しをお待ちしています(^^)/


真面目ですね!w

いいですね!

是非遊びにお出掛けください!



奇しくもどちらも大切にしているのは「つながり」

そういうことですね!




というわけで二組のイベントを紹介させてもらいました。

僕も楽しみです。


なんとなく音楽気分になったので、つい最近買ったの紹介します

これはこの二組のイベントと関係ないんですがw

超個人的なやつですw





やっと買いました。って感じですねw

これ、なんだかわかる人にはわかりますね

しょっぱなのイントロ?の部分聴き覚えある人多いはず!少ないかw






では、そんな感じで仕事です。



ちょいと在庫も減ってきたので系統バラバラですが





あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_00595288.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_00595127.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_00595093.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_00594981.jpg

USA early1900s antique bar clamp(vice)・・・クランプ。ヴァイス。万力です。
万力といっても色々名前があるようで、これはエビ万力って言われるのに当たるのかな?一応把握しておこうと思って調べたら、C型クランプはしゃこ万力。
当店でも人気のクジラみたいな恰好した万力の名前が「手万力」というと知りました。はい、ややウケでしょうか?区切るところ勝手に変えないように!それにしても今はそれ関係ありませんねw
かなり古い万力です。黒くてかっこいいですね!
かなり厚いところに挟んでバー部分を横(前)に飛び出す恰好にしてハンガーラックのように使うのもいいですねー
バーの部分を上になるように固定してハットスタンドなどもいいかもしれません。
結構使い道ありそうです。なによりかっこいいので、使うのではなく飾りとしてただ挟んでおくだけでもいいですね
全長54.5cm
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD




あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01011315.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01011230.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01011119.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01010965.jpg

USA vintage C clamp(vice)・・・さっきの説明でいうC型クランプ。シャコ万力です。
やや大きめ。家の木棚なんかにかませるだけでハンガー状のものぶら下げられるようになるので結構便利です。
普通に浮いてきた合板なんか止め直すのにも使えますが、「合板を止め直す」という作業をするような人滅多にいませんねw
置いておくだけでもかっこいい文字入り!しかも「UNBREAKABLE」つまり「壊れない」とあります!
いいですねー!
好きでしょ?w
¥4860-(税込)






あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01010871.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01010729.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01010686.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01010535.jpg

USA vintage"GOLDEN CAMEOS"matches・・・珍しい筒型の容器に入ったマッチです。「マッチです」って書いてみると・・・「黒柳さんーマッチで~す」っていう気分になりますね。
その筋?では結構有名なマッチです。マッチで~す。
アメリカのアンティーク屋さんなんかだとたまに見かけますね。
なんか一個だけ後から上に貼ったのか仲間外れがいますねw
マッチとしては試しに点けてみたところ点くには点きましたがかなり苦戦しましたのでマッチとしてはほぼほぼ使うのは無理だと想いますが、これはまあケースがかわいいから。ということで。
1pcs for ¥430-(税込)






あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01002378.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01002126.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01001986.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01002235.jpg
あれから1年。くらい?千葉でのイベントのお知らせ_f0180307_01001855.jpg

USA vintage paper toy pierrot(clown)・・・紙製のピエロのおもちゃです。
一方の顔だけ描かれているのはいわゆる「ケンダマ」ですね。鼻あるいは帽子の部分に糸の先についたドーナツ状のものを入れて遊ぶ。というものですね。
もう一方の全身で描かれているものは本来は台があってブランコみたいになるやつだったんだと思いますが、台部分がないので紙製の人形ということでw
ピエロ物はアメリカでもとても人気があり、ほんとなかなか出て来てくれなくなりましたねー
最悪あんまかわいいのじゃなくても・・・なんて探してても出てこないくらい・・・
ピエロ物お好きな方いかがでしょうか??
1pcs for ¥2970-(税込)





どうぞ明日もよろしくお願い致します☆


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-09-02 01:05 | ANTIQUES | Comments(0)