ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)

なんだかんだで忙しく遅くなった!!

ので

さっそくですが

ヨーロッパ買付け後記23

メス編

記念すべき第23回なのに(ジョーダン)、簡単になっちゃいます。




ルクセンブルクから車を走らせること1時間ちょっと、向かう先はフランスの都市Matz/メス

ホテルを郊外のHagondange/アゴンダンジュというところにさっき取ったので一度チェックインしてそのままメスへ


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21202806.jpg
いえね、昨年もメス郊外にはm@tsuと泊まってますし

何度もそば通過してたんですが、メスに行ってみようなんて気が起きたことなかったんです。

今回もホテル取る時に飯食うとこアゴンダンジェには無さそうだけど、メスまで行けばなんかあるべ?くらいで行ってみようか?ってくらいのノリで行ったんですが



大当たり!!


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21201509.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21194397.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21201792.jpg
えええー!!

メス!!

めっちゃ素敵やん!!

いままで「眼中無い」つもりでしたが

僕、「眼中無い」んじゃなくて

僕、「見る目無い」だったみたい!!!



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21541879.jpg
メスめっちゃ落ち着くやん!!

いえ、田舎街だったらいーんですが、なまじ都会だと駐車場プロブレムだったり、人がワイワイしすぎてて逆にワイワイしきれない寂しさみたいなの感じちゃったり(クリスマスなんも予定ない心理に近い)、東京生まれのくせになにかと都会の風を冷たく感じるところあるんですが・・・

物理的に冷たい風が吹いてても、心理的なとこですごく暖かい風吹いてるー!!


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21200960.jpg
なにより大聖堂すげーーーー!!


と、観光しにきたというよりは、とりあえず飯食いにきただけのつもりなので・・・おなけペッコペコなので

その大聖堂を目の前にあるイタリアンへ




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21201506.jpg
やってるのかやってないのか微妙だったけど、ギリギリOKだったみたいで入れてくれた!

メスも都会と思ってたけど9時になったら街が終る感じだわw

間に合ってよかったね



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_22190031.jpg
イタリアンの店ってヨーロッパ各国やニューヨークのリトルイタリーあたりの店にいくと

店員皆イタリア人で、いかにも「ファミリー」を感じさせる店が多い!

居心地いい!!

残念ながら日本ではイタリア人ファミリーでやってる柔らかく優しくそして陽気な雰囲気のイタリアンのお店は僕はまだ知らない。

この雰囲気だけは狙って出来るもんじゃないんだよなぁ~と、一応店やってるものとしてはアレコレ考えさせられる。

外国だし、カスタマーだし、アウェイであるのに

ホームみたいにすぐに馴染めるスペース。

どんくらいホームかって??



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_22190213.jpg
「この店、俺が仕切ってるから!」

って感じで撮ってね!

って、遊べるくらいホーム!

いや、夜遅いからさすがに他のお客さんいたら出来な・・・いや、出来ただろうなw

遊びって・・・なに遊びだよこれw

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_22190186.jpg
って遊んでたら、ウエイターも乗ってくるくらいホームwww

ラテン民族のノリのよさ。いいなぁ

アジアの島国ジパングらしく鎖国的に心閉ざしてるとこがある僕には地中海の太陽は眩しすぎますwww



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_21202780.jpg
さて、お料理。

ベルリンではまさかのスパゲティ大残しっていう僕にあってはならない失態を犯したので

もー挽回したい!!

きれいさっぱり食べたいのスパゲティ!!

安定のカルボナーラ

やや塩っ気がもうちょっと強いくらいでもよかったけどすごく美味しかった☆

カルボナーラはその見た目の色味からも感じるとおり優しく柔らかい味だなぁ。癒し系の味。


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_22185476.jpg
うん!

ちょっとかわいい!





2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_22423308.jpg
メス観光は明日の朝だけちょっとしてパリに帰らないといけないんですが

それはまた明日のお話に







仕事です。

メンズアウター追加です。

クリスマスや年末年始って、ダッフルコートが似合いますよね~


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01493814.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01493604.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01493454.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01493266.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01493071.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01490040.jpg
ENGLAND 70s vintage"GLOVERALL"wool duffel coat・・・ダッフルコートといえば「GLOVER ALL/グローバーオール」。それぞれ各分野においてNo.1という存在があるように、ダッフルコートにおいてグローバーオールがNo.1でありますね。
その歴史は第2次世界大戦時にイギリス海軍が使用し不要になったダッフルコートをハロルド&フレーダモリスが国からの要請を請け販売したのがきっかけ。またたくまに売れたダッフルコートをグローバーオールと社名を変更し生産しはじめました。
ダッフルコート最大の特徴にして他に無い唯一としての象徴、トグルと呼ばれるボタンの代わりになるものがありますが、海軍が冬の海の上、船の上で着ていることを想像すると・・・ボタンじゃ手袋とらないといけませんね。寒いですね。一瞬たりとも手袋とりたくないですよねw
なんでここがこうなってるか容易に想像つきますね。
こちら70年代のもの。ヴィンテージとしては一番愛着のあるタグではないでしょうか?
この年代のものはシルエットもやや細めでサイズ感いいのでより人気高いですね。
サイズはGB(UK)38とGOOD SIZE!
全体的にヴィンテージらしい風合い備えているものの、トグル革もまだまだ元気ですし、チンストラップも残っていて状態としてはいいほうですね!
サイズ、状態、年代もいいです。おすすめです!
サイズちょうど良すぎて「ちょこん」とした感じになってますねwww
size GB(UK)38
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01505680.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01505461.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01505151.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01504943.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01500069.jpg
ENGLAND 80s~vintage"GLOVER ALL"wool duffel coat・・・こちらもグローバーオールのダッフルコート。
80年代頃のもので色がバーガンディーと今年らしいです!
ダッフルコートもすでに紺は持っている。という方にバリエーション持ってもらうといいですね。
この手の色はとにかくグレーとの相性が死ぬほどいいです!まあグレーほど他の色を活かす色、同時に自分も活かされる色も無いもんですが、バーガンディー、ボルドーなどの赤みのあるパープル系はグレーが特におすすめ!
グレーのカジュアルスーツでクリスマス過ごすなんていう方?黒やネイビーももちろんいいですが、このへんの色選んで着られるとお洒落さん感はグっと上がりますね。
サイズ表記ありませんが、やや大きめ。Lサイズ、42程度でしょうか?
※トグルロープ補強あり
size-(UK 42程度)
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD







2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01513455.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01513282.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01513011.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01512846.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01512610.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01521140.jpg
ENGLAND 80s~90s"GLOVER ALL"wool duffel coat・・・そしてこちらもグローバーオールのダッフルコート。
からし色、、、っていうと色だけに色気ないからマスタードと言っておきましょうかw
以前にもマスタード色のもの扱ったときにも書いたんですが、なんかこうリッチマン感、超お洒落さん感がありますね。
いや、ダッフルコート買うのに普通暗い色買うでしょ!?決して安くないグローバーオールのダッフルコートでマスタードいかないでしょ!?から「なのにいく」っていうのは余裕ある人じゃないと出来無そう、また暗い色のコートはすでに数着持ってるからそろそろ明るい色目のコートで遊んでみる的な「遊び」のあるお洒落さん。そして同時の「リッチでお洒落な人」を強く感じる色目ではないでしょうか?
私はお恥ずかしながらリッチじゃないし、お洒落さんじゃないので、黒ばっかりになっちゃいますが、色で遊べる人ほどお洒落好きもいないもんだよなーと痛感します。
サイズ表記UK36とありますが、USだと12になってますね・・・これレディースですね。レディースの大きいのでレディースのXL相当。男性にはややゆったりのMサイズ相当。M-Lサイズっていうとこでしょうか?
暗い色のコートにはちょっと飽きたなぁ~と思っていた方、普通にこういう色好きな方、いかがでしょうか?
裾部分に直しあります。
え!こういう色悪くないかも!発見!
size レディース UK 36(メンズM-L相当)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01550926.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01550743.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01550506.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01550368.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01561741.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01561916.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記23(グローバーオールダッフルコート カシミアコート メンズ)_f0180307_01570191.jpg
ITALY 80s~vintage cashmere balmacaan coat・・・イタリア製のバルマカーンコート(ステンカラーコート)です。
まず特筆すべきはカシミア製ということ!グローバーオールのウールメルトンも決して手触り悪いわけではないんですが、全く別物の肌触りのよさです。
一般的なウールとカシミアと単純に表現するなら、男性の肌と女性の肌くらいはっきり言って違いますねw
女性の肌、好きですよね?はい大好き!つまりカシミアが好き!ってことでいいでしょうか皆さん
シルエットはバーバリーのステンカラーコートの80年代ころのと同様にラグランスリーブの肩から腕にかけてやや膨らむシルエット。オーバーシルエット人気なのでこのへんもうまくコーディネート出来るといいですね。
踊る大捜査線の青島が着てたM-51モッズコートが「青島コート」なんて言われたりしてましたが、それに対して「室井コート」とでもいいましょうかwもしくは安全地帯。玉置浩二コート。恋の予感コート。
ひざ上コートだとそーとう仕立てよくないと高級感を感じるのは難しいですが、このくらい丈があると一気に高級感でますねー。
状態はとてもいいです。
と、商品説明にこのコートに触れるたび幸せな気持ちになるくらいほんとに手触りいいです☆
size-(M-Lくらい)
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

クリスマスや年末年始など長時間外で過ごす厚手アウターにいいですよー

どうぞよろしくお願い致します!






全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-12-02 01:59 | MEN'S | Comments(0)