ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)

クリスマスも過ぎ今年も残す行事はいよいよ大晦日のみですね。

師走って感じですね。

僕も色々バタバタしてます。

年越しまで休みもほとんどないし・・・



遅くなりましたが

年末年始の営業スケジュールです

毎年同じです。

~30日 通常営業

31日 夕方17時閉店

元日 休み

2日 休み

3日 休み

4日~ 通常営業


となります。

いろいろ忙しない世の中ですが、三が日はゆっくりさせてもらいます。

すでに三が日には新年会の予定も入ってきて年末同様、ありがたいことに忙しすぎます!!w

4日の初売り?らしいセールなどはそこではやらないですが、新春スペシャル的な入荷が出来るよう準備中です!!

今年も残り数日ではがまだまだ入荷していきますよ!!


と、僕の最大の今年中に終らせないといけない最大のこと

このブログ

ヨーロッパ買付け後記

え?あと何日??

終るかなー??www



ヨーロッパ買付け後記37

新婚旅行ロンドン編4


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_20524393.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_20525576.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_20525465.jpg
ということで、ピカデリーサーカスからちょろっとお買物です。

目抜き通り、メインストリートのRegent St./リージェントストリートにはBURBERRYやJOMALONEなど高級ショップからユニクロやZARAといったファストファッションまで

一本裏に入った通りは紳士服屋が並ぶ「背広」の語源になる「SavileRaw/サヴィルロウ」通りがあります。




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21004501.jpg
そのサヴィルロウ側にいったところにあるパサージュ、アーケード

ピカデリーアーケードへ


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21013468.jpg
お目当てはこちら

PENHALIGON'S

覚えてますかね?

パリのサントノレで毎回買ってたここの香水ですが、ロンドンの本店で買いたいってことで今回はあえてパリでは買わず、ここロンドンまで取っておいたのです!!




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21012937.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21012875.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21012898.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21013085.jpg
買うものは決まってるんですが、やっぱり気分のいい接客をしてもらうと

買おうと思っていたものだけ買って帰れる性格じゃないんですよねw

もうちょっと色々買いましたw

英国人ってもっとこうプライド高いのがこっちにバンバン伝わってくるもんだとばかり思ってましたが、全然そんなことないんですね!!これは嬉しすぎる誤算でした!!

もちろん高級店であるからってのもあるにしても終始紳士的かつフレンドリーでもあり楽しい接客をしてもらいました。

Thank you sir.


と、一応最後まで気になってたんですが、実はロンドンだけでもペンハリガンのお店が数店舗あったので、いったいどこが本店なのかいまいち判明しないままここに来ちゃって買っちゃったんですが、やっぱり気になったので最後に


「エクスキューズミーサー、ここはペンハリガンの本店ですか?」と聞いたところ




「いいえ違いますサー。本店はコヴェントガーデンにあります。ここは2番目に古いお店です。」

本店ではない。とw

先に聞けよな俺!!w

本店でまたいつか買わせてもらいますw

でも、今回はここでこのムッシュに接客してもらってよかった!

香りだけじゃなく、色んな意味でペンハリガンが好きになった!

一生のお付き合いをしたい香水だけに、一生のお付き合いをしていくだけの理由が少し増えた気がしました。

「物」であっても「物」だけ好きっていうわけにはいかない性分なので、今回のこの買い物は重要でした☆




あちこちうろうろした後は

個人的には一番ここが楽しみだったですかね??

日本では売ってるところ無いので是非行きたかった(ANDANTEANDANTEは売ってますよw)




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21464423.jpg

PALACE skateboards

日本にもショップが出来るなんていう噂ありですが、どうなんでしょう??

SUPREMEでも取り扱いが無くなり、いよいよ並行輸入ではなく正規ではドーバーでしか取り扱いはありませんし、さすがのドーバーでもラインナップが乏しすぎるので、売り切れたものを除いた全ての物を見られるのは世界にここだけしかないと思うので僕もすでに財布ゆるめてありますw



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21583957.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21464343.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21583929.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21583870.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21521423.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21464280.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_21464198.jpg
買いましたねーwww

点数でいうと50点くらい買いましたかねw

いや、ステッカーとかマッチとかボールペンとかスケボーのビスとかキーホルダーとか細々したのお土産にいっぱい買ったので

僕はバッグやキャップやデッキテープなど欲しかったのが買えて大満足☆

いや、「これのLちょうだい!」って言ったTシャツが、日本に帰って見てみたら違うの入ってたんだったwww

PALACEの服は全部袋に入ってストックから新しいの持ってきてくれるから間違えやがった!やりやがった!と思ったけど後日結果的に間違えられてるやつのほうが気に入ってきたから良かった☆エヴィシンOK!!

買ったなーって思うけど、先のパリでプランタンやマルジェラやコレットなど見てて欲しいなーと思う物についていた値札から考えるとPALACEであれだけ買ったのに、セーター1着買うよりお金使ってないな。

NEWYORKのSUPREMEでも、アムステルダムのPOPでも、ここPALACEでもスケートブランド、スケートショップはスケーターに温かいという法則が例外なく適応されるので楽しく買い物が出来ましたw

キッズ達がここで買ったデッキに早速デッキテープ貼ってる姿見て嬉しくなると同時に

アラフォーにもなってこういうお店ではしゃげちゃう自分にちょっと引くわw


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22244096.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22264238.jpg

と言いつつまたスケボー屋

Supreme

パリに続いて並んでます。

特に発売日とかじゃないんですが、入場制限かけてるから並ばされてるだけです。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22303357.jpg
並びましたよwww


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22243976.jpg
出ましたゴンズ

ロンドン店は面白い作りですね。

地下に品物あるフロアがあって、上でお会計ってな感じ。パリでも結構買ったのでここではお買物無し

UNDERCOVERとのコラボのやつとかも残ってて今思えば買っておけばよかったと思いますが

この時はパレスで買ったのがリュックと手とあってちょっとかったるかったですw

疲れてました普通にお買物にw

見すぎると疲れますね。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22244138.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22243982.jpg
パリ店同様にディランへの追悼がありました。

R.I.P.









2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22505167.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22505132.jpg
夜のピカデリーサーカスすごくいいです。

あんまりギラギラしてるとこ、NYならタイムズスクエアとか新宿とかの夜って苦手なんですが、ここはすごくよかった

ギラギラして賑やかだけど忙しすぎる感じと同時にどっか寂しい感じがするのすごく苦手なんですよね。

なんとなく街のその場所その場所に気?みたいなのがきっとあって、その気と僕が持ってる気の波調の合う合わないってのを直感的に感じてるんだと思うんですよね。

「生理的」ってやつですかね。

ここはそれがすごく良かった。合った。

それを無意識に感じてたのかこの感じてたものが正確だったと後日また実感するんですが、それはその時。




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22504948.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_22505031.jpg
お買物はほどほどにして次なる目的地移動です。


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23022877.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23022843.jpg
バラマーケットというマーケットの会場ですね。

こちらのマーケットも行ってみたかったですねー


とこのままぽっつらぽっつら歩いていくところは



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23022631.jpg

出た!!

タワーブリッジ!!

キン肉マン世代の僕としてはエッフェル搭よりもエンパイアステートビルよりも先に知ってた、むしろ生れて一番最初に知った観光名所な建造物かもしれません!!

って思ったより駅から出てきたとこ遠かったw

テムズ川沿いを歩いて



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23311596.jpg

うわぁ〜

台東区側から隅田川越しに見る墨田区にしか見えねー!!


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_00145923.jpg
スカイツリーみたいなのもあるし台東区ー墨田区決定!w




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23311375.jpg
造船所?船の荷卸場みたいなとこだったらしいですが、なかなか独特の空間で面白い!




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23314514.jpg
川沿いの・・・こういうのはなんていうんだ??

マイアミとかハワイとか南の島とかにありそうなやつ

アメリカンオールディーズみたいな音楽で踊る子達

なんかすごく楽しそうでした☆

酔っ払ってたら楽しい、シラフだと辛いやつっすねw



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23314437.jpg
おおお!!

ライトが暗くて呪いの橋みたいw

かっこいいなー

え?これ今でも船が来たら橋上がるの?

そこ見てみたかったなー



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23494860.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23510540.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23513636.jpg
はしゃぎますよねー!!

インカメラ画質悪いですよねー!!

iphone7はそこがすごく性能UPしたそうですね。いいですね。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23530391.jpg
タワーブリッジを照らす照明を拝借して遊びますよねー!!

はしゃぎますよねーw



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23535909.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23530269.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_00235404.jpg

楽しいっすね☆

もうちょっとで40歳でこんなことやってていいんですかね??

ほんと妻が羨ましいですよ!夫がこんななんて!www

ほんとすいません!!

今回の旅で一番写真いっぱい撮らせてるのがこんなところでこんな遊びですいません!!


はい。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_00145988.jpg
黒い歴史が多く幽霊が出るってんでお馴染みの?

ロンドン塔

そんな話聞いてるからどことなく不気味な感じしますね。

妻が幽霊とか苦手なのでここは行かなかったですが、さっきのタワーブリッジでのあの顔で遊んだ後でよくこれを怖がれるなーと感心しますw

もう幽霊怖いとかそーいう状況じゃなくなるのついさっきあったでしょー!って感じですがw

僕は行きたいので今度ロンドン行ったら行きますね☆




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_23501861.jpg
という感じでピカデリーサーカスからタワーブリッジでした。




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_00312081.jpg
まあまあお金も使ったし、遅くなって疲れたのでスーパーでちょっとお買物してホテルで食事

巻き寿司のおもちゃみたいなのが£1だったので買ってみましたが、おもちゃはおもちゃなりの味で美味しいです。

ケンタッキーがもちろんブレスト。

ケンタッキーってやっぱり美味しいですねー

オランダで買ってからずっと持ってたアンチョビもここでw




と、食べ物の写真見てたら腹減ってきたのでこのへんまでにしておきますw







仕事です。


レディースのニット類




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01412677.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01412365.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01412135.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01452297.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01451974.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01452436.jpg

FRANCE vintage acrylic knit cloak(cape)・・・パリで見つけたニット製のクローク(ケープ)です。
白地に黒?黒地に白?な白黒な柄でかわいい&かっこいいですね!
大きな花柄?に首元にはリボンを縛って着用するんですが、素晴しきは品質タグさえ取ってしまえばリバーシブルで着れるということ!!
裏返してみるとさっきのは黒地に白、裏側が白地に黒だったとはっきりわかるくらい印象変わりますね☆
状態も悪くなくとてもいいです!
クローク(ケープ)つまり、袖の無い外套になるので年末年始で長時間外にいることが想像できるときなんかにはコートの上からさらに羽織れそうなのでいいですね!
ちょっとコンビニへ。なんていうときにもサッと羽織るのにいいですね☆
そして主観ではありますが、やっぱりこういう得体の知れない古着はフランス製っていうのがポイント高いです。
フランス製
size-
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01461108.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01460971.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01460446.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01460726.jpg

NETHERLAND vintage cotton×linen knit sweater・・・なんとなくこういうの今っぽいかなーと、ちょっと普段買わない感じの買ってみました。
アムステルダムで見つけた派手な柄がかわいいコットンリネン製のニットです。
スパンコールやビーズ(B'zのほうじゃない)で柄をなぞっていたり、総柄ではなく前身頃だけ柄になっているというのがかわいいですね☆
パっと見たときの印象、柄のデザインと色の感じがちょっとエミリオプッチっぽいかなー?って。
最近っぽいロング丈なのもいいですね。
なんとなくこういう奇抜な要素があるものは勢いでお洋服着れる若い子向けな気がしますが、これはなんとなく大人の女性が着ても今っぽくかっこよく着れそうな気がするんですがどうでしょう?
ただでさえ大きいところでLサイズとかなり大きめですが、これはもう大きければ大きいほどいいやつですね!
ドイツ製
sizeL
¥6480‐(税込)






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01480473.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01480104.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01475733.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記37(レディース ニット ケープ クローク)_f0180307_01475985.jpg

ENGLAND vintage acrylic knit sweater・・・
いいえ!ナメてません!
昨今KENZOの虎が皮切りになったか、GUCCIのスヌーピーだったり、猫ブームがファッションにまで飛び火して猫の顔がどーんと描かれているのだったり、なにかとちょっと抜けたキャラクターが大きく描かれるものが多いので、これ見つけた時には「あった!」なんていう気持ちで選んでしまってましたが大丈夫でしょうか?w
アクリル製のニットで・・・なんともいえないクマが描かれてます。ギッリギリのキッワキワな崖っぷちの土俵際な感じありますが、たぶんお洒落に着てたらすっごくお洒落に、イモっぽく着てたら信じられないくらいイモっぽくなるまさに古着の醍醐味ともいえるようなデザインかと思いますw
これはある種だれがどう着るのか他の誰よりも僕が見たい!!
これに関しては「すっごくイケる!」とか「いや、君はやめたほうがいいわ!」って正直に接客しますねw
でもきっと、たぶんビビビと来ちゃった人いるんじゃないですかねーこれー!
こんな、こんなクマを描いておいて一丁前にknitted by hand/手編みですってw
背中側も抜かりありません!!
クマも後ろ向いてるー!!ナメてますねーwいいえ、ナメてません!!
コリア製
sizeM
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD



買い付け後記のほうにエネルギー使い切っちゃってちょっと疲れちゃったので紹介は3つだけにさせてもらいますね。

本末転倒とはこのことですよ全く!!w

他ニットとか子供用のお洒落なコートとかもうちょっと入ってます。




あとお知らせ

またしてもお客さんに伝え忘れちゃったので、どうせブログで結果発表するわけだし、基本的にブログご覧頂いてる方限定ってことにしますが

12月1日~2017年1月15日までの間のお買物レシートでANDANTEANDANTE商品券、割引券なんかがあたるキャンペーンを考えました。

ANDANTEANDANTEの「壁に貼って飾ってます!」と飾りにしてくれてる方もいるかわいいレシート、「かわいいから取っておいてますよ☆」と、財布の中に数枚入ったままで取っといてくれる方もいるかわいいレシートw
これついては皆さんすでにご存知だと思いますが

実は全てのレシートに通し番号がふられています!

その番号を利用してプレゼント抽選しようと思います。

プレゼントといっても商品そのものが当たるわけじゃないんですがw

割引クーポンが当たります。

対象期間中の全てのレシートが対称ですが、プレゼント対象になるレシートは金額ごとにこちらで選ばせてもらいます。

例えば

~¥5000のお買物レシートを対象に20%OFFチケットを抽選

~¥10000のお買物レシートは30%OFFチケット

¥10001~のお買物レシートは5000円OFFチケット

¥30001~のお買物レシートは10000円OFFチケット

など、そんな具合

ですので来年1月15日までのレシート捨てないように

具体的に出てないのに、見切り発進なんで、ちょっと様子変わるかもですがねwもうちょっとつめますねw

とりあえずそんな感じでクリスマス、ニューイヤーの催しを計画しましたので、レシート取っとくようにお願いします☆







全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-12-27 01:49 | LADY'S | Comments(0)