ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)


お正月休み最終日の3日

3箇所目の初詣

香取神宮です。





正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_18130709.jpg

明治以降「~神宮」と称する神社は増えたものの明治以前、つまり江戸時代まで「~神宮」と称した神社は

伊勢、鹿島そして香取の3社だけが「~神宮」と称することが出来たそうです。

石上神宮はどうなんだろうか?

いずれにしても由緒ある香取神宮

実は初詣で参るのは初めて。


もしかしたら僕が喪中ということ覚えていてくれてる方のなかには

喪中なのに神社(神宮)、鳥居くぐっちゃっていいんですか??なんて心配してくれる方もいらっしゃるかもなんで先に言っておきますが、お参りする前に香取神宮にはお参りさせてもらっていいのか?と聞いております。

事情をお話したうえでなお「是非ご参拝ください。」とのお言葉いただいて参りました。心配のないように。


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_19481798.jpg

参拝者多いです!!

つーか参道にこんなにお店出てるとこも初めて見た!!

宮崎地鶏、いい香りさせてました。

ほんとに宮崎地鶏なのかどうかわかったもんじゃない。っていうのが正直な印象ですが、いい香りでした。



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_20270275.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_20270150.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_20270033.jpg

並びますねー

やっぱり並ぶんですね。

参道から並び最後尾があり、総門、楼門のところまでで約1時間強

成田山は夜遅いから並ぶことはないし

大晦日から元旦になった瞬間の仁王尊も並んでも20~30分程度なのですがさすが3が日の日中



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_21362001.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_21361974.jpg
菊花紋かっこいいですね!

重なってるタイプのほうですね。

結構驚かれるんですが、僕のケータイの待ち受け画像は菊花紋ですw



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_21361857.jpg
御拝殿、御本殿まで到達し参拝させていただくまで並ぶこと約1時間半

その間、どうも列には並ばずにどんどんその脇を進んでいく人達もいる

「あれ?並ばなくても奥までいけちゃうのかな??正直者が馬鹿を見る列かなこれ?」と疑ったりもしました

また、さっきまで左後ろにいたヤツがちょっと僕と肩が代わった瞬間に前に入り込むやつがいて

「あれ?今確実に抜かしにきたよね?あれ?ちょっとムカついちゃったなぁ~どうしよっかなぁ~」

と、長時間の待ちにイラつく場面もありましたが

これ等全て

新年一発目の試練

今、試されてる!

「お前も列から出てさっさと行けそうなほうからいっちゃうの??お前が先に行っちゃって先にお参りしてもただその分誰かが遅くなるだけなんじゃないの??でも行っちゃうの??」と試されてる

「あれ??イラついちゃうの??今から神様の前に立つのにイラついた気持ちで立っちゃうの??どっちが先にお参りしたって1分も変わらないことじゃないの??え?いいの?そんな気持ちのまま参拝しちゃうの??」と試されてる

そんな気がして、湧き上がる「我先に我先に」の欲を抑えましたw

一つ乗り越えた感じで清々しい気持ちで参拝させてもらいましたw


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_21361650.jpg
香取神宮への初詣は初めてと申しましたが

今年2017年、こちら香取神宮にはとても強い縁が出来るので、ご挨拶に伺わないわけにはいかなかったですね。

恐らく今後、恐らく一生、香取神宮へは初詣他その都度挨拶に参らせてもらうことになります。

どんな縁かって?

それはまあ、春ぐらいになればまたここで紹介します。どんな縁かはそれでわかります。



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22022383.jpg
というわけで、混んでたのでお茶こそ出来ませんでしたがJュンちゃんのとこの宇野茶屋UNO cafeで名物のお団子だけ

そーなんだ、お正月とかってマルシェの時の皆さんお手伝いしてるんだね。ウノカフェでは知り合いの顔もいっぱい見れて嬉しかったです☆


お正月はなんだかんだいってゆっくりするなんていうことはほとんど無く、普段以上に忙しかった正月休み最後のイベントはのんびり大好きなもの食べよってことで



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22231884.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22231955.jpg
久しぶりです!!

富里の巨匠の店です!!

ほんとに「チューボーですよ」で富里の巨匠として出演したお店、シェフです。

五目あんかけでしたけどたしか。

五目あんかけは食べたことないんですけどw


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22332607.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22444212.jpg

バンバンジー

接写なのは写真撮る前にこっち側食べちゃったからですw

取り分けてる時は真剣そのものです。

僕らが小学生の頃、なんかしらないけどバンバンジーって流行りませんでした??

今まであんまり日本で認知度が低かったところでその頃一気に認知度が上がった時期みたいなのありません?

ティラミスとかもそんな頃だったような?

美味しいです!!




正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22354479.jpg
ショウロンポー

ショウロンポーって結構食べ方別れますよね。

僕は箸で本体上部に小さな穴あけてそこに醤油をちょっと入れて1口派ですw

熱いけど、熱すぎてアフアフなり過ぎない温度で丁度いい

とても美味しいです!


そしてメインディッシュ


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22454923.jpg
これです!!


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22435483.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22435662.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22455012.jpg

新年早々エムズの麻婆豆腐が食べれるなんて2017年幸先良いです!!

爆発的に美味しい麻婆豆腐です!!

各料理ごとにこれはここが美味しい、あれはあそこが美味しい、それはそこが美味しいとありますが

麻婆豆腐では圧倒的にここエムズが美味しい!!

幸せでした!!


正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22432464.jpg
チャーハンそのものももちろんとても美味しいです。

チャーハンだけでもいいんですが




正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22432464.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22454923.jpg
想像するの容易いかと思いますw

美味い×美味い



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_22583160.jpg
杏仁豆腐も美味しい。

過剰な香りつけすることなく、ホンワリ優しくコク深い杏仁豆腐


Kウイチさん、Aッコありがとー

ごちそうさまでした!

また行きます!




という感じで私の正月休みの終了です。

正月休み、例年以上に忙しく楽しく過ごすようになりました。





正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_23133540.jpg
大好きな箱根駅伝を見るということを捨てざるをえないスケジュールになりましたが

これからはそーなるのかな?

それはそれでいいな。

見れるときだけ見よう。



青学3連覇おめでとうございます。


東洋・・・悔しいですねー!!!!って僕東洋じゃないんですが。つーか高卒なんですが。






仕事です。


新年を迎えたので気持ちも新たにこのへんつけて春のお出掛けなんてどうでしょう?

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00503097.jpg
というわけでCHANELのピアスです。






正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00473798.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00473464.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00473219.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00473005.jpg

FRANCE"CHANEL"earring・・・こちらもCHANEL/シャネルのCOCOマークイヤリングです。
タタキっていえばいいですかね?ちょっとボコボコっとした粗い感じのベースに立体的なココマークがついています。
やや小振りなので、あんまりこれ見よがしにシャネルつけたくはない・・・でもつけたい!!という「痩せたいでも食べたい」なあなたにおすすめ!
こちらはとっても綺麗です。
96年のスプリングコレクションのもの。
こちらもパットは新品シリコン製のものに交換済みです。
箱付きです。
¥17820‐(税込)THANKYOU SOLD





正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00500307.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00500113.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00495943.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00495739.jpg

FRANCE"CHANEL"earring・・・CHANEL/シャネルのCOCOマークイヤリングです。
ダイヤ柄のベースにココマークがかわいいですね。
ちょっとCOCOマーク部分にくすみが出てきちゃってたりしますがヴィンテージの雰囲気という感じであえてくすんだものもいいかもしれません☆
ヴィンテージっていうほど古いわけでもないんですがねw
95年秋冬のコレクションのものです。
パットが劣化で硬化しちゃってたのでパットは新品のシリコン製のものに付け替えてます。
箱・タグつき
¥16200‐(税込)



正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00491122.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00490955.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00490744.jpg

FRANCE"CHANEL"earring・・・最後にこちらもCHANEL/シャネルのイヤリングです。
こちらはCOCOマークのないシンプルなもの。
それこそ叩いて形成したようなボコボコ感がかわいいですね。ボコボコしてるとあれですね、ちょっとしたダイヤモンドのカットのように光の反射によって表情が変化する感じがあってボコボコってある意味綺麗ですね☆
シャネルとわかりずらいもの・・・というよりは一見してシャネルとわかる人はまずいないだろうものですが、わからなくていいんだけど、シャネルっていうのがいい!なんていう方いらっしゃったらいいですね。
サイズはかなり大きめ。最近髪を短くした!なんていう方に是非耳元に大きな飾りつけて欲しいです。
ヴィクトワールドゥカステラーヌさんがシャネルのコスチューム・アクセサリーデザインをしていたころのもので88年のコレクションのもの。
なので今回ご紹介するもののなかでヴィンテージって感じのはこちらですね。それでもとっても綺麗ですよ☆
こちらもパットはシリコン製の新品のものに交換済み。
¥11880‐(税込)




正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00503097.jpg

正月休み中の試練。テスト。試されてる。(CHANEL イヤリング)_f0180307_00502732.jpg


あ。もう成人の日ですね。

成人した彼女、お嬢さんなんかにプレゼントにもいいですねイヤリング☆





という感じです。

もうちょっと紹介したかったんですが、すいませんちょっと体調不良。疲れました。

どうぞ明日日曜、成人の日月曜とよろしくお願い致します!





※お知らせ

ブログご覧頂いてる方限定

新春企画です。

12月1日~2017年1月15日までの間のお買物レシートの通し番号でANDANTEANDANTE商品券、割引券なんかがあたるキャンペーンです。

ANDANTEANDANTEの「壁に貼って飾ってます!」と飾りにしてくれてる方もいるかわいいレシート、「かわいいから取っておいてますよ☆」と、財布の中に数枚入ったままで取っといてくれる方もいるかわいいレシートw
これついては皆さんすでにご存知だと思いますが

実は全てのレシートに通し番号がふられています!

その番号を利用してプレゼント抽選しようと思います。

プレゼントといっても商品そのものが当たるわけじゃないんですがw割引クーポンなど当たります。

対象期間中の全てのレシートが対称ですが、プレゼント対象になるレシートは金額ごとにこちらで選ばせてもらいます。

例えば

~¥5000のお買物レシートを対象に20%OFFチケットを抽選

~¥10000のお買物レシートは30%OFFチケット

¥10001~のお買物レシートは5000円OFFチケット

¥30001~のお買物レシートは10000円OFFチケット

など、そんな具合

ですので来年1月15日までのレシート捨てないように

とりあえずそんな感じでクリスマス&ニューイヤーの催しを計画しましたので、レシート取っとくようにお願いします☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-01-08 00:53 | LADY'S | Comments(0)