ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット


ヨーロッパ後記5

ロンドン篇5




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21011784.jpg


ロンドン3日目

前日古着屋とスケボー屋なんかでの仕入れが結構進んだ(スケボー関係についてはまた後日)、

というか予定を超えるくらい買えてしまい、もうパリまで持っていける限界!という量に達したため

なんとこの日は買い付けする気が無い!ということで、観光です!!(まだまだロンドンを歩いてない!!)





ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21014702.jpg



世界遺産

ロンドン塔

正式名称

Her Majesty's Royal Palace and Fortress(女王陛下の宮殿にして要塞)

凄い名前です!!



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21014893.jpg


ビッグベンやロンドンアイ、タワーブリッジに大英博物館などロンドンには屈指の観光スポットがありますが

こちらロンドン塔もそのひとつ

人が多い!!



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21015001.jpg

早速入ります。




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21014986.jpg

早速音声ガイド借ります。

これあるのとないのとではだいたい20倍くらいそこでの情報量が変わってくるので、こういう大きい観光スポットではなるべく借ります。

たしか£4(約600円)くらいだったので絶対借りたほうがいいですが、問題は入場料!!えらい高かった!!

なんかドネーションも含まれているそうでなんとその金額は£28!(約4200円)高ぇー!!




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_21014657.jpg

城壁内もおもしろいですが、さっそくロンドン塔の天守閣にあたる通称ホワイトタワーへ

1066年にイングランドを征服したウイリアム1世が1078年に建てたロンドン塔

濠など広げる建設が続き約100年後くらいにほぼ今の状態になったんだったかな??(調べてください)

王の住まいであり、天文台、造幣所、銀行、動物園そして監獄としても使われていたそうですね。


さて入ります。



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22072952.jpg


ホワイトタワーの中は甲冑の展示場になっていました。

めちゃめちゃかっこいいんですけど!!

日本の甲冑が一番かっこいいと思うけど、西洋のこの「ザ・鉄仮面」っていう甲冑もめちゃめちゃかっこいいですね!!



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22082095.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22293250.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22293167.jpg

子供用もありますね。

いつも思うんですが、西洋甲冑の鉄仮面って、こんな細い覗き窓からたいして前見えないですよね??

これ戦のときとか絶対外しますよね???

え?これちゃんと見えるの?

昔イベントでパンダの着ぐるみ着た体験談で言いますが、こんなの絶対いくらも前見えないし、こんな視界の狭さで戦いなんてもってのほかですよ!!



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22173984.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22174089.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22174213.jpg

いやいやいやいや

全くの視界0でしょ!!

甲冑のほうも視界0だし

そもそもこの甲冑を作ったやつこそ視界0でしょ

なんも見えないやつを

なんも見えてないやつが作ったとしか考えられないでしょ


どーかんがえてもせいぜいこのシャクレみたいなとこで下から上を覗き上げることができるかどーか

え?つーかなに?

蛇口みたいな弁つけちゃってるけど、締めるの??

「わずかな光も入れません!!」っていう強い意志を感じるけどどーいうわけ??

え??もう戦だのなんだのじゃないでしょ。歩くのも困難でしょ。

絶対この鎧初めて着た人



「あの~?もしかしたら僕の着方が悪いのかもしれませんが、全然前見えないですけど、え??これでいいんですか??これで正解ですか??僕なんか間違ってますか??」

ってこーいう感じになったでしょ。

それか、もうそのリアクション楽しむ悪戯でしょ!!

「着ちゃったよwww前見えねーからそれwww困ってるからwww」って笑うために作ったでしょ!!



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23255900.jpg

2代将軍 徳川秀忠の甲冑が展示されてました

日本の甲冑ほんとにかっこいいと思うけど、なんかちょこんと置かれてて、ちょっとだけ弱そうって思っちゃいましたw

いやサーキュレーターを隣に置くなよ!!!




そんななか

一際異才を放っていた甲冑はこちら


ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22082120.jpg


HENRY VIII(ヘンリー8世)の甲冑




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22082203.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22082348.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22081923.jpg


おいヘンリー!!!!

それはない!

それは逆に恥ずかしい!!

「いや、俺のデカくてさ」ってアピールがひどい

いやなにがひどいって

なにが恥ずかしいって




ヘンリー!!お前それ勃起してるってことになるからな!!

戦いに勝つために奮起するのはいいけど

お前の股間まで誰が奮起しろと??

どこ立ち上がっちゃってるのよ!!

ひどいぞ!!



「いや、俺の勃起すると鉄をも突き破らん勢いなんだよね」

まるで自らの強さは今にも鉄にも勝るというのかヘンリー8世!!

「フランスには勝ちきれなかったけど、鉄には勝っちゃうんだよね俺。俺の。」

そんなヘンリーの声が聞こえますね。



ヘンリー8世気になりますか??

気になりますよね??

こちらがヘンリー8世です。






ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_22594172.jpg


ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23060464.jpg


ヘンリーーーーーー!!!!


さっきのもう冗談じゃなくなってるから

絶倫アピールがえげつないから!!

「いや、俺ほんとすごかったんだぜ」と、後世になにを伝えてるんだよ!!


いやーすごい!

すごいけど



肖像画描いてもらってる時ずっと勃起してたやつってことだからね!!

だとしたらすごいけど

すごいけど、ひどい



どうやら6人の女性と結婚していたらしく、正真正銘絶倫王だったようです。



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23114467.jpg

うわぁ

この話のあとに気まずいですが

ロンドンといえば!なイギリス近衛兵ことイギリス陸軍近衛師団

バッキンガム宮殿でも見ましたが、ここでも見ることが出来ました☆

これはロンドンのオリジナリティを感じて「ああロンドン来てるわぁ」っていう強い実感を与えてくれるのでいいですねw




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23185705.jpg


ということで今度は

THE CROWN JEWELS

目的はこちらです

イギリス王室の宝が展示されているのです!!








と。すいません残念ながら写真撮影禁止だったため僕のとった写真はないんですが

これを見てきました。




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23320995.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23321025.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23325547.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23325458.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23320903.jpg

歴代王の冠などありますが、やっぱり馴染みのあるエリザベス2世の冠を見れたのは嬉しかった。

オーブ

そして世界最大のダイヤモンドカリナン1世(原石として)

宝石としてカットされてからは530.20カラットで現在世界大2位の大きさになってますが、原石の時点では3106カラットと最大



もう宝石もここまでくると、圧巻と同時にちょっともうわからないですねw

すさまじいデカさなので、もうダイヤとは違うもの見てるような気さえ・・・






ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23060464.jpg


ちなみにヘンリーのあそことどっちがデカいか?っていう質問には予想になってしまいますが


カリナン1世(ダイヤモンド)<ヘンリー8世




やっぱりヘンリーすごかった!!


「いや、大きさだけじゃなくて、硬さでもダイヤに勝っちゃうから!!ダイヤ割っちゃうからー!!」

というヘンリーの勇ましい声が聞こえてきそうですね。




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463413.jpg


その他にもロンドン塔ではカラスが飼われていたり(幽霊が出るっていうんでも有名なんでカラスなんておあつらえ向きかと思ったら飼ってるのねw)

ヨーマンオブザガードというロンドン塔に住み警備(観光案内もしてくれます)にあたる人達だったり

水門だったり処刑具だったりと見どころがたくさんあります。




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463304.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463049.jpg


クラウンジュエルを見た後には実際に使われていた??レプリカ??な大砲まで

これ写真じゃわからないんですが、下の大砲、めちゃめちゃデカいんですよ!!






・・・





あ。いや、ヘンリー8世の下が大砲だっていうことじゃないですから!!





ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463179.jpg

なぞの獅子像もありました。

こいつを見た時は

今回、m@tsuと合流するのがイタリアからだということを呪った瞬間でもありました




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463292.jpg


うわぁ~

これ一人で見たのもったいねぇ~

これm@tsuと一緒にみるべきやつだった!もったいねぇ~






ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23564552.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463292.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23564552.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23463292.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23564552.jpg


その場で一人では無理だった!!!

この顔して自撮りで一人でやるのは無理だった!!

人いっぱいいるし、イギリス王室の宝物見た後、一人でそーいう遊びやる空気じゃなかった!!

二人だったら出来た!!

二人だったら関係ない!!


人ってさ、一人で生きてるんじゃないだなぁってしみじみ思うよね。こういう時。



ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23571694.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_23571516.jpg

ロンドン塔を出たところにはタワーブリッジ、そしてテムズ川

うーん。観光としてこの流れ、最高やん!!!




という感じです。

真剣に書くつもりが、ヘンリーのせいで下ネタバンバンな回になってしまいました。

ヘンリーが悪いんです!!

悪いのは、僕じゃないんです!!






という感じで仕事です。



毎度入荷するたびに「幻」って言ってるのになんだかんだ年1着くらいは見つけれてるこちら




ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02141353.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02141572.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02141768.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02141947.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02142128.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02170016.jpg



FRANCE 40s~vintage"WWⅡ FRENCH ARMY TYPE 38"motorcycle coat/jacket(DEADSTOCK)・・・毎回僕が「幻」といってるフランス陸軍バイク部隊のTYPE38(M38)モーターサイクルジャケット(コート)です。
木平ボタンの最初期とされるものではありませんが、前期のベージュっぽい色目の素材のタイプのデッドストックのものが見つかりました。
1938年に誕生しモデル38と名付けられたこちらフランス軍のバイク部隊の着ていたモーターサイクルコート(ジャケット)です。
厚手のキャンバス生地で目が詰まっていることと、ピーコートと同じような合わせで風の進入を防ぐオーバーコートだったものです。38年の誕生から50年代くらいまで生産、使用があったそうですが、こちらは40年代ころの前期型のベージュっぽい色目のもの。
探されている方も非常に多いモデルで、当方が考える最もかっこいいアーミージャケットだと思います☆
最大の特徴はアゴ辺りまで隠すことが出来るスタンドカラー・チンストラップと、大きくラウンドした合わせ部分でしょう!
独特のデザインでまたその容姿の美しさから非常に多くのブランド、デザイナーにデザインソース、サンプルに使われることがありますね。
こちらをモデルにしデザインされたもので一番印象に残っているのはかれこれ10年以上前ですかね?現在HYKE/ハイクの名で活躍する前身のブランド、GREENとGREEN MANのレディース、メンズともにこちらをサンプリングしたピーコートが発表され定番化したのか何シーズンかあったように思います。GREENのは当時からHYKEと変わらぬ洗練があったため衝撃的にかっこよかったのを覚えています。その他にもデザイナーブランドでは山本耀司さんもこちらをモデルにしたものがあるそうです。
レプリカブランドっていうんですかね?フルカウントやフランスのオネットなんかもこちらをサンプルにしたものを発表してますね。恐らくそのほかにもたくさんあるでしょう。
なぜわざわざこんなカーブを描いた合わせをしたものを作ったのかわかりませんが、ただの機能性、機能美だけでなくフランスのお国柄から軍服であれ「服」である以上「かっこよく!」をわざわざ意識したとしか考えられないかっこよさですね。
今見ても新鮮なくらいにかっこいいものを30年代に想像し形にしてたと思うと恐ろしいくらいですねw
前を開けてナポレオンジャケットのように折ってボタンを留めたりも出来ますが、こちらは全部しめて襟も立ててチンストラップ止めて完成するデザインと思うので前は閉めること強くおすすめします!試着の時に前開けた状態で鏡なんて見ないでいいですw前は閉めて着ますから!!w
襟を立ててチンストラップ止めたときの高さと広さも完璧すぎる!!
本当にかっこいいと思います。ちょっとどっかアニメっぽいんですよねなんとなくw
もともとバイク部隊のものなのでヨーロッパ系にかかわらずバイク乗りの方にもおすすめです。
保管中についたと思われる木製ボタンの木の色素?による色移りがところどころにありますが、それも雰囲気という感じで!
サイズ表記は1?ちょっと印字が薄くて見えにくいんですが恐らく1。この次にも出てきますが、サイズ2のものと比較するとやや着丈が短く袖も短い、でもやや身幅が大きいと・・・個体差が激しいと噂もありますので、サイズ表記あてにせずに是非ともご試着の上ご検討ください!
size1
¥69985-(税込)THANKYOU SOLD






ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02112021.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02112546.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02112217.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02112729.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02115439.jpg



FRANCE 50s~vintage"FRENCH ARMY TYPE 38"motorcycle coat/jacket(DEADSTOCK)・・・まさかのTYPE38(M38)モーターサイクルジャケットが2着!!それも2着ともデッドストック!!
そーなんです、今回奇跡的にデッドストックで2着買えちゃったんです!!
もうよほどじゃなければ金額関係無い!あれば買うくらいのつもりで行ってたんですが2着出てくるとは。恐らく今パリにもうこれは0だと思いますよw
丁度パリに行っていた期間中はファッションウィークだったということもあって、パリにファッション関係者も多い中よくぞ見つけられずに僕が行くまで残ってくれたと感謝です!!
こちらは50年代のもの。最大の違いは生地の色目がアーミーグリーンに近い色になったことと、ボタンが木製から樹脂製になっていること。
軍物らしい色をしているので、軍パンなんかとの鉄板の合わせでのコーディネートはしやすいかもしれませんね。
先のものサイズ1に比べてこちらはサイズ2ですが、身幅がやや細いせいかちょっとすっきり見える印象です。
今回このTYPE38(M38)においては色んな感情もあってすごく今回の買い付けを象徴するアイテムになりましたねwまあ店頭で話しますよw
探して出てくるものではなく、探し続けてもらってるから今2着出てきてるのでほんと探していた方は迷わずいっちゃったほうがいいと思います☆
size2
¥64800-(税込)THANKYOU SOLD






ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02161355.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02161524.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02161831.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02162004.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02162260.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02162499.jpg

ヨーロッパ買い付け後記5 ロンドン塔とイングランド王の絶倫っぷりよ! 入荷 フランス軍M38(TYPE38)モーターサイクルジャケット、M47フィールドジャケット_f0180307_02165980.jpg



FRANCE 60s vintage"FRENCH ARMY M-47 later model"fiield jacket・・・フランス軍のジャケットというと、知名度や認知度(同じ??)ではこのM-47のジャケットというイメージを持つ方も多いですかね?
こちらはM-47のHBT(ヘリンボーンツイル)素材のもので60年代ごろのいわゆる後期型。
こちらもM-47のパンツ同様にいよいよフランスでも出てこなくなってきました。
個人的な感想ですが、フランス軍のジャケットで最も男らしい・・・いや、「男臭い」という雰囲気のあるジャケット。アメリカ軍のM65ジャケットに通ずるものがあります。
生地の厚さもほどほどの厚さであるため、今からはアウターとして利用してもらい、真冬にはさらに上からコートを羽織るジージャン感覚で使えるかと思います。
シルエットの綺麗な丸みがあり可愛げのある革靴、白いシャツに男臭さのスパイスに!
ストリート系の大き目のシルエットのプリントものとも相性の良い軍物ジャケットなので今の気分のストリート系でも使えますね。
M47の軍パンとの合わせもあえてスニーカーやナイロンリュック、色のあるキャップなどで今っぽさ加えてあげれば軍ヲタに見えずにあえて上下でミリタリー物着てる風に出来るでしょう。
万能選手です!!
今回はサイズ22(S~M)程度のものと46(XL)程度とちょっと大き目のものがはいりました。体つきもそうですがいわゆる「着方」で、サイズ選んでみてください。結構大き目もよかったですよ☆
ちなみに各サイズ2着づつあり〼
size22、46
¥11880-(税込)
※着用分は22サイズのほうです。僕には袖短いです。











うーん。。。パンツも入荷案内したかったんですが、ヘンリーのネタが長すぎて時間おしちゃったのでまた紹介させてもらいますねw

今日はフランス軍ジャケットで

何人か・・・いや、十何人かのお客様から「いつごろですか?」って問い合わせもらってるロンドンのスケボーブランドのあれ。明日第一弾入荷予定です。なに持ってくるかは今から決めますが気になっている方は是非見に来てもらうといいかと思います☆

どうぞ明日もよろしくお願いします。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-10-25 02:27 | MEN'S | Comments(0)