ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット

ゲロ寒じゃん!!

めっちゃ寒いじゃん!!

こんな日は早く帰ってヌクヌクしたいです。

なのでサクサクっといかせてもらいます。




私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_16253732.jpg

元旦です

でも実際に置きあがったのはすでにお昼を過ぎていたので元日ですね。

今年は御節料理で揃って売ってるやつじゃなくて、それぞれで用意してみましたが

なかなか一種類一種類用意するのって大変ですね。

それぞれに意味があると思うとなおのこと。





私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_17022445.jpg


早くも元日夜です。

恒例の1月1日の夜の成田山

これまでは地元の仲間達で行ってましたが、皆ももう家族が出来て、元日の夜に出掛けられる感じでもなくなってきてますしね。

昨年同様に妻と両親と行こうかと思いましたが、妻がまさかの大晦日の寒空にやられたようでダウン

まあ家で寝てるくらいだったので、一人で向かって、途中実家に寄って親父と行きましたよw

行ってみるとわかることもあるもんで

成田山駐車場について正門?前に差し掛かったころに親父から

「ちょっと足痛いから休憩」と

150mくらい歩くと足が痛むそうで、それからちょっとすると痛みが和らいでそれからは全然平気なんだそうですが・・・




なんと!!


親父は足が悪かった!!

全然気付いてなかった。申し訳ない。

これも二人で一緒に出掛けてなかったら今でも気付いてなかったかと思うと、まあ、気付くタイミングとしてなんだかんだで二人で来るようになにかが働いていたのかなぁなんて思いますが

ちなみに足のほうが

150m歩くと痛む

ものの数分で和らぐ

和らいだ後は

草野球で300球放る

70歳




毎年同じお店で同じ色のダルマを買って帰りました。




1月2日



私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_21155549.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_21155547.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_21155619.jpg


やってまいりました!!


私の正月!!


箱根駅伝!!




往路は3区、4区とで一気に青学を突き放したかのように見えた東洋でしたが

5区で青学が踏ん張りましたね。


私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_21155630.jpg

往路優勝東洋に30秒強の差で2位の青学

これは、明日の復路で青学かぁ・・・結果は皆さんご存知の通りですね。



私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_21155725.jpg

復路では青学の逆転を許し、総合2位でしたが

久しぶりに東洋の鉄紺のユニフォームが往路優勝のテープを切るところが見れて何よりでした。

下級生主体の東洋だったので、来年また面白くさせてくれるでしょう!!


いや、この翌日3日ももちろん見てますよ箱根駅伝。


僕の中では


チャンピオンズリーグ


ワールドカップ


箱根駅伝


これが世界3大スポーツ大会ってことになっておりますから!!


オリンピックが入らないw



という感じです。



あ。そうそう。大晦日に妻の実家に寄った時に見つけたものがおもしろくて



私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_22282753.jpg


缶の烏龍茶のパッケージに

ペットボトルの烏龍茶が描かれてる。



え??

すっごい2度手間じゃないこれ??





では、仕事です。


珍しくレザー




私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120236.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120366.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120426.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120527.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120689.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120746.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01120876.jpg



FRANCE 40s~60s vintage leather zipper jacket BLACK・・・パリで見つけた黒レザージャケットです。
普段はあまり買わないレザーなのですが、このジャケットが持つ雰囲気にあてられて突然のプチレザーブームが起こりましたw
ミドル丈で、前合わせはボールチェーン付のジッパーになっています。ヨーロッパで見かける「ZIPP」と刻印のあるジッパーでコの字留めジッパー仕様。アメリカ物だとおおよそ40年代~50年代でなくなるディティールですが、ヨーロッパではもうちょっと後までコの字留めジッパーを使用していたようなので年代ざっくりになりますが40年代~60年代くらいのものではないかと思います。
胸にジッパーポケットが。こちらはスライダーには革紐が付けられていて雰囲気がありますね。
腰にもポケットがあります。
裏地の袖ぐり、袖先に傷みがありましたのでこちらは補修させてもらっています。かなりボロボロだったのでフランケンシュタインみたいになっちゃってますが、まあ裏地で見えるところではないので古い物の愛嬌くらいに思ってもらえるといいです。
本当に雰囲気がありますよこれ!!レザーに興味があるほうではありませんが、それでもこれは「かっけー!!」って思いますw
雰囲気のあるレザージャケットお探しだった方、こちらいかがでしょ??
size-(着丈肩幅身幅袖丈cm)
¥29970-(税込)THANKYOU SOLD





私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070667.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070707.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070774.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070859.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070913.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01071050.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01070504.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01121974.jpg



FRANCE 40s~60s vintage leather zipper jacket・・・こちらも同じくパリで見つけた茶のレザージャケット。
40年代~60年代くらいのものかと思います。
こちらも先の黒のジッパーレザージャケット同様にZIPPブランドのコの字留めジッパーでボールチェーンのついたスライダー仕様になります。胸にもジッパーのついたポケットでここはボールチェーンではなく、なんともいえないですがボールチェーンのようなチェーンのついたスライダー、つまみがついています。
後身頃から出てきて前身頃で回すようなウエストベルトが付きます。ベルトを着けなくても雰囲気ありますが、ベルトをしてもらうとより雰囲気が出るんじゃないでしょうか。
裾、袖、襟の先などに少々のスレ、また部分的にも傷もありますが、全体的な印象はとても綺麗と思ってもらえるんじゃないでしょうか。
やはり袖ぐりと袖先の裏地にダメージがあったのでこちらで補修させてもらっています。
こちらもかっこいいですね!!
size-(着丈肩幅身幅袖丈cm)
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD






私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01041613.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01041798.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01041995.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01042018.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01042186.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01041838.jpg



USA"DOWN by SCHOTT"leather down jacket/vest・・・ちょっとタイトルがなんだかわからなくなっちゃいましたがw
こちらはパリで見つけたアメリカ物、SCHOTT/ショット製によるダウンジャケット/ベストです。
ダウンジャケットの上からレザーベストをレイヤードしたようなデザイン。通常ダウンジャケットの上にレザーベストを着ている人を見かけたら「すげえな・・・」って思っちゃいそうなもんですが、もともとレイヤードされたデザインであれば突然OK!になるのが面白いです。後身頃は今度は前身頃のベストレイヤードを突然やめて、ロッキーマウンテンよろしくなレザーヨークに転身を決め込んでますねw
少々汚れや、ペンキ跳ね、小穴なんかもありますが、なかなか見かけないので、変わったものお探しの方にどうかなぁと買い付けてみました。
SUPREMEもコラボしているSCHOTT/ショットのレザーを使ったアイテムですので、サイズもUS44とかなりゆったりめですが、90年代のHIPHOPのアーティストの独自性を競い合ってたようなコーディネートでおもしろく着てみてはいかがでしょう??
※ちなみにこちら袖がジッパーで取り外しが出来てダウンベスト(レザーベストって言ったほうがいい??)としても着用出来ます☆
size US 44
¥9990-(税込)"THANKYOU SOLD






私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01012174.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01012273.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01012364.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01012491.jpg

私のお正月といえば!!東洋大学!! 入荷フランス レザージャケット、レザーベスト、レザー×ダウンジャケット_f0180307_01012594.jpg



"Lee"leather vest・・・レザーにあてられすぎて、珍しくこういうのも。こちらもパリで見つけたLee/リーのレザーベストです。
デニムベストの作りで素材をレザーにしたもの。
このへんもやっぱり90年代のスタイル意識で買ってみたのですが、90年代ド真ん中というよりも、80年代後期~90年代初頭ですかね、当時のHIPHOPのアーティスト、ラッパーがこういうのを着ていたヴィジュアルなんかも90年代ブームで目にしてるんじゃないかと思うんですが、なかなか「90年代」は流行っても、蛍光色やナイロン素材のものばかり目が向けられていて、レザーアイテムやアースカラーが流行った90年代HIPHOPのスタイルを意識した格好をした若い子を見かけないのが、90年代が青春ドンズバ世代としてはちょっと寂しいんですよねwなので、提案的な感じでレザーベスト買ってみました。
特にNEWYORK、イーッサイのHIPHOPを好む方には、ニューヨークは寒いのでレザーアウター着た姿をそーとー見てると思うのですが、なかなか現代でそのスタイルをしている人を見かけませんねぇ・・・これベストだからさっきのダウンの時にそれ言えって感じですがw
黒レザーだと、白黒っていうコーディネートでレザーの突出感を抑えながら着ることも出来るとおもうので、是非挑戦してみてほしいです。
size L
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD







HIPHOPのアーティストでレザーのイメージがすごくあるのがERIC B&RAKIMでしたが、レザー着てませんねこれwww

まあそんな感じで



どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2018-01-06 01:15 | MEN'S | Comments(0)