ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ

今日は

開店時にはスタッフのショーヤに取材があったり

スケボーの時間を決めにB-ちゃんが来てくれたり

転勤で千葉じゃなくなったIハラくんが千葉に来たからと寄ってくれたり

ドイツはライプツィヒでも会ったO-シロくんが千葉で物件探してるからと来てくれたり

今日はあんまりお話は出来なかったけど、仕事を辞めようと思ってるっていうカミングアウトしてくれたお客様が来てくれたり(今度話そう。俺は話長いぞ!)

僕もショーヤも大好きなご夫婦が来てくれたり

先日買ってもらったものをこちらの提案以上のコーディネートでさっそくお召しになって来てくれるお客様が来てくれたり

お話してたら地元がお隣八街、それも一個上で話せることが多いと判明したお客様が来てくれたり

大晦日には、閉店後の約束があり超ケツカッチンになっちゃったので入店をお断りしてしまったお客様が来てくれたり(都合とはいえ入店をお断りしちゃった方だったので、さぞ嫌な気分にさせただろうと悩んでいたのですごく嬉しかったです。)

僕が昨日見た映画を今日見てきたというお客様が来てくれたり

閉店間際にも、最近に知り合った美容師さんが来てくれてくっそくだらないことで盛り上がったりと

お客さんに多く来店してもらいとても忙しく、そして内容の濃い一日だった。

今ほどちょろっと触れた「映画」で、お店としても心構えや振る舞いを考えさせてもらう、とても素晴らしい映画を昨日に観た後での今日だったので、とても清々しく大忙しな一日を過ごさせてもらいました。(映画については後日ネタにさせてもらいます)




なので、簡単にwww

楽しかったけど、疲れましたwww




最近の飯


忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17163374.jpg

最近の食事



忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143333.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143461.jpg


昨日のお休みでは

渡り蟹のトマトクリームソース スパゲティ初め

Inizio行ってきました。

昨年末にも「渡り蟹のトマトクリームソース スパゲティ 締め」

したばかりでの「初め」なので

ここ2週間で2回行ってる感じですねw


今年も高いレベルでの安定が約束されてます!!!


それにしても

もう何回行ってるのか数え切れないくらいですが(行くたびにブログに登場してるわけではないので)

その数え切れないほど伺ってるのは全てランチ!!!

ディナーでは行ったこと無いんですよねw


なので、昨日は妻と「次の夜の外食はInizio以外無し!!」と決めましたw

今から楽しみです!!




忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17113984.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17113805.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17113910.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17113815.jpg


先日、お客様のMイはん(顔出しNG?)と

久しぶりに行きました


焼き野菜

牡蠣のアヒージョ

レバーパテ

お肉(ザブトン)


ぼんやりと「美味しくて、かわいいお店」っていう記憶でしたが、久しぶりに行ってみると

めちゃめちゃうめえ!!

牡蠣のアヒージョ、オイルにうーーーんと牡蠣の香りが染み出てて、コップで飲みたいくらいでしたwww

お肉もしっかりと味のあるお肉でありながら、ソースが美味い!!特にトリュフの入ったマヨネーズソースが・・・トリュフマヨネーズ丼で食べたいくらいでしたwww

野菜のグリル、焼きすぎず、焼き足りないことなく、どれを食べても甘く香ばしくて◎

パテ、美味しかった!!こちらも白飯にぶっかけて食べたいくらいですw


忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17115212.jpg

誰だよ!

流しのマジシャンだよ!

まことジージョだよ!!



腕は見事

舌は噛み噛み

まことジージョ

トランプのサイズが大きく見えるのはマジックじゃなく、普通にデカいです。

ここ日本で食事中のテーブルに営業が来るっていう商売人根性が気に入りました!!

手品ですが、普通に驚きました!!

楽しませてもらいました☆

酔ってたからとはいえ、楽しませてもらったからとはいえ

ものの5分強程度のマジックで一人1000円もチップを払ったのは、結構あげすぎたようなwww

この晩は稼いだな、まことジージョ!!


Mイはん、ありがとうございました。また行きましょー!!




忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143496.jpg

昨晩は、散々言ってますが、ある映画を見た影響も少なからずあるのか

とてものんびりとした夜を過ごしたかったので

自宅で食事を作りました(僕が)



忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143528.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143687.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143518.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143571.jpg


作ったっていうほどのものじゃありませんでした。買ってますし。缶詰だし。

サラダとポタージュは普通の

パテドカンパーニュは買ったもの。

教えてもらったバルサミコソースを添えてみましたが、ニンニク入れ過ぎてニンニク醤油みたいな味にwww

色々調整してみたところ・・・なんか結構美味しく出来ましたね☆

作ったといったらせいぜいこのソースくらいかなwww

今回のコンフィドカナーはポテトのサルラデーズ入りのやつ

鴨の肉はもちろんのこと、このポテトがめちゃめちゃ美味しいんです!!

一緒に煮ちゃってたけど、ポテトだけ焼いてみても良かったかも!!良かった鴨!!



妙に赤い玉がかかってるのが気になります?w



これは超最近知ったやつですw

この前夜、La Rosettaで食べたパテにかかってた赤い香辛料だからですw


忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17113910.jpg

そういえば、たまに食べるけどあんまり意識したこと無かったわコレ。

意識して口にしてみたらすごくいい香りのするものですねこれ。


ということで早速そごう行って買いました。

PINK PEPPERっていうんですか。

胡椒の仲間ですか。

1ビン 1000円近くもしてビビりました。

妻はいらなそうにして、家計費から出なそうだったので自分で買いましたw

あったほうがいいものはあったほうがいいに決まってるんです!!


忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143518.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_17143571.jpg


あっちこっちで使いたがり

マヌケみたいにパテドカンパーニュとコンフィドカナーにかけてみましたが、あったらあったほうがいいわコレ!!

とりあえず買ったものはいっぱい使いたいのであっちこっちで使っちゃいましたが、なにに合うのかもうちょっと考えて使いますw


それにしても家で食べてる時にはそんなに気にならなかったけど、お店での盛り付けとこうやって見比べると、色気が無い盛り付けだなぁ自分の。

うーん



とりあえず草だな!!


幕の内弁当だってビニールの草入ってるもんな。


飾りには草!!





という感じでした。

丁度ソファを買い替えに伴い現在ソファ無しの家

ダイニングチェアだけ買っちゃって、ダイニングテーブルがまだ無い家

ダイニングチェアでソファ用のローテーブルでいただく食事

なかなかキツいもんがありますwww




では仕事です。

春も意識するとこのへん、かなりいいんじゃないでしょうか??




忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01475500.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01475644.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01475799.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01480106.jpg
忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01475997.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01480084.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01480058.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01480106.jpg



FRANCE 60s~vintage"ST JAMES"cotton work jacket(DEAD STOCK)・・・バスクシャツ、ボーダーシャツでお馴染みのフランスはノルマンディに19世紀に創業したSAINT JAMES/セントジェームス製によるフレンチワークジャケット、デッドストックです。
「S.N.C. St JAMES」とタグに記載がありますが、S.N.Cは「SONORCO」の略のようで、フランス軍からの依頼を受けたセントジェームスから製造を委託されたメーカーのようです。
探されていたという方も少なくないのではないでしょうか?年々数が減っていくのは当たり前ですし、デッドストックともなるとなおのこと。
フレンチヴィンテージ好きな方、フレンチワークがお好きな方だけではなく、セントジェームスが好きという方にもいいですね。わかる人にしかわからないところで、セントジェームスのボーダーシャツと合わせて着て、実はジャケットもセントジェームスなんていうのも面白いかと思います。
今回2点見つけることが出来ました。サイズは96-72(Mサイズ相当)と104-72(Lサイズ相当)になります。
size
96-72(Mサイズ相当)THANKYOU SOLD
104-72(Lサイズ相当)THANKYOU SOLD
1p ¥16200-(税込)THANKYOU SOLD





忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512652.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512749.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512924.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512527.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512811.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01513053.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01513197.jpg

忙しい日曜。ブログは手抜きですいません!! 入荷 60年代~セントジェームス製フランス軍ワークジャケット&パンツ_f0180307_01512527.jpg



FRANCE 60s~vintage"ST JAMES"cotton work pants(DEAD STOCK)・・・先のセントジェームス製によるワークジャケットと同じくこちらはパンツです。こちらもデッドストック!!
同じくフランス軍にSAINT JAMES/セントジェームスが納品していたもので、「S.N.C St JAMES」のタグがつきます。
シルエットはフレンチワークらしい太すぎない太めのストレート。裾をまくってはいた際のJ.M.ウエストンのゴルフやパラブーツのシャンボードなどのボリュームのある革靴との相性の良い太さです。
ジャケットとセットアップで、ワークのセットアップをどう現代的に着るか楽しむのもいいですね!とりあえずナイロンのリュック背負うだけ、スウェットパーカーのフードをジャケットから出すだけでうーんと現代的になりますねw、そうすることでハイテクのスニーカーもいきなり合わせやすくなるから、コーディネートって面白いですよね☆
こちらパンツは3本あります。レングスがどれも76とちょっと長めなんですが、裾上げ、ロールアップで対応してください。
うち1本、股の部分に白いスレ汚れがあるものがあります。
size
88-76(ウエスト33インチ程度)THANKYOU SOLD
92-76(ウエスト35インチ程度)THANKYOU SOLD
92-76(ウエスト35インチ程度)THANKYOU SOLD
1p ¥14580-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

フレンチワーク物他にも紹介したかったんですが、遅くなっちゃったので今日はセントジェームスのフレンチワーク物のみですいません。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2018-01-15 01:57 | MEN'S | Comments(0)