ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_22234528.jpg


早速ですが


ヨーロッパ買い付け後記9


パリ篇5


この日は週末ということでパリ市内各地でブロカントが開催されるのでとにかく回ります!!



2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_20202221.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_22234533.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_22234564.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_22234439.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_22234528.jpg


仕事しかしてませんでしたので写真全然撮ってなかった・・・


写真がないとこの時なにがあったかとか思い出す要素が減るのでやっぱり撮っとくべきですね。


蚤の市回りながら蚤の市のそばにある古着屋さんを回ったり、日が伸びてるので蚤の市もそれにつられて遅くまでやってるので色々見れました。


7時くらいには仕事を終わりにして食事へ・・・と思ったんですが、食事篇やっちゃうとまた長くなるので、遅くなっちゃうので今日はこんな感じで。



仕事です。


久しぶりに見つけることが出来ました。




2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265179.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265275.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265350.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265477.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265512.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02264954.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02264943.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02265063.jpg



FRANCE 50s~60s vintage"Forces Armées Françaises/French Army M-47"field pants late model・・・人気のフランス軍フィールドカーゴパンツM47です。
M47のモデル名の通り1947年に誕生したこちらは大きく40~50年代に使用された前期型と50年代~60年代に使用された後期型があります。こちらはウエストボタン一つでコットン100%のヘリンボーン生地の後期型。
後期型は前期型に比べて生地がやや薄手なので春夏秋の時期にはいてもらう軍パンとしては丁度いいと思います。
また軍パンのいいところは夏に汗かいて汚れたりベタベタしたりしても気にしないでいられるところ。軍パンやワーク系は綺麗に着ようってあんまりないと思うので夏の行楽や行事など汗かく、汚れることが想定できる時にすごく使えます。
汚れたら洗濯機に放り込めばいいんです。ネットも洗剤もなにも気にしないで洗える頑丈さがいいです。
マルジェラ展を引きずってるみたいで恐縮ですが、こちらM47パンツはマルタンマルジェラが当時のフランス軍の縫製技術の高さと、デザイン、デティールの良さが群を抜いて素晴らしいことからアーティザナルにてその素晴らしさを露わにするために裏返して再構築させたほど。マルジェラのお墨付きのついた名作です。
今回見つけたのは2本、「11」サイズと「21」サイズとどちらも最小クラスです!パリや他ヨーロッパで探しててもとてもじゃないけどはけないでっかいサイズのものしか見ることなくなってきたんですが、小さいのが出ました!
さらに「21」サイズのほうはデッドストックになります。ホコリ汚れと保管臭があったので洗濯はさせてもらいました。
小さいの探されていた方、女性だと恐らくこのくらいのサイズしかはけないだろうと思うので女性でM47パンツ探していた方、いかがでしょうか??
size11(ウエスト80cm、レングス66cm)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD

size21(ウエスト80センチ、レングス68cm)DEAD STOCK
¥14905-(税込)THANKYOU SOLD





2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02313047.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02313180.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02313268.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02340388.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02312887.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02312961.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02350443.jpg



FRANCE 50s~70s vintage"Forces Armées Françaises Légion étrangère/French Foreign Legion M-47"field pants・・・当店としては初めての入荷になりますかね。
タイトルがやたら長くなっちゃったんですがフランス軍、フランス陸軍に所属となるフランス外人部隊が使用するリザードカモ柄のM-47パンツです。珍しいのが出てきましたよ!!しかもこちらも2本!!探されてる方も多いかもしれませんね!!
そのフランス軍外人部隊では1946年~1954年に勃発したインドシナ戦争、1954年~1962年のアルジェリア戦争で、また70年代頃まで駐屯兵などに使用されたみたいです。
リザードカモ柄はカモフラージュ/カムフラージュ柄としてはストリートにとても映える迷彩柄としてとても人気ですね。どこかナンバーナインの名作とライバルカモを思い起こさせるくらいファッション性を宿したカモ柄と思います。
サイズ感もM47のゆったりと太目でありながらゆるやかにテーパードするシルエットがジャストサイズの白シャツから、パーカー、オーバーサイズのTシャツまで難なく合わせられると物理的な大きさだけではなくトップスの受け入れ幅の広いという意味での器も大きいカモパンといえます!!(うまいこと言ったわ!)
こちらも恐らく前期後期とあり前期と思われるのはサイズ「76C」で先のM47でのサイズ表記でいう「11」相当のサイズで最小クラスです。ちなみに数字はウエストのcm表記です。
後期と思われるフランス軍物でお馴染みのPAUL BOYE/ポールボワイエ製の「84」とちょっと大きめですね。でも決してでかすぎないので「11」じゃ小さい!っていう方にはこちらを試してもらいたいです。こちらはポリエステル混。
size76(ウエスト78cm、レングス66cm)
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD

size84(ウエスト84cm、レングス72cm)
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD





2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02333544.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02333690.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02333750.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02333402.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記9 超簡単に 入荷フランス軍M-47パンツ、M-47リザードカモパンツ&ジャケット_f0180307_02333957.jpg



FRANCE ~70s vintage"Forces Armées Françaises Légion étrangère/French Foreign Legion M-47"field jacket・・・なんとM47リザードカモのジャケットも見つかってます!!
M47の後期型と比べるとわずかなステッチの入り方が違ったり、フランス軍の名作M64やF2ジャケットなどにつくベルクロがついています。恐らく70年代ごろのものだと思います。
パンツよりも珍しいんじゃないかな??と思いますがどうでしょうか?
ジャケットとパンツセットでどうですかね?wサバゲーに一人だけ外人部隊の設定で気分上がりそうですw
いやいや、サバゲーももちろんいいんですが、先にパンツで言った通りとてもストリートはもちろんファッション性に富んだ迷彩柄だと思います。今夜なんかもそうですが、まだ梅雨の寒さもありますし、Tシャツ一枚で寒くなったときの羽織にも使えます。
なにより珍しい、そしてサイズ小さめ!!是非!!
size92C(着丈73cm、身幅53cm、肩幅45cm、袖丈57cm)
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。


もうちょっとハンティング系のも紹介したかったんですが時間が・・・


またにさせてください。


今日はこんな感じ。明日もどうぞよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2018-05-05 02:40 | MEN'S | Comments(0)