ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし

ワールドカップでサッカー観まくれることが幸せ過ぎます!!!!


ここのところワールドカップ見たくて早く仕事を切り上げちゃってますが


今日もそうです!!!w


今夜0時からは、前回王者にして今回も優勝候補の一角となる我がドイツ代表の登場です!!


ドイツの初戦はメキシコとの対戦という好カード


深夜3時からは


ブラジル×スイスのこれまた好カード


たまらないですね。


ドイツの入っているF組とブラジルの入っているE組は決勝トーナメントに進出した場合にぶつかる組なので


どちらも1位で通過しないと、ベスト16でいきなりドイツ×ブラジルになる可能性がありますからね。


確実に1位通過とりたいですね。


さてドイツ代表、初戦楽しみにしてます!!



wünsche der Mannschaft viel Glück!!



ワールドカップのことでも、買い付け後記でもないんですが、ちょいと最近のこと



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_15134033.jpg


というわけで


肉です


前回の北千住&立川ツアーに続いてこのメンバーで第二回目



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_15164798.jpg


会った時から妙にテンション高め?すでに酔ってる?葛飾区金町の美容院Cinq(サンク)のIトーくん


最年少だから「NO」っていう言葉は使いません!柏のバーバー、Barber Gents(ジェンツ)のKジョーくん


髪切りすぎて指腱鞘炎になるわ、野球やって肩壊すわメンズオンリーサロンTHE DAY cut&culture shopのAマノくん




柏組と千葉組とで現地集合になったので私はAマノ君と津田沼で待ち合わせして、向かった先は銀座



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_16462845.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_16472597.jpg

浅草線に乗るマダム達のこの腰に「現役感」を感じてやまない


さすがです。


マダムの現役感が気になりつつもさらに気になったのは



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_16462923.jpg

吊革多すぎじゃね??



柏組との待ち合わせ前にちょっとだけ銀座プラプラ「GPP」です。


つっても「UFJ」と「DSMG」くらいにしか行ってませんがw


「GPP」しながら「UFJ」行って「DSMG」です。


特に買い物はありませんでしたが、買いたいものは30点くらいありましたwwwさすがです!!


なかでも



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17041232.jpeg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_16462912.jpg


RICHARD QUINN/リチャードクイン


LIBERTY/リバティのとコラボや、EPSONとのコラボいよるカラープリント生地、コレクションにはエリザベス女王もいらっしゃったということでえらく話題性があって気になってたんですが、実物を初めて手に触れて見せてもらいました


漏らしそうなかわいさでした!!漏らしそうっていうかイキそうですよまじで!!


今年はほんとに柄物を美しく感じてたまらないです。


税込¥396360-


40万切ってるー!


じゃないよ!!


ウエディングドレス買うくらいの覚悟が必要な値段で、さんざん見たとはいえ値札見た瞬間に「あ、見ちゃいけないやつだった」と自分で自分を苛むハメになったわw


いや、とてもかわいかった!!


そして今年いきなりいっぱい柄物買ってきちゃった自分は間違えてない!!って思うのに十分すぎるくらい柄がいいって思えた。




そんなこんなで柏組と合流の時間、そしていざ銀座で肉!!銀座「かがやき」へ



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_16374691.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17403637.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17221048.jpg


!?




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17221021.jpg


!?



「銀座で肉」


つまり


「ザギンでクーニー」


お店の名前は「かがやき」


「完全予約制」


銀座で肉でかがやきで完全予約制とか・・・イメージしていた敷居の高さが一気に身近になったwww


いやまじいい意味で!!


スニーカーにリュックなんて背負ってきちゃったもんだから着物を召した女将とか出てきたらどーしよーかと思ってた


スーパーお座敷みたいなのだったらスニーカー用の短いソックスなんてはいてちゃってどーしよかと思ってた


路地の狭さ、アルミドアに物は店の前で保管するスタイル


生まれ故郷の本所の景色と変わらない、落ち着くスタイルじゃないかwww



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17231273.jpg

写真も撮りますよそりゃ


こう、いわゆる「映え」はするものの肩肘張っちゃいそうな店構えかと思ったら


「肩肘張らずに気楽にどうぞ」って言ってくれてる店構え!!


素敵!!


今回もIトーくんプレゼンツなわけですが、ただ美味しいだけのお店、ただ高いだけのお店じゃないとこのチョイス。さすが!!




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17224307.jpg


「ごめんくださーい」て店員いねぇwww


と思ってたら「あ。どうも~」ってもすごーくユルイ声で俺らよりも後から店に店員きたwww


早くも馴染んだwww




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17410782.jpg


食べ放題+飲み放題で一人8000円


なかなか8000円出して食べ放題なんて行くことないので、8000円の食べ放題っていうのがどんなもんかと思ってましたが


結論から先に言うと


コスパ非常に良し!!


生ビールはグラス置いてボタン一つで自動で一杯注いでくれるやつ。ちゃんと泡もいいバランスで出してくれます。




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17451750.jpg


お酒は他にもいろいろあります。


飲み放題とは自分でお酒注ぐスタイル!!


今見たけど、日本酒だと思ってたのが超濃厚ヨーグルト酒だったw飲んでみればよかったw



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_17475388.jpg

ということでスタートです。


しゃぶしゃぶ用のスープと、すき焼き風の味付けになったスープによる鍋ですね。





148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_20364345.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18022714.jpg



しょっぱなにハマグリを十数個持って来てくれて面食らったw


千葉県産のハマグリ


昨今ハマグリの高騰などもあり代替品ともいえる安価なホンビノスというものが市場に出回り始めて、ホンビノス食べる機会も増えましたが


ホンビノスはホンビノスで美味しいっちゃ美味しいんですが


やっぱ全然違うw似てるけど違うw


ハマグリとホンビノス、アンティークとアンティーク風くらい違う!!


店主?担当してくれたお店の方Fさん


「しゃぶしゃぶスープのほうでまずハマグリ調理してください。美味しいお出汁が出ますので。もちろんおつまみにしてもらっても結構ですし、ハマグリのおかわりも用意あります」


ハマグリも食べ放題かよ!!


ハマグリ数えきれないくらい食べたの久しぶりだわぁ(10個くらい食べました。数えきれますw)




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18041150.jpg


「お野菜も召し上がりますか?」と聞いてくれたので大人ぶって野菜も食べますよねそりゃあ(肉待ち遠しかった)


見たことも聞いたことも無い


普通にスーパーとかで見たことないキノコばっかり!!!


キクラゲくらいしかわかりませんでしたwww


丁寧に名前を教えてくれたけど、一つも覚えれませんでしたw


お野菜もどれもフレッシュでとても美味しい!!




しかし!!


野菜ブームは肉の登場により一気に過去となりますwww



肉はもうちょっと先



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18015811.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18034194.jpg


梅雨時期から最もおいしいといわれる鱧(ハモ)まで出てきた!!


脂の乗りがありプリップリでとても美味しかった☆


梅肉ソースをちょこんとつけていただきます。


しかし!!


高級料理鱧しゃぶですら、この後の肉の登場によりあわや鱧があったこと忘れかねないことになりますwww



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18174757.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18181707.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18184786.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18371217.jpg



まざぁ牛タン


いつからですかね


牛タンにまで霜降り、さしが入りだしたのわ


舌ってさしとか霜降りに見えるくらい脂もつような部位なの???ってわからなくなる


最近じゃタントロっていうのまで出てくるようになりましたものね。


恐らく僕等4人の中で最も美味しい物を食べてきている、最も良質なものを知ってるIトーくん、大の大人がこのザマになる牛タンです。



ブチうまです!!


もちろん牛タンも食べ放題



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18362094.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_20365496.jpg


続いて


群馬県産の美味しい豚肉


順番が上手です。


階段一段一段登っていく感覚


どんどん美味しくなってくる!!


旨味の階段上っていくわ!!ていうのかな??旨味のしっかりしたものがどんどん出てくる


このままいったら最後どーなっちゃうねん!!




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18443773.jpg


ほらみたことか!!


今度は沖縄のブランド アグー豚


豚肉の脂身の甘味大好きです!!


これだけ脂身入ってると自分自身がまさに豚になりそうな勢いw



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_18421899.jpg


ピンクの薔薇の花満開かよ!!!


バラ肉の「バラ」とは、ご覧の通り肉の断面がバラの花のように・・・いや、違ったな。


肋骨、つまりアバラにある肉「アバラ肉」が「バラ肉」って言われるようになっただけですよ正確にはw


くれぐれもバラの花って覚えないでねw


まあそっちのほうがロマンチックだから、食事中バラ肉が出てきた際にバラの花ってう話したほうが文字通りテーブルに華を咲かせることが出来るかもしれませんがねw




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_20070809.jpg


満を持しての登場


宮崎牛リブロース


いやいや、ほんとこれまでも全部とても美味しかった!!


このお肉が出てこなくても「大満足」って言っちゃえそなくらいどれも美味しかったんですが




美味い牛肉のポテンシャルよ!!!


それぞれ良さがあるし、料理に合った肉だから一定では比べられないけど


いざとなったら鶏、豚よりよっぽど牛!!


クイズ番組で言うところの最後の問題の正解者に与えられる点数が高すぎて、結局最後の問題正解しただけで優勝になっちゃう系


これまで積み上げてきたものは宮崎牛の鬼霜降り、鬼さしの肉に持っていかれました!!(少なくとも僕は)


これが牛!!


これが牛のパワー!!


バッファローマンの1000万パワー!!


148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21471853.jpg





148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_20295129.jpg

肉のオーロラかよ!!


いや


肉のカーテンかよ!!



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21501543.jpg


148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21562289.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21543492.jpg


牛肉が登場してからの一体感っぱなかったですねw


ザ・マシンガンズか!!※わかりづらい



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22125624.jpg


突然始まったキン肉マン例えはこれで終了させてもらいます!!






148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21553692.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21560828.jpg


ほ~れほれほれほれほれ


いいのいいのいいのいいの??


入れちゃうよ~


牛肉入れちゃうよ~


※平均年齢36歳くらいの食卓



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22161571.jpg


Fさん「赤身のお肉もありますが、まだ食べれますか?」


食べるに決まってんだろ!!www


ということで持って来てくれたのは宮崎牛のサーロインの部分


素人にはリブロースとの違いがわかりません!!!


これが一番すごいやつって言われても全然そう思っちゃうほどの霜降り、さし



赤い大理石!!




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22145933.jpg


明るい生活


美味しい食事


どっかの居酒屋のホットペッパーとかで使ってほしい写真に仕上がったなこれw


グッジョブKジョーくん!!


ってさっきからKジョーくんの写真少なくてすいません。ずっと気になってましたが、あんま写真写ってなくない??




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_21581376.jpg



ということで強引にKジョーくん


これで二人同い年なんて信じられないでしょ??


どう見ても父と息子でしょ!!


信じられなくて当然です。


二人はタメじゃありません。


3コ違い??2コ違い??


どっちにしても信じられないわwww


父と息子だろこれwww



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22251873.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22251836.jpg

「麵や天野」開店


一体何回お肉おかわりしたんだろう。


とにかく牛肉いっぱい食った!!


「肉とは米のためにある」くらいに思ってる僕が米食べずにその分肉食った!!


つーか米あったのか??


野菜・キノコはネギをおかわりしたのみで、ハマグリも大変美味しゅうございますのでおかわりしたけど


とにかく牛肉!!リブロース!!




最後には


ご覧の通り締めのラーメンまで用意してくれていて(うどんもありました。もちろんどっちともいけます)


ハマグリで散々出汁取ったほうのスープに塩コショウして塩ラーメン風のスープに


もう一方すき焼き風の味付けのスープにはラー油とゴマダレを入れて担々麺風スープにして


麵や天野です。


さっきまでAマノってやってた意味が全てなくなりました


でも正直この時点でお腹148%くらいになっちゃってるので、、、肉で死ぬほど腹いっぱいになったところでラーメン言われても俺もそんなに嬉しくなかったwww


今でもラーメン一口食べるなら肉もう一枚食べたいw



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22342388.jpg


ということで、腹いっぱいになりすぎて様子おかしくなってトイレ行ってる麵や天野店主に残りの麵を全て託しました。


その残り全ての麵はそのまま


「Kジョーさん、最年少だからこういう時は最後食べるんだよ」と麵や天野店主


まさかのここで先輩風吹かしだすwww


さすが野球部で仕上げた縦のルール知ってる男ですwww


Kジョーくんが全て食べてくれましたwww



いやまじさすがに腹いっぱいすぎて、体の重心がおかしくなったwww



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22390347.jpg


鍋がちょうど一周したあたりから


勝手に寝始めたIトーくん


本来であれば寝ちゃった人が悪いので滴り落ちる肉の脂とまざったタレを垂らしまくって


起きた時には


着てたシャツが


水玉模様になってるの刑


ですが


このお店を見つけてくれた貢献に免じてノータッチw


※Iトーくんのことだからいいシャツでしょうし、上に羽織ってるカバーオールはうちで買ってもらったものだしw


いやしっかし突然寝てたなw


寝てんじゃん!!


なんて思ってたけど



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22390751.jpg

え?寝てなくない?


死んでない?



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22391158.jpg


あ。起きた。


起きたけど、引き続き死んでるwww


さくっと最後に出してくれたメロンは食べてたけどwww



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22394160.jpg

そのメロンもまた


肉の品質の良さに違わぬ品質の良さ!!


記憶の中ではここ2~3年で食べたメロンの中で最も甘く最も美味しかったんじゃなかろうか??


ゴリうま!!





銀座「かがやき」最高でした!!


とても楽しい食事!!店員さんの商品の説明、食べ方の説明の的確さと聞きやすさと心づy・・・なにより、最も重要なこと、美味しいこと!!


こちらは1人8000円の食べ放題でしたが


8000円は8000円


決して安い金額ではないけど


これ死ぬほど食って、飲み放題で8000円


これはコスパ良い!!安い!!また行こう!!また行けるように俺がんばる!!卒業してもお前の事忘れない!!


また行こう!!!



Iトーくんありがとう。


148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_22391158.jpg


と、この後はIトーくんの復活もありもうちょっと続くんですがこの話長くなってるのと


サッカー始まっちゃってるんで!!!


ドイツまでには終わらせるんで!!!


こんくらいで。


ヨーロッパ買い付け後記の連続シリーズの途中でまさかの他の連続シリーズが入ってきちゃったwww






仕事です。


木製の折りたためるやつ



148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23541805.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542188.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542046.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23541912.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542319.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542249.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542405.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23542566.jpg




FRANCE antique wooden yean reel・・・パリで見つけた折り畳み式の糸巻き器、かせくり器です。
これまで何度かパリで見かけてても結構高いので手が出せなかった一つでしたが、今回ほどほどな値段で見つけることが出来たので買ってきました!
ちょっと憧れだったとこもあるんですよね、これが棚の上に飾ってあったりする景色に。
編み物などの糸を巻くときに使う器械で、そのたたずまいがとてもフランスらしいんです。
それも田舎の質素なフランス。テクノロジーの無い時代のゆっくりと時間が流れていたフランスの田舎の景色を宿している、そんな姿でとても素敵なんです。
これだけで何かが出来るというものではありませんが、実用も出来そうなので道具としてお探しの方もいらっしゃるかも。
オブジェとしてもとても美しく棚の上、机の上、テレビボードのテレビの脇など広さを調整して飾ってあるのもいいです。
またニットをメインで扱うお店や、ニッター(知り合いに数人いるから気まずいw)なんかだとまず自分の仕事にかかわるものとして気になるんじゃないですかねw
いやまじで姿が素敵なんです。クランプやヴァイスではなく置くことが出来るのもいいですね。
素敵ですよ☆
¥21600-(税込)




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23580174.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23580001.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23580330.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23580210.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23575945.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23580480.jpg



FRANCE antique bamboo&cotton basket・・・折り畳み式の竹のフレームにコットンのネットが張り巡らされたバスケットです。
こちらもまたフランス、ヨーロッパらしい姿。
もうちょっと小さいと玉子用のバスケットかなぁと思いましたが、マーケットなどに出向くときに使うもの。といった説明でした。
そっか、折り畳みで扇子のように円状に広がっていかないとこう折りたためないから底が丸くなるのか。
そこが丸いといってもそこになる部分は2本のフレームで立つようになるのでよほどバランスが悪くない限り自立させることが出来るのでバスケットとしての使用はもちろん、インテリアとして、見せる収納としても使ってもらえそうですね。
しかし本来の使い方で折りたたんだ状態で携帯し(携帯するっていうほど小さいわけじゃないけど)、なにか物が出た時、買い物した時などこれをサっと広げだす人がいたら・・・素敵じゃない??
「え?かわいーーー!!」ってなるでしょw
貴重品を入れるには口があきっぱなしになるのであまりおすすめはしませんが、上から布をかぶせる、または巾着状の袋を中で使用するなどしてお出掛けのバッグとして使用するのもとても素敵。なにより竹と網という涼し気な感じが夏のバッグにとてもいいんじゃないですかね??
状態も動きもとてもいいので、おすすめです!
¥7560-(税込)




148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23590706.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23590981.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23591012.jpg

148%腹いっぱい!!銀座で食べ放題!! 入荷アンティーク 糸巻き器/かせくり器 マーケットバッグ ものさし_f0180307_23590676.jpg



FRANCE antique ruler・・・こちらもフランスで見つけた折り畳み式のルーラー。ものさしです。
ヨーロッパなので基本的にインチは使わないのでセンチの表記と日本にありがたい仕様ですねw
超精密なものを測るには適さないかもしれませんが、一般的なものさき、定規としては使うことは十分可能です。
また置いてあるだけでもとてもかわいいですね。ディスプレイ、それもサイズを測るということがあるお店なんかのディスプレイにはとてもいい。
そんなに重い物はかけれませんが、蛇腹状?ジグザグ状?などでなにかぶら下げる棒みたいな感じで使ったりしてもいいですね。庭道具とかね。
使い方色々ありそうですね
2本あり
1p ¥3240-(税込)




という感じです。


木製で折りたたみ出来るものになりましたねw


ちょっとだけですいません。今死ぬほど焦ってます!!


0時になっちった帰ります!!


ドイツ代表の応援お願いします!!




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2018-06-18 00:03 | ANTIQUES | Comments(0)