ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_21440935.jpg

先日のこと


恒例となったIトウ會 第4會 北千住 押上


今回は年末も近づいてきており、Aマノ氏とKヤジ氏は忙しいぶって欠席のため


東京金町の美容院 Cinq(サンク) のIトーくん


柏の床屋BARBER Gents(バーバー ジェンツ)のKジョーくん


と私との3名です




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22105123.jpg


日中は渋谷へ、ちと用事で。


渋谷久しぶりってわけでもないけど、久しぶりに渋谷で写真撮ったなぁ~って


用事が済んだら北千住へ


それでは北千住篇



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_21454763.jpg


満を持してていうやつでしょうか?


Iトーくんの激イチオシでもあった


割烹くずし 徳多和良(とくだわら)


ようやく行ってこれました!


3名以内のグループまで(4名以上入店不可)ということで、以前北千住でこのIトウ會を開催した際にはAマノくん含む4人であったため入店拒否され


しれっと2名、2名に分かれて入ろうとしたら



「分かれてもだめです」


と、バレて入れなかったお店w


下町はお店側のルールが絶対なのがいいwww


並ぶときにはかなーり並ぶということで、それを不安視、危惧したKジョーくんのリクエストで当初開店と同時の16時に北千住集合という予定に驚きましたが、Iトーくんのリハビリの予定が入ってるの忘れで17時集合に。たいして変わんなっ!早っ!


しかし17時で行って正解!!


ちょうど3人分だけ空いていたので待つことなくすんなり入れましたが、そこからは入っては出て入っては出て、かなりの人気店ですよ!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22455750.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22333192.jpg


しかも奥のL字の席をゲット!!ついてます!!


ちなみに1時間制


ちなみに立ち飲み




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22374767.jpg


まずは乾杯です。


2人は徳ハイ


僕はビール


これがオセロだったら僕も徳ハイになるところでしたが、僕も2杯目から徳ハイになりましたw





さて、いよいよお料理になりますが


先に言っておきます


ひとつひとつの感想は品数が多いので簡単にします。なので先に一言で言っておきます。




全て、めちゃめちゃ美味しいです!!



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22394958.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22400253.jpg

にし貝煮


最高過ぎました!!


なぜかIトーくんが妙なことしだして、3人いるのに2個オーダー。1人食べれない方式を取り、ジャン負けで自滅っていうパターンwww


Iトーくん、めちゃめちゃ美味しかったよ!!にし貝!!



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22451995.jpg


Kジョーくんもトロける笑顔となります!!!





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22480535.jpg

すみいか かにみそ和え


うま!!



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22480557.jpg


椎茸天ぷら


椎茸ふわふわ!!うま!!



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22480489.jpg


アスパラ天ぷらと、白魚のかき揚げ


アスパラ正直意外だったけどうまうま!!


かき揚げの香ばしさ大好き!!うま!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22513735.jpg


白子しんじょ


これうまーーー!!


口の中に香りが広がりすぎて爆発するわ!!柚子胡椒なんて強すぎていらない。素で。素で。




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22532180.jpg



生たらこと百合根の煮合わせ


百合根ってどっかで食べたことあったかもだけど、意識して食べたのは初めてかも


めちゃめちゃ美味しいのね!!


全部に通じるのかもだけど、百合根そのものもそーでしょうけどなによりも味付けが本当に絶妙で美味しいんだと思う!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23015435.jpg


海老芋と根菜の粕煮


たまらないですねぇ~!!


酒粕の香りがすごく強めでめちゃめちゃ美味しいですよこれ!!!





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_22532174.jpg


いわしの小ねぎ和え


感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23005785.jpg



帆立貝刺し



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23005740.jpg


ぶり刺し


お刺身系もどれも甘く、味が濃く、とても美味しかったー!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23005634.jpg



かき酢


酢の酸味と牡蠣のクリーミーな甘味のハーモニー。最高。




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23005859.jpg


焼はまぐり


絶対的なポテンシャルの持ち主ですよw


かめばかむほどっていうやつですよね。最高ですね。




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23151542.jpg


紅鮭ハラス焼


添え合わせが杏子っていうところがかわいい。


ハラスもほんとに美味しい!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23151616.jpg


せり白和え


うーーーん・・・本当に沁みる美味しさ!!!!


めちゃめちゃ美味しいです!!!!


若いころ、白和えなんていうものは、まじでこの世にあってもなくてもなんにも変わらないものくらいにしか思ってなかった。母親ば晩飯に出してきても、邪魔だからまず最初に食べちゃって、それから食事を楽しむくらいのものだった。


言ってしまえばほうれん草のお浸しとか、胡麻和えとか、おからとか、きゅうりとわかめの酢の物とか、だいたい小鉢のものが一つ晩飯には出て来てたけど、どれもこれも当時子供の僕にとっては邪魔で、そんなもんはさっさと食っちゃって早く生姜焼きにいきたいし、ハンバーグにいきたいし、塩焼きのさんまいわし、トンカツとかのメインディッシュに行きたかったけど


あの時それでも食べてたから、今こんなにも美味しいって思えるんだと思うの!!


食べ物に好き嫌いするやつは、必ず人でも好き嫌いしていく。と好き嫌いを許さなかった親父、お袋に育てられて本当に幸せだと思える!!


だってこの世の全てを美味しいって思えるって最高でしょ!!


食えないものがないんだから!!


だから外国にいってられるっていうのもあるのかも。キューバ料理とメキシコ料理では死ぬほど不味くて食べれないものもあったけどw


どれもこれも美味しくて好きだと選択肢が多すぎてむしろ困るほどよw


好きはそりゃまああるんだけど、嫌いがないって最高!!


ついでだから言うけど、私はこの世に嫌いな人が一人もいません!!


若干苦手だなぁ、面倒なやつだなぁと思う人こそそりゃあ普通にまあまあいるけどw


嫌いな人はいない!!


これは宝物!!自覚がある!!


これには本当に両親に感謝している。


結婚披露宴で司会が「新郎さんは御両親に伝えたいことありますか?」の質問で、わざわざ披露宴中に司会者から両親に伝えてもらったことがこれ。



・・・


・・・


なんでこんなこと「せりの白和え」食って言わないといけないんだよ!!!



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23151671.jpg


おかわりするくらい白和え好き。


こういうもの食べて、美味しいって思いながら食べてるときって、少し母親のこと思い出しながら食べてる気がするw


いやいや、こちらはプロですから!!お袋のなんかよりよっぽど美味しいっすよw




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_23164313.jpeg


さてこの徳多和良での最後の紹介


ぼら白子塩焼き


これもう本当に最高なの!!!


これまじやばいな!!!


もうほんの一切れのうちの一切れだけで口のなかが日本海!!!(ボラの主な生息地知りません)


これはめちゃんこ美味しかったなぁ~!!!


白子のとろけと同化して自分の口の中がとろけゆく感覚よ!!!


それにしてもボラってなに白子までこんなに特別美味しいの??普通の白子とはまた違うの??


ボラってほら、カラスミでしょ??あれもまためちゃめちゃ美味しいじゃん!!


ボラすごくない??


ボラやべー!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_00100694.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_00104786.jpeg


ボラボラ言ってると当然そうなる!!


うわぁーーーーーぼら白子塩焼きこれまた食いたいけど


徳多和良、毎日全てお品が替わるみたいで、いつかまた出会うしかないのかーーーー!!!


いや、その時その時でこのくらい「美味しいーーーー!!!」って思える品々を用意してくれてるであろう次回への期待値がパンパないです!!




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_00134293.jpg


Iトーくん、これから毎回4時徳多和良スタートで、次どこ行くかっていうプランで良いと思います!!!www


徳多和良、Iトーくんのおすすめ、Kジョーくんのお気に入りの声に偽りなし。最高の最高の最高でした!!!


ということで徳多和良は1時間制のため(あれら1時間で食ってますw)それでもかなーり食べましたが、今回はここから押上へ移動でまだ食べます!!


ダイエット中であることは千葉に置いていって、東京に来ていますw



感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_00133331.jpg


こっからもまだまだ長くなるので今日はこんなもんで。


Iトウ會、押上篇への続きはまた次回。


仕事です。


先日入荷したばかりのバーバリーのコート4着が一瞬にして完売となり・・・またアウター不足の店に・・・


嬉しい悲鳴ですwありがとうございます!!


メンズアウターの動きが速すぎて追いかけっこ入荷みたいになっちゃいますが、メンズアウターです!!


今日はイングランドブランドの「Barbour/バブアー」のアウターです。


※80年代後期~90年代、2000年代のものとそこまで古いものは今回の買い付けでは見つけられませんでしたが、逆に状態良い物が多めです。




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_18533178.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_18533246.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_18533303.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_18533059.jpg



80s~90s"Barbour"waxed jacket-BEDALE-・・・80年代後期~90年代頃の通称「旧3ワラント」バブアーのワックスド/オイルドジャケットのBEDALE/ビデイル
着丈が短くすっきりと重量感薄く着れる定番型です。
バブアーずっと気になっている。なにから買えばいいかわからない。という方にも、迷われてるならまずはこれでは?とおすすめできます。
すでに所有されている方も多いかと思いますが、カラバリで持ってもらったり、若干サイズ感変えるのに2着目以降にもおすすめです。
色はネイビー。全体的にうっすらとワックス/オイルが抜けてきていい塩梅となっています。他、特にダメージらしいものもなく状態は良好。
サイズの38と、小さめサイズ
size UK38(S相当)
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151577.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151675.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151955.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151850.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19152058.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151783.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19152198.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19151466.jpg



80s~90s"Barbour"waxed jacket-BEDALE-with hood&logo pin badge・・・こちらも80年代後期~90年代頃の通称「旧3ワラント」バブアーのワックスド/オイルドジャケットのBEDALE/ビデイルです。
こちらは備え付けで出てくるのが非常に珍しいフード付き!!もともとバブアー直営で購入してもフードがついた状態での販売が無く、あくまでもオプションとして別売りで購入しないことにはフードが無いうえ、もともと取り外し式のものなので、古着となるとフードだけどっか行っちゃててついてないなんてことは当たり前のように起こるはず。さらに取り外しが可能ってことは所有している間必ずしもフードを付けた状態で着ていたでもなければボディ本体とフードの経年具合にズレが起こってしまうので、やったらフードだけ色が濃いなんていうこともあるので、馴染んでいるフード付きを見つかるのは本当に珍しいのです。
さらにさらに!!こちらには嬉しいブランドロゴの入ったピンバッジ付き!これももともと別売りだったのかな?ついてることは稀です(今回ピンズのついてるのいっぱい見つかってるんですがw)
全体的には状態もかなりいいのですが、一ヵ所左袖に小穴が空いています。バブアーはマッキントッシュなどと同様に自身の生地が強い為、動いてる最中に強い自分が強い自分にぶつかってしまい、強さゆえの仕方がないことです。シルクのシャツはいくらこすり合わせてもすり切れるなんてことはないけど、キャンバス地、コンバースとかバンズのスニーカーの屈折部分なんかがわかりやすい例かな?あれはキャンバスが硬くて強いから起こるのです。
サイズは40と個人的にはまだちょっと小さめと言えるサイズ。
小さめサイズでフード、ピンズ付き!
size UK40(M相当)
¥23980-(税込)THANKYOU SOLD





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19362635.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19362788.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19362803.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19362907.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19363020.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19362501.jpg



80s~90s"Barbour"waxed jacket-BEAUFORT-with logo pin badge・・・80年代後期~90年代頃の通称「旧3ワラント」バブアーのワックスド/オイルドジャケットのBEAUFORT/ビューフォートです。
先のビデイルに比較して、やや丈が長くなったミドル丈のジャケット。
もともと狩猟用/ハンティング用に開発されたものなので、後身頃腰部分辺りにはゲームポケットと呼ばれる狩猟によって捕獲した鳥や小動物を入れれる大きなポケットがつきます。少なくともバブアーでゲームポケットを本来の用途で使っていた痕跡を見たことはありませんwまあまず使いませんが、どーしてもポケットが足りなくなったり、腰ポケット、ハンドフォームポケットに入らないものが出てしまったときには「デカいポケットあったわぁーーー!!」ってありがたく思えるかもw
お色は黒。現行に近くなればなるほど黒が多くなる印象もありますが、やっぱり合わせやすさなど使い勝手を考えると黒が一番か??ワックスの抜けや経年によりやや色褪せて茶色みかかっていますが雰囲気いいです!!
さらにこちらにもブランドロゴピンバッヂがついています。ちょっとしたアクセントにいいですし、一個ついてるの持つと他の物につけたりして、他のバブアーもより楽しくなりますね!
背中側ラグラン袖縫い目付近に小穴あり。
size UK40(M程度)
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19400683.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19400709.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19400826.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19400949.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19401054.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19401183.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_19400560.jpg



00s~"Barbour"waxed jacket-BEAUFORT-・・・おおよそ2000年代に入ってからの比較的新しいバブアーのワックスド/オイルドジャケットのBEAUFORT/ビューフォートジャケットです。
最近のカジュアル衣料として売り出されるようになってからのものなので、先ほどのビューフォートでお話した本来の用途、狩猟/ハンティング用ではなく、あくまでも街着として作られたもののため、最大の特徴の一つでもあったゲームポケットはデザインされていません。また、生地はやや薄手になり、ワックスも薄めについていたり、なぜかチンストラップが小さくなってチンストラップっぽさが増してるしw内側にメッシュのポケットが付けられていたりと着やすいといえば着やすい、便利と言えば便利ですかね。現代的に仕様変更されたものになります。
ただ新しい物の良いところは、とても綺麗であることw黒はまだまだ黒々としていて「真っ黒」というアウター、ジャケットをお探しの方にもおすすめしやすい!!
サイズはLサイズになります。90年代のトレンドで基本的に皆さんサイズ感は大きめになっていると思うので、大き目のスウェットパーカーでも羽織れるアウターとなるとやっぱりこのくらいのサイズ感あってもいいかな。と思います。
ちょうど僕等90年代のHIPHOPを生きたものとしては、当時こういうのをこういうサイズ感で着てましたしねw
sizeL
¥18900-(税込)THANKYOU SOLD




感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20053766.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20053876.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20053905.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20054077.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20053641.jpg



00s~"Barbour"waxed jacket/coat-BORDER-with logo pin badge・・・こちらもおおよそ2000年代に入ってから頃の比較的新しいバブアーのワックスド/オイルドのロング丈ジャケットBORDER/ボーダーです。
こちらにも襟にブランドロゴピンバッジが付いています。
バブアーの3大定番(ビデイル、ビューフォート、ボーダー)の中で最も丈が長くロングジャケットっていうか、ミドルコートじゃない?っていつも思います。コートとして認識していいと思います。
冬の寒さをしのぐのに、保温性を結構生地のほうだけで見る方が多い気がします。一番はそこであることはもちろんなのですが実は保温にとても大事な要素がもう一つあり(もう一つでもないけどw)、それが丈です。
浴衣ってクソ暑いですよね。それは長いからです。体温で温められた空気がそこにこもるから。つまり保温には体温で温まった空気をいかにこもらせるかです。長い=温かいって言っていいです!お尻まで隠れない防寒着は防寒着であって防寒着ではないって言っていいです!お尻隠せると温かいんです!
サイズ42とちょっと大きめになってくるので、ローゲージの厚手ニットやインナーダウンなどの保温インナーも着込みやすく、上手に保温インアーと合わせて着てもらえればクリスマス~大晦日~年末年始と長時間寒空の下にいる機会が増える今からも使ってもらえるアウターです。
色は最もバブアーらしい色のオリーブ。
さすが新しめ、特筆すべきダメージありません。
size UK42(M-L程度)
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD





感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20255749.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20255856.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20255951.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20260118.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20260097.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20260276.jpg



80s~90s"Barbour"waxed waistcoat(vest)-WESTMORLAND-・・・珍しいのが出ました。80年代~90年代頃の通称「旧3ワラント」のバブアーのワックスド/オイルドウエストコート(ベスト)のWESTMORLAND/ウェストモーランドです。
見たことないっていう方も多いのでは?僕も実物を見るのは初めてです。需要を想像するにもともと数も少なかったでしょうし、すでに廃盤になっているモデルであるので圧倒的に弾数が少ないであろうモデル。
逆に珍しすぎて「探す」っていう感覚すら覚えないくらい、存在感のないモデルと言ってもいいかもしれませんがw
形は単純に言うなればビデイルの袖なしでスタンドカラーという感じ。
それにしてもサイズがXLと大き目!!外付けのポケットが大きくついていて、なんとこれはHIPHOPなのか!?
XLサイズのオーバーパーカーに合わせれるベストはなにもノースフェイスのヌプシだけではありません!w
ある意味リアル90年代HIPHOP的な土臭い格好、アースカラーしか着ない90年代HIPHOP時代を体現するのにこれすごくいいでしょ!と、もう完全にHIPHOPっぽく着させようとしてますが、もちろん体のサイズの大きい方が普通に着てもらうのもいい!
ちょっと奇抜、アバンギャルド、攻めたコーディネート提案をさせてもらうなら、バブアーの上に着ちゃいましょう!!バブアーオンバブアー!しかも先ほどのボーダーのような丈の長いバブアーと合わせたいですね!まあさすがにネイビー×ネイビーがいいかと思いますが。
そでぐり部分はレザーパイピングが配されていたり、珍しいスタンドカラーだったりと、随所に定番モデルには見ない要素があるのも面白いです。全体的に油の抜け感あり、他小穴も見られますが大きなダメージらしいものはありません。
size EX LARGE(XL)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD






感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302233.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302321.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302527.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302639.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302713.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302488.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302882.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20303016.jpg

感無量です!!安くて美味しい!! 入荷バブアーワックスジャケット ビデイル、ビューフォート、ボーダー、ウェストモーランド、インターナショナルンド_f0180307_20302945.jpg



00s~"Barbour"waxed jacket-INTERNATIONAL-・・・お探しの方も多いはず。2000年代になってからの通称「縦3ワラント」のものですが、雰囲気は満々のバブアーのワックスド/オイルド モーターサイクルジャケットINTERNATIONAL/インターナショナルです。
その名がついたのは、1930年代のバイクレースでイングランドの国際チームが着用するモデルを制作したためのようで、50年代~70年代まで開催されていたバイクレースではほとんどの出場者がこのインターナショナルを着用していた言います。また60年代にそのレースに参加したスティーブマックイーンが愛用したことでライダースジャケットにとどまらずタウンユースとしても人気になります。
ヨーロッパのバイクレース最盛期の最高傑作と言われるインターナショナル。かっこいいですものね!
さてそのインターナショナル、かなりの欠品率が高いベルトがこちらにはついていました。ついていたというか綺麗に丸めた状態の未使用と思われる状態のままポケットに入っていましたw先ほどのビデイルのフードではありませんが、本体とベルトの使用頻度が異なるため、ベルトのほうが色がかなり濃い状態ですが、どうぞそのうち馴染ませてください!!
それにしてもかっこいいですね!!男臭い!!実際には油臭いのですが、男臭い!!定番といわれる3モデルとはまた異なる要素で定番、そして名作。最近だと一番人気でしょうか?以前より新品でも展開が多くなっているのを見かける気がしますね。探されている方も多いはず。
サイズは46とかなり大き目ですが、いうほど大きくはないですね。2000年代以降のものなので、サイズ小さめが世の定番だったころだとするとサイズの企画が小さめにマイナーチェンジしたころのものかな??ビッチビチのバイカーズ、ライダース仕様で着るのではなければ、現代的にちょっとゆったりと着るのにはいいサイズかと思います。ベルト締めないとちょっとボックスシルエットという感じになってこれはこれでかわいいです。
しかし、かっこいいな!!
全体的にやや色褪せもありますが、ダメージ等無く、状態悪くはありません。
size UK46(L-XL相当 小さめ)
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。


そーいえば今日祝日なんですねw今さっき知りましたよw全然普通に過ごしてたw


明日からの土日、どうぞよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1(見てわからないと思うのでスタッフまで)
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2018-11-23 20:57 | MEN'S | Comments(0)