ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類

ANDANTEANDANTEでは現在アルバイトスタッフを1名募集しております。


★古着、アンティーク雑貨類の販売と業務
★1日勤務
★週2~3日程度(今後増やすも増やさぬもご相談ください。)
★特に買い付け期間中は土日での出勤をお願いすることになりますので土日の融通が利く方
★その他詳細等はご相談の上
★もう少し詳しくこちらに記載しておりますのでご興味ご関心ございましたらこちらをご覧ください→STAFF WANTED




いやぁ、最近は本当に色々とあってバタバタしていました。


仕事にもプライベートにも本当に忙しく、珍しく「疲れたなぁ」って感じるほど


昨日、無事に確定申告が済みビッグプロブレムに一段落がつきましたかね。


年明けからの家、倉庫引越しを皮切りにずーと色々が続いていたのでね。


さすがに、僕にしては珍しく「疲れたなぁ~」なんて思っちゃうくらいでしたが


倉庫引っ越しによる大作業は、ひとまず終了。整理しきれてない分は棚などを加えない限り整理不可なので、その分がまだなんですが、新たに棚なんかも倉庫に用意出来そうなので、まあそれしだい


クロちゃん、ホクロちゃんは、新居にやって来て少し馴染んだかなぁっていうタイミングと同時に発情期が始まりなかなか休ませてくれませんw



最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19301421.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19320487.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19312881.jpg


これについては、なかなか思う事もありますが


求めても与えられないことが決定しているので、欲求があるのがあまりにも不憫であること、それにより病気へのリスクが減ったり寿命が延びるなんていうことに納得し、避妊手術を受けてもらいました。


エリザベスカラーってかわいいって思ってたけど、実際についてるといろいろ不便そうで大変そうでうまくいかない姿を堪えて見守るしかない1週間は結構辛かった。取ってあげた過ぎて辛かった。


クロちゃんに関しては絶賛エリザベスカラー付きの間にゲボもしちゃって、エリザベスカラーの中がゲボで汚れちゃう始末!!


なにせストリート育ちの乱暴者なので、大人しく掃除させてくれないので大変大変w


そんなこんなでしたが


昨日、確定申告前に抜糸処置もしてもらい無事に糸とエリザベスカラーも取れました。


さあ開放されたね!1週間お疲れさま!


いろいろ重なって遅くなってるけど、いよいよお部屋に出てみようね!


うーん、ほんと「疲れた」って口に出すのは嫌いで


「疲れた」は「憑かれた」


「疲れた」っていう言葉を口にしてるとなにかに取り憑かれやしないかと、あまり思わない、口にしないようにしていましたが、まあさすがにいろいろあって


そんな時




最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19325168.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19301421.jpg


これですよ!!!


もう可愛くて仕方がないです!!!


クロちゃんは直接触れて遊ぶことがまだ出来ないんですがね、こうやって見て遊んでますよwサークルの編みの隙間から手を出したり足を出したり(どっちも前後で足なんですが)、無防備にケツを向けててカンチョーしたくなってウズウズしますが、怒られる、嫌がられるので我慢ですがw


ホクロはだいぶ甘えてくれるようになり、首や頭をナデナデしてると、本当に絵に描いたように気持ち良さそうな顔してくれるようになりました。そーですね人間でいうと背中の真ん中のほうの手が届かないところがかゆい時に、お母さんの家事炊事でガサガサのヤスリみたいになった手、指で背中かいてもらうのってこの世で一番気持ちいいことの一つじゃないですか?その感じで気持ち良さそうにするんです!


なでなでするのをやめると、そのやめた指をつかんできたり、「え?もう終わりですか??」みたいな顔してこっちを見て来てくれたり、野良時代には考えられなかった、ちょっとでも手を出すとシャーーー!!するし逃げるしでしたが、自ら僕の指を掴みに来てくれるくらいになってありがたいです。


気持ちよすぎるのか、ホクロったら、ナデナデしてると



ヨダレたらすんですよw


名前を「ヨダレ」にしてやろうかと思うくらいですよw


ヨダレ垂れる時にジュル!って吸い込んで「やべ!ヨダレ垂れそうだった!」みたいな顔をするんですが、すでにとっくに4~5滴くらい垂らしていて、その様子が、学生時代に授業中に寝てたらヨダレ垂れそうになって目を覚ましてみるも、とっくにそれ以前にヨダレ垂れててノートがすでにヨダレまみれになってる。電車でもありますよね、寝ててヨダレ垂れそうになって目を覚まして「あぶねーーー!」って心の中で思ったらすでに襟のところにヨダレ垂れて、もうすでに時遅しってやつだったことwその状態w


猫のヨダレも人間と同じように臭いのかなぁと思ってヨダレの臭いをかいでみたいんですよ


そしたらキャットフードの臭いがして、想像したものではなかったけどそれはそれで臭かったですw


いやいや、そーいえば先日妻とクロちゃんは漢字で「黒」ってありますが、ホクロは漢字で書くとなんなんだろうねー?と、ホクロっていう漢字を調べてみたいんです


いや、そーいえば知っていたような、知らなかったような


ホクロを漢字で調べてみたら、泣きそうになりましたよ!!


写真を見てわかるとおりですが、鼻、口の周りにホクロ状の模様があるからそのまんまホクロって名付けてるわけですが


ホクロって漢字をご存知の方もいらっしゃると思いますが


ホクロを漢字で書くと


「黒子」


ですって!!


難しい漢字では「黶」ていう字もあるみたいですが、これも漢字の中に「黒」が入ってるんですよ!!


黒ちゃんの子が、計らずとも漢字で表現したならば「黒子」だったっていう


これにはまいっちゃいましたね!!


名づけ親でもある僕としては、うちにくるべくして来てるわこれ!って思わせてもらえてとてもありがたい偶然でした。



最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_20154959.jpg


そしてこちら


年に1日だけ登場するこのバッグ


すでに名物みたいに思ってくれている方もいらっしゃって嬉しいです。


このバッグが登場してということで


確定申告、済みました。



最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_20334907.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_20335023.jpg


猫ちゃん達の手術と、そのケアが入って思ったように進められなかった確定申告でしたが


前夜というか当日朝7時過ぎまで掛かって書類を完成させて、一休みだけして猫ちゃん達を抜糸に連れて行って、税務署なんてやってたら、結構ギリギリになってましたねw


終わったころにはこの日の最後の人レベルになってましたねw


平成30年度は所得税、消費税、ありがたいことに、キレそうな金額になりました。


キレそうっていうか、生活が途切れちゃいますよw


まじかーーー!!こないだ車検通したっていうのに、中古車なら買えそうやん!!キレる!!国税キレる!!


つーか車検もあったんですよ。この最近のなかで。またまた外車の洗礼を浴びるとでもいいますか、案の定あちこち直さないと車検通らない状態でwもう洗礼は購入から1ヵ月の時点で浴びてるから!!って感じなんですがねw


引越し、猫ちゃんの準備、猫ちゃんの手術、車検、確定申告での納税だのなんだののここ2か月、えっらいお金なくなるやん!!




最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19325168.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_19301421.jpg


これがなかったらやる気なくなるでほんまに!!


国!!税!!キレる!!




最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_21095311.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_21095475.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_21095321.jpg


いや、髪切る余裕なんてのもほんとうにここ最近は無かったので


髪を切りにいっていたわけではないんですがね


確定申告が終わってTHE DAY cut&culture shop


THE DAYで今週末までやってるっていうROUTEのポップアップストア


こちらの開催前くらいからちょいちょい写真に登場していたあるものを入手すべく行ってきました。


手に入れることが出来てご満悦な私です。




いや、しっかし確定申告の暗黒の呪縛から解き放たれて、すっきりー!!


お疲れさまでした


俺!!




という感じで


仕事です。


ちょっとカテゴリー的にバラっとしちゃいますが


軽い羽織、ライトアウター





最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23214838.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23214875.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23214922.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23214737.jpg



ENGLAND"FRED PERRY"swing top/harrington jacket MADE IN ENGLAND・・・フレッドペリーのスウィングトップ、ハリントンジャケット、ドリズラージャケットです。このテのゴルフ用ジャケットの呼び名が多くて困りますw
イギリス製のスウィングトップというとバラクータが筆頭にあがるかと思いますが、こちら英国の雄フレッドペリーもやはりスウィングトップを出していますね。
ネイビーボディに同色ネイビーの色で月桂樹のロゴマークが刺繍されているので、主張しすぎない主張がちょうどいいんじゃないでしょうか。
こちらは裏地ありですが、裏地はウール製ではなくコットン製なので、3シーズンで使える羽織として今の時期にちょうどいいですね。
同色ロゴも今っぽいですが、サイズ大きめUKサイズ46というのも今っぽくていいです。つーか結構最近のだと思いますが。
このテのは小さいサイズだとえっらく小さく感じちゃうのでXL相当でやっと普通に着れる。なんていうのが個人的なサイズの好みなので、こちらはとてもおすすめできます!
多少の愛用感はありますが、状態も悪くなくていいですよ!
sizeUK46
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD





最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23234304.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23235789.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23235872.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23235851.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23235673.jpg



ENGLAND"BRITISH MILITARY"white pti jacket-DEAD STOCK-・・・イギリス陸軍なのか海軍なのかあるいは海兵隊なのか、ちょっと不明なのですが、イギリス軍で使用するJACKET WHITE PTIジャケットです。こちらはデッドストックです。
白ボディに赤、水色、紺のボーダー柄のリブがとてもかわいいですねこれ!どこぞのデザイナー物を思わせるような色使いです。
サイズはこちらもかなり大きめ180/108ということで、やっぱりXLサイズ相当。フレンチサイズでいうところのおおよそ54相当になるので、大きくゆったりと羽織れてとても今っぽい印象です。
材質については表示はありませんがおそらくポリエステル製、あるいはコットン製とみていいと思うので、取り扱いも楽そうでいいです。白なので汚れも気にされるかもしれませんが、ガシガシ洗えます。
ポケットが無いのがちょいと不便を感じれるかもしれませんが、その分すっきりツルンとした印象でリブのアクセントが目立っていいですね。
size180/108(XL相当)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23263171.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23264109.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23264146.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23264205.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23264372.jpg



GERMANY vintage"Karba"hickory stripe work jacket/cover all・・・ドイツで見つけた珍しいヒッコリーストライプのワークジャケット、カバーオールです。
ヒッコリーストライプのカバーオールといえばアメリカ製のそれらを思い起こしますが、ドイツ製、ヨーロッパでのヒッコリーストライプのものは結構少ないので珍しいです。
形は外付けの左胸ポケットと腰ポケットとベーシックな形になります。
左胸ポケットにうっすらと赤インクの染みがあったり、腰ポケットの破れ補修があったりですが、ほどいいアクセントにもなっていてかわいいかと思います。
サイズはジャーマンサイズ54とやや大きめ。おおよそL~XL相当で、こちらもゆったりと羽織ることが出来ていい感じのサイズ感です。
春らしいヒッコリーストライプのカバーオール、いいですね!
sizeGE54(L~XL相当)
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD




最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23282687.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23282739.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23282736.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23282515.jpg




ITALY"GENERAL ELECTRIC"work shirt jacket-DEAD STOCK-・・・ゼネラルエレクトリックのイタリアにあるガスや炭化水素などに携わるNUOVO PIGNONE/ヌオーヴォピニョーネという会社で支給されるワークシャツ、ジャケットです。こちらはデッドストック品になります。
年代としては全然若いのでデッドストックっていうか新品っていってもいいのかもしれませんがw
左胸にゼネラルエレクトリックのロゴとヌォーヴォピニョーネの名前の入ったプリントがあり、右胸にはIDなどを入れるベルクロになったカード入れがつきます。
シャツではありますが、裾がスクエアになっているのでジャケットのようにも着れますし、もちろんシャツとしても着れて、今の時期にはこういうのいいですね!
なかなか探して出てくるものでもないと思いますし、ゼネラルエレクトリックのものってなんかそれだけでちょっと魅力的ですねぇwそれでいてイタリアのっていうのがおもしろい!なんて思ってもらえる方に是非!
sizeIT52(L~XL程度)
¥8640-(税込)





最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23303088.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23303032.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23303206.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23303166.jpg

最近のバタバタ 入荷イングランド、ドイツ、フランス、ライトアウター類_f0180307_23303329.jpg



FRANCE vintage"FEI-LON"indigo China work jacket/kung-fu jacket・・・フランスにみる中国系移民向けのワークジャケットです。
フランスでしか見かけない?面白いディティールでご覧の通り中国のカンフースーツジャケットのようなボタン?トグル?のついたディティールと、フランスの左胸外ポケ右胸内ポケ、ラウンドカラーといったワークジャケットのディティールが混ざり合ったもので、とてもおもしろいですね。
インディゴ染めされた生地のため一般的なフレンチワークジャケットのそれとはまた違った色落ちがあっておもしろい。
また中国系移民のサイズ感になるので、サイズ感としては日本人サイズに良く合っていて、ジャスト~ややゆったりくらいで着れるサイズ感もいいですね。
中国系のものでもタグにフランス語表記が入るだけで、なんかとっても洒落たものに見えてくるから、やっぱりフランス語の持つポテンシャルの高さを感じますwミーハーですいませんw
sizeFR48(M程度)
¥13500-(税込)




という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。


インスタグラムアカウント
instagram→ANDANDANTE


フェイスブックアカウント


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場 1台あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2019-03-14 23:33 | MEN'S | Comments(0)