ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと



4月8日(月)よりヨーロッパ買い付け


買い付け前のセールです。


全品20%OFF SALE中です。

※MIX CD、C.W.S.のレザープロダクトのみセール対象外となります。その他全て会計時に20%OFFとなります。


※買い付け中のセール営業に関しましてはまた日を追ってご連絡させていただきます。





溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19170227.jpg



しつこいようですが


確定申告が終わってからというもの


確定申告を理由に延期にしてもらっていた約束を果たすってことで


ここ最近はほぼ毎日だれかとどっかへ


どっか・・・いや、西千葉ばっかりなんだけども。



溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19240569.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19240848.jpg


M氏とスタッフヒロカとwinestand Pedro


うーん、すっかり写真撮り忘れ


閉店前の外観と、ライスコロッケしか写真撮ってないわ


一人で寂しく飲んでた感じ漂う写真の並び


いいえ、3人です!!


ライスコロッケ美味しかったなぁ



溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19164443.jpg


Pドロの後はPドロと共にThymons Lab +sutari



溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19572969.jpg


これ美味しかったなぁ


例えがあんまり上手に言えないんだけど


ブドウ味!


そりぁあそうなんだけど


ブドウの種をガリっとかんじゃったときの渋みっていうか苦みっていうか香りっていうか


皮も食べれるブドウかと思って皮食べたら革食べちゃいけないやつだった時の渋みっていうか苦みっていうか香りっていうか


そんな感じなの!


あんまりいい例えじゃないんだけどそんな感じなの!


そう思って飲んでもらいたい。「わかるー」ってなってもらいたい。


基本的なことですが、とてもこれ美味しかった!!



溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_19581327.jpg


ギターが出来る人。楽器が出来る人がうらやましい。


普段から結構ちょいちょい「だいたいなんでも上手に出来ちゃうやつ」って僕は自分で自分のことを言ってますが


全面的に苦手なものがあった


出来ないものがあった


それは楽器です。


演奏できる楽器 0


男の人間打楽器を楽器に数えない場合に限り 0


「むしろ楽器がなにも出来ないって逆に珍しいでしょ」とか言っちゃいます。


「聴く専門です」とか言っちゃいます。


楽器が出来ることに。楽器が出来ちゃうことに憧れます。


だからギターあるからってさらっと奏でだしちゃう、楽器があるからってやりだしちゃう人はうらやましい。


でも練習する気はありません。




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_20164861.jpg


チモンズEイミーさん


ひじついて顔をささえるときに


一本指立てて支えるタイプ。


指の角度や支える位置にかなり悩んだ時期があったとかなかったとか。悩んだとか悩んでないとか。むしろ今悩んでる途中とか途中じゃないとか。




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_21313174.jpg



写真の真ん中には来ないけど、写真の中で存在感は出そうとするタイプHるちゃん


この日はそれでもさらに控えめ


地味にこれ定着してきてるな





んでもってつい先日も


溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22311494.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22313441.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22313766.jpg

再びの


winestand Pedro


仕事で千葉に来ていたNカム―が地元に帰っちゃうということでの送別会


M氏、ショーヤと私とで


Nカム―はなにげにうちと西千葉とで縁がある


Thymons Lab +sutariのOPEN日。


OPENのアナウンスをさせてもらったブログ内では、ちょっと半分冗談半分真剣で「一緒に行きたい方よかったら一緒に行きましょー!」なんて書いたら、一緒に行ってくれたNカム―


Pedroへもショーヤとかと一緒に行ってたこともあるみたいだったので


なら最後はpedroとチモンズスタリ行こ!さらにBeerLattaも出来たから3軒行こってことで行ってみたら


チモンズ休み。


BeerLattaも営業終了してむしろオーナーYシくんPedroに来る。


つまり


Pedroで完結いたしましたw




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22591484.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22591365.jpg


また写真撮り忘れちゃってて半分以上撮ってないわw



溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22590785.jpg


O-モリさん(金玉じゃないほうの)たまたま来た


夕張メロンからクリームソーダへ(わかる人にしかわからないやつ)





溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22314289.jpg


僕は気がついたら棘が指に刺さっていて


ずっと気になってました。


Nカム―、集中力を欠いてすまん!!w


ちなみに


まだ刺さったまんまです。どこから入ったのかわからないくらい出口が見当たりません!!


密室??


マリック??




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_22583126.jpg


というわけでNカム―


最後チモンズ行けなくてウケたねw


じゃあラッタって言ったらラッタも終わっててウケたねw


思わぬタイミングだったけど、地元に帰っちゃう前に「今度飲もうよね」の約束が果たせて本当に良かった!


(まだいっぱいあるんです「今度」がやってきてない約束w)




比較的旅行で行くなら現実味のある場所だから、Nカム―の地元のほう旅行に行こうかな。


美味しいお店、良いお店、再発掘しておいてね。


のびのびとがんばってね!!!


じゃあね。ありがとね。元気で。




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_23151589.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_23151811.jpg


最後に西千葉駅の自動販売機


スープ類が充実してるわぁ


そんなに駅のホームでスープ需要あるのか??


電車内で「ふかひれスープ」飲んでる人いたらウケるわ


缶の色目的に缶コーヒーかと思って見てたら「・・・・・ふかひれスープかよ!!」って俺の鼻の穴からふかひれもどきのシラタキ出るわ。





では仕事です。


ちょいとバラバラっとしちゃいますが


どのタイミング、どのカテゴリーでまとめて出していいかわからないままずっと眠ってきてたもの





溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171203.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171323.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171357.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171566.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171495.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02171137.jpg



USA antique wired animal cage・・・アメリカ物です。かれこれ5年くらい前に買ってたものじゃないかなw
この度の倉庫引っ越しで出てきたものですが、これは鳥かごかな?鳥かごじゃなくてもなんか小さい動物のケージだろうとは思いますがいまいち不明。
全体がワイヤーでの籠状になっていてその一面にドア状のフタがあります。またそのドアの下には開いたままになっている箇所があり、これがあるためになんだかわからなくなってしまいましたw
フタ部分の取っ手のデザインがアールヌーヴォーなデザインになっていて、かなり古そう、あるいは19世紀くらいの物かなぁなんていう雰囲気もありますが、恐らく全体をリペイントしていますね。
実際にペットなどに使える方にもいいかと思いますが、お店などでもフタを開けた状態で小物類を入れる容器にしたり、下の開いてるところも何かに使えそうだなぁなんて思いますが、使い方思いつく方、よろしくお願いします。
¥11880-(税込)





溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02190031.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02190112.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02190295.jpg



FRANCE vintage picture flame・・・こういうのも久しぶりの入荷になりますかね。絵画の額です。
何かの額装はもちろんですが、額そのものをぶら下げて飾ったりも使えますし、壁に掛けるんではなくテーブルなどに置いた状態でフレーム内になにか飾りたいものを入れて置いておくのもかわいいですよね。
個人的にはシャネルのウインドゥを見てから額の中に靴を置くのがすごく好きなんですが、これは靴を置くにはちょっと小さいなぁ
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02190309.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02190360.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02185932.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02193082.jpg



GERMANY vintage wooden boxed picture cube pazzle・・・ドイツで見つけた木箱に入ったパズルです。
6面体のキューブのそれぞれの面にあるお話が描かれていて、パズルのように絵を整えていく、おそらく子供の教育用のパズルだと思います。
それぞれ僕はパズルしてないので、最初から揃ってた「赤ずきん」と、フタにも描かれてるこれは「カエルの王様」でしょうかね?
その他はなにがあるのかわかりませんが、一個だけ黒猫ちゃんが描かれてるキューブを見つけて、急に愛着がわいていますwなんのお話で出てくる黒猫ちゃんなのか気になる。
また恐らく6つのお話はドイツだけにグリム童話に収録されたものだろうと思います。
これは本当にちいさい子供のお勉強にも使えそうです。状態も良いです。
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD




溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02201859.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02201988.jpg

溜まってる約束。果たせてる約束。 入荷雑貨類バラバラと_f0180307_02202028.jpg



GERMANY vintage cassette tape box・・・こちらもドイツで見つけたカセットテープの入れ物と思われる箱、容器です。
ボール紙に柄入りのビニールコーティングされたもので、僕ら世代からしても懐かしいって思える感じのもの。
昨今90年代ブームもありカセットテープ用のウォークマンやCOBYなどのハイテク的アナログなものがまた着目されたりもしたり、あえてMIXもデータやCDではなく、カセットテープで楽しむなんていう方もいらっしゃいますしね。カセットテープ今買おうと思うと高いらしいですね。
カセットテープ用の入れ物欲しいという方もいるかなぁと思いまして買い付けてました。
たぶん!カセットテープ用だと思います!w
¥3780-(税込)





という感じ。ちょっと遅くなっちゃったこともあり、中途半端な入荷になってしまいましたが、今日はこんな感じ


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。


4月8日(月)よりヨーロッパ買い付け


買い付け前のセールです。


全品20%OFF SALE中です。


※MIX CD、C.W.S.のレザープロダクトのみセール対象外となります。その他全て会計時に20%OFFとなります。


※買い付け中のセール営業に関しましてはまた日を追ってご連絡させていただきます。



インスタグラムアカウント
instagram→ANDANDANTE


フェイスブックアカウント


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場 1台あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2019-03-27 02:26 | ANTIQUES | Comments(0)