ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック


4月8日(月)からヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF!!

SALE開催中です!!


※MIX CD、C.W.S.のレザープロダクトのみセール対象外となります。その他全て会計時に20%OFFとなります。


※買い付け中のセール営業に関しましてはまた日を追ってご連絡させていただきます。








ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21010557.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21010420.jpg


お久しぶりです。クロです。ホクロです。


両名には我が家に来てもらってからというもの


健康診断、血液検査はもちろん、落ち着くかなと思った頃には発情期が訪れ、避妊手術を受けてもらい、エリザベスカラーも取れてやっと落ち着いてもらえるかなぁと思ったら黒ちゃん病院へ連れて行かないといけなくなったりと


アレコレ起こって一定期間以上ゆっくりと落ち着いてもらう時間を与えられませんでしたが


やっとこの時まで来ました


やっと少しは落ち着けたかなということで


いよいよ


「ケージから出そう」というところまでこれました。


昨晩、やっと時間が作れたので、妻と二人徹夜で作り上げ


いよいよ今晩


ケージを開けて外に出れるようにしてみます!!!




ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21241110.jpg

クロちゃん、ホクロちゃん


脱走防止ドア


いや、彼女達の過ごすリビングと妻の仕事部屋、寝室と玄関を隔てるドアは普通についてるんですが


そこは地上20メートル以上のところなので


万が一にも玄関開けたときに飛び出しちゃわないように、これがつくまでは外に出さないようにしてました。


まあ、彼女達の生活するリビングと妻の仕事部屋、寝室と玄関、倉庫には隔てるもう一枚のドアがあるので普通だったらまず出れないんですが、万が一も起きないように。






ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21290449.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21291141.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21291132.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_21292638.jpg


便利なものがあるんですね。


2×4の角材や1×4の角材などがそのままつかえるディアウォールっていうのをIシダさんからうかがって


使ってみた。


蝶番や取っ手、引っ掛け式の錠


あーあと、この厚いネット。トリカルネットっていうのが軽くて分厚くていいです。


ドア状になるように木枠でネットを挟み込んで。


素朴な作りですが、まあまあうまくできたかしら。




ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22181750.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22184795.jpg


そんな昨日は店でのこと、消費税のこと、国際免許の更新など色々やって


マーちゃんのお墓へ行っては、いよいよクロちゃんとホクロを外に出す報告をして


いよいよ今夜


待ちに待ったこの時が




思ったら


先程妻から速報が!!!



ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22282468.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22282860.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22283457.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22283490.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22283798.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22294399.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22284284.jpg



え?


もう出たの?





ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_22284553.jpg


あ!!


同じケージ(クロちゃんのほう)に入ってる!!


年末にホクロ、年明け早々にクロちゃんを保護してから2ヵ月は妻の実家でも


そしてうちに引っ越してからも約2ヵ月


計4か月ずっと隣同士だったとはいえ柵が2頭を遮っていましたが


やっと柵の境目もなく


親子が一緒になれましたね。




うう・・・


この瞬間に立ち会えなかったのはちょっと寂しいけど


なんと嬉しいことか


なんて嬉しいんだ


嬉しい


まだ生で見てないけど、ケージに入っている状態はどこかやっぱり別空間という距離感があったのに、ようやく同じ空間で過ごせるのかと思うと泣けますね。


クロちゃんと出会ってから約1年4ヵ月


ホクロと出会ってから約9ヵ月


やっと同じ部屋で過ごせる。


ひとまずここまで来れました。


クロちゃん、ホクロの保護についてご協力いただいた皆様。温かい言葉をいただいた皆様。ご心配いただいた皆様。彼女達にプレゼントくださった皆様。気に掛けてくれた皆様。


ありがとうございました。


こんな感じになっております。


これからもよろしくお願いします!!




これは


早く帰ろ!!


早く帰って彼女達を見たいのでこんな感じで


仕事です


※今日の入荷分ももちろん20%OFFのSALE対象です。




ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00483992.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00484024.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00484244.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00484177.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00483870.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00483917.jpg



FRANCE 60s~vintage double breasted cotton moleskin work coat(DEAD STOCK)・・・フランスで見つけた60年代~ごろのものと思われるダブルブレステッドのワークコートです。デッドストックです。
フレンチ、ユーロ物のヴィンテージでも昨今非常に人気の高まっているダブルブレステッドのワークウエアですが、なかなか珍しいダブルのコートが出ました!しかも珍しいカーキベージュ!しかもデッドストック!
生地がまた特徴的で、ツイルではなく、薄手のモールスキン素材、あるいはモールスキンに似た織り素材となります。
表記が52 632 09というスタンプが捺されているのみで、恐らくサイズはフランスサイズの52と大きめ。でも52サイズに受けるほど大きくはなく僕(174cm/65kg)が着用して丁度良く大きめ。まあつまり大きいわけですが、ちょうど大きいくらい!
保管中についたと思われる薄いサビうつり程度の汚れはありますが、全体的にとても綺麗な状態といえます。
これは熱いです!かっこいいですよ!
sizeFR52?
¥25920-(税込)THANKYOU SOLD





ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491400.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491599.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491691.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491569.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491381.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00491766.jpg



FRANCE 70s~vintage"VETEMENT LABOR"single breasted cotton twill work coat(DEAD STOCK)・・・こちらもフランス。70年代以降頃のものだと思われるVETEMENT LABOR/ラボールというブランドの白いワークコートです。こちらもデッドストックです。
ちなみにLABOR/ラボールは労働という意味のようです。トラバーユとはまたちょっとニュアンスが違うのかな。
フランスでは白いコートというとお肉屋さんなどの運搬に携わる人が着ていることが多く、ブッチャージャケットならぬブッチャーコート。※ブッチャーはフランス語でBoucherで肉屋の意味。英語だとButcher。
サイズがかなり大きくフランスサイズでの52となります。XL相当になりますかね。先のものが52だとするとこっちのほうが大きく感じると思いますが、サイズが大きいことで白いコートが持っちゃう雰囲気「お医者さん」感をサイズで崩すことが出来るかと思うので、むしろこれは今着るならサイズがデカいほうがいいんじゃないかな?なんていう気もします。それにしても大きいかもしれませんがw「大きければ大きいだけ良い」という方いかがでしょう。
こちらも保管中についたであろう多少の汚れこそあるものの非常に状態はいいです。
紙製のフラッシャーもかわいいですが左肩についた布製のフラッシャー?サイズ表示等がかわいいですね。ステイプラーで留まってるだけですが外れるまであえてつけておいてもかわいいかも
sizeFR52
¥16200-(税込)





ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00521976.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00522072.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00522109.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00522270.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00522325.jpg

ようやく部屋で一緒に過ごす準備完了&嬉しい速報!!! 入荷フランスヴィンテージワークウエアデッドストック_f0180307_00521856.jpg



FRANCE 50s~vintage"LA POSTE"single breasted cotton twill work jacket(DEAD STOCK)・・・こちらもフランス。50年代頃のフランス郵便局「LA POSTE」で支給されたユニフォームジャケットです。デッドストックです。
フランスらしい肩幅小さめ身幅大きめのAラインシルエットに一枚仕立てのコットンツイルのワークジャケットとは思えないほど綺麗なラインの出る仕立てが素晴らしいです。
胸ポケットは斜めに反り上がったようなパターンでつけられていて年代的要素が見て取れるのが嬉しいですね。
「POSTES ET TEREGRAPHES」と繊細に刻印された金ボタンが信じられないくらい綺麗な状態です(真鍮なので銅含むから緑青出がちなんですがね)。ちなみに郵便物と電信と書かれています。
襟には一度パッチがついたものを解いている様子でうっすらと痕が見えます。一度支給されたものの使用されることがなかったものと考えるのが良いかと思います。
スタンプが右胸内ポケットに捺されていて、こちらもうっすら見える程度ですがフランス北東部ペイドラロワール地域圏にある「MAYENNE/マイエンヌ」というところの郵便局に支給されたもののようですね。
セール中に出すようなものではない!と思っていたので次回買い付け後まで粘りたかったんですが、店頭のワーク系がスカスカになってきちゃったので出してます!せっかくなのでセール中に是非どうぞ!
状態は特筆することなく完璧な状態です!
size-(着丈身幅肩幅袖丈cm)
¥29970-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


ちょっと数少なめですがいいのが入りました!セール中に!!!くっ・・・


どうぞ明日もよろしくお願いします。





インスタグラムアカウント
instagram→ANDANDANTE


フェイスブックアカウント


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場 1台あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2019-03-29 00:59 | MEN'S | Comments(0)