ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。

いよいよ明日4月8日よりヨーロッパ買い付け


フランスはパリ、ベルギーはアントワープなど2都市、オランダはアムステルダムなど5都市、ドイツはベルリンとちょいと新たに行ってみようかな?なんていうところもありますが、おおよそいつも通りの感じですかね。


今回はフランスで世話になるディーラーとのスケジュールの兼ね合いで、パリCDGに到着したら即レンタカーして早速ベルギーへ


その後オランダ、ドイツを周ってフランスに帰ってきてパリ買い付けを始めると言ったような感じ


昨年それによりめちゃめちゃ焦ったにも関わらず、今回もそのことをすっかり忘れてしまっていましたが


イースターにばっちりぶつかってましたw


たぶん大丈夫だと思いますが、ちょっとイレギュラーな時期でもあるので、いろいろ焦りますね。


ということで、本日をもちまして買い付け前SALEは終了いたしますが


買い付け中にも新入りスタッフ(後程ご紹介いたします)による、買い付け中SALEで営業があります。


ちょっと普段通りに計画出来なかったのですが


4月13日(土)
4月14日(日)
4月20日(土)


上記3日間のですが、こちらも買い付け中ということでのSALE営業となりますので、なにか買い逃した気でいたものや、まだ気になっているものなど、僕が帰ってきちゃうと20%OFFはいよいよ終了してしまいますので、この3日間を是非ご利用ください。







あいやーーーー!!!


ヒロカの最終日であったり、新人ちゃん(後で紹介します)の指導などもあり最近は全然ブログを更新できませんでした。すいませんでした。


その間も毎日、毎晩、誰かしらとなんかしらやっていたのでブログネタが溜まりすぎてしまって・・・


買い付け出発寸前ですが、買い付け後にはさすがに全部使えなくなっちゃうので


ひとつひとつ丁寧に書いていられない状態になってしまい申し訳ありませんが


バババババっと書かさせてもらいますね!!


確定申告後に!なんて言ってた約束も全て果たせてはいないので、すいません、それ、買い付けの後でよろしくお願いしますね。


約束果たすべくほぼ毎日、毎晩誰かに会う感じでしたが、すいませんそれでも足りませんでした。


時間が。


そして自分自身の体が。


こういう時用に自分が二人、あるいはパーマンのコピーロボットが欲しいです。



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20364588.jpg


というわけでバババババっと最近のこと。





ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421267.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421101.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421794.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421859.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421194.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20422350.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20421233.jpg


千葉駅西口から徒歩一分の美容院TIERRAのSカイ夫妻とうち夫婦で




この日はLatta、PedroThymons Lab+sutariでのハシゴ予定でしたが


ちっと僕の仕事が片付くのも遅くなっちゃったこともあり


2軒目Pedro行ったころには、Pedroはすでに営業締めていたのでThymons+sutariへ



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20560469.jpg


まあ、Pedroもいるよね~www




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591165.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591223.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591258.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591808.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591169.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591961.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20591825.jpg


楽しい夜でした☆


Sカイ夫妻、ありがとうございました。ちと予定より遅くなっちゃってすいませんでした。Pedroも。


また行きましょー☆




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21060563.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21060482.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21060564.jpg


この日は渋谷に用事があったので、こちらもちょいと久しぶりになってしまいましたが


MAME NAKANOのNカノさんのとこでコーヒーをいただいてから出発です。




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21060635.jpg

お次は


先日3月30日をもって閉店となってしまった西千葉の雑貨屋さんNUT


閉店の噂を聞き、その前に一目!と、オーナーRuuちゃんに会いに


閉店の理由は勝手に想像してしまってましたが、想像していたなかの最も素敵な理由であったことが確認出来て嬉しかったです。


Ruuちゃんお疲れ様でした。もっと大変になるねw


ちょっとケツがあったのであんまりゆっくりお話しできませんでしたが、また改めてゆっくりお話ししましょ☆





ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321176.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321102.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321253.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321231.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321202.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21322174.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21321068.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21322262.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21322047.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21335126.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21335453.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21340645.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21344633.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21344665.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21340352.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21340455.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21335967.jpg



ということで渋谷へは結婚パーティへ


HIRO×AYA WEDDING BASH


m@tsu、Tクサン、Hルくん、Aキラくん、Mリちゃん、Aンディー、Dィエーゴ、Bンジー


久しぶりに会える友達がいっぱい来るってほんと結婚式、結婚パーティーっていいよね☆


特にブルックリンから戻って日本であんまり会わなかったDィエーゴ


ベルリンで一緒に食事して以来、すいぶんぶりなBンジー


会えて良かった☆


DJはBンジーとDJ YUKIJIRUSHIさん


DJ YUKIJIRUSHIさん驚いた!90年代をHIPHOPやREGGAEで過ごした方、特にBUDDA BRANDがお好きな方だとご存知だと思います。僕の青春時代の一部分な人。嬉しかったー!!


m@tsuの乾杯の挨拶も素晴らしいものでしたが、肝心の乾杯の御発声「乾杯!!」の部分だけ、なぜか司会者が言っちゃうという司会者失格ぶりwww


おもろかったけどねwww


めちゃめちゃ楽しくて、めちゃめちゃ酔っぱらいましたねぇこれには


Hロ、Aヤちゃん、おめでとう☆




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21492357.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21492880.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21492719.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21492252.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21492803.jpg


2次会


乾杯でジョッキ割れる


ワイングラスとかサワーのグラスとかじゃなくてビールジョッキが割れるパワー


え?これでこのまま飲んだの?破片とかすっごく気にならない?氷と見分けつかなくない?w


いや、しっかし本当に楽しくて酔っぱらってしまい


終電乗ってるのに、なぜか新小岩で間違えて降りちゃうし


久しぶりにお酒飲んでゲボも吐くし


終電終わっちゃったからホテル探すも2軒電話しても電話に出ないし


タクシー千葉まで1万円以上するし


でも、めちゃめちゃ楽しかった☆


またやってもらいたいw



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21532279.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21532322.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21532311.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_21532388.jpg


おまけ


取っ手の向きと


割りばし割りばし割りばし割りばし割りばし割りばしプラばし






ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22020702.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22020799.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22031943.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22044546.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22044568.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22045092.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22044997.jpg


先日3月31日をもって閉店となってしまった千葉の美容院Au-rouge noma


妻が美容師時代に勤めた美容院であり、僕と妻の出逢いのきっかけになっている美容院であり、なにせ僕等の結婚披露宴で乾杯の御発声をいただいたBOSSのお店


うーん・・・感慨深いものがありますが、この場所は店長のKボくんが独立という形で引き継ぐとのこと


それはそれでとても楽しみいしています!


ちなみにAu-rougeは本店鎌取店に統合という形で鎌取店は残りますので。


それぞれの今後の活躍を楽しみにしています!




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22131131.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22131095.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22131065.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_22131163.jpg


ニューフォークススタジオ&ギャラリーにて開催されていたヤミ市へ


先程にも登場いただきましたSカイさん、DJ OHMYGOD、DJ AKABEKOによるBGM


ちょこちょこっとお買い物もさせてもらいました。


西千葉組もいて楽しかったー!けど、この時もケツがあったため1時間も滞在出来ず


この後はヒロカの最終回、送別会を無事に行い


またAu-rougeのほうに人がいるってんでちょっとだけ顔出しに



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17252649.jpg


濃い目の方達がまだおりましたね。


肝心の店長Kボくんはというと



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17252655.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17252755.jpg


え?死んでるの?


っていうくらい真っ白になって、真っ白な灰になって、寝てました。


だいぶ飲んでたみたいです。


エチケット袋が添えられていましたねw




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17423566.jpg


先日夜はようやく行けた武蔵家


店長KTから武蔵家のどんぶりを強奪するかのようにいただいてしまってからというもの


お礼も含めて早く行こうと思ってたんですが、最近のラーメン食べないっぷりでこんな感じになってしまってました。


遅くなってすいません!


お向かいにあるLattaにはHルちゃんEイミーコンビがちょうどいて、皆で武蔵家行こってなったのでまずはLattaで一杯




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17415484.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17415457.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17415593.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17415573.jpg



ちきゅうすくいのKンサクさん


野球のバッティングフォームが左だったから


「左利きっすか?」と、訪ねたところ


バッティングに限らずピッチングまで左右どっちもできるんだよ~




やってくれましたwww


左右どちらでも打てる、投げれるって右でしか打てない、右でしか投げれない僕からするとすごいことですが・・・


・・・


・・・どーするのこれ??w





ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18371431.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18370334.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18370743.jpg


ということで武蔵家


お。BRICK BY BRACEのTツヤ御一行様もいらっしゃいましたね。


ASOTのYッシーと、hair braceのRサと




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18371303.jpg



武蔵家店長KT不在のため、どんぶりのおかわりが出来ませんでしたが


美味しかった!


煮たまご70円っていう100円取ってこないというトッピングで儲かろうとしてこないところや


ライス、漬物なども無料っていうのがいい!


心意気!


最近はダイエットもあってラーメンにライスつけるの避けてましたが、ライス無料となったら話は別ですw


また行きまーす。




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15030304.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15030393.jpg


先日のお休みの日


ヒロカの最終回にはまた深夜の仕事明けに千葉まで車ぶっ飛ばして来てくれては、ヒロカにそしてなぜか僕にまでANDANTEANDANTEにある品物から選ばせてもらいプレゼントしてくれるという粋な計らいをするMコトさん


僕は、ずっと「いいな!いいな!」って思っていたもののなかなか店頭で動きが起きなかったブレスレットをいただきました。


ということで、その翌々日にまた千葉に来てくれたので久しぶりのルンビニ


いつも通り、Cセット、マトンキーマとバーターチキンです二人とも。


Mコトさんありがとうございました。


例のアレ、フランスにて探してきます!




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15452754.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15453238.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15453356.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15453334.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_15453627.jpg



先日は


旧スタッフのヒロカと、新人ちゃん(あとで紹介します)を連れて。


Thymons Lab+sutari


また登場しました。一回のブログに2回登場するとかなかなかです。いかに僕がブログネタを溜め込んでしまったか。


先程お話したMコトさんから最終日にプレゼントとして当店で選んでもらったデヴィッドボウイのTシャツを着ているヒロカですが


カットオフされているから角度等によってはちょっと膨らんで見えちゃってるのか


あるいは


ANDANTEANDANTEを辞めてから、もしかしたら女子プロレス入りして、筋肉で膨れ上がったのかもしれませんwww


いえ、女子プロレス入りしてません。


チモンズ美味しかったー!!




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17255094.jpg


んでもって


昨晩


またThymons Lab+sutari


チモンズしつけー!!w



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17304650.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17592595.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17592257.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17593023.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17582777.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17583752.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17583729.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17584052.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_17583172.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18001004.jpg


この夜は


チモンズを会場にしてPedroによるワインの提供され、チモンズにより餃子や春巻などの点心が提供される企画の夜でした。


コット兄さんと、温故知新G藤くんを誘って。新人ちゃん(後で紹介します)も連れて行ったらたまたま(金玉じゃないほう)旧スタッフ、ヒロカもやってきたので一緒に交ぜちゃって


いやはや餃子がね、めちゃめちゃ美味しいんですよ!


焼餃子は豚のベーシック餃子。鶏と茄子と胡瓜と大葉の餃子。ラム肉とピーマンとドライトマトの餃子。


水餃子は豚のベーシックなものでと


餃子4種。春巻とでいただきましたがマジドレモオイシカッタ!!!


餃子そのものもそうなんですが、餃子そのものを昇華させるのはもちろんのこと、タレの昇華っていうのが少々想像外で嬉しい驚き!


ニラとお醤油のタレと、コリアンダーとピーナッツのタレ


どちらも美味しかったー


普段からいただく締めのおうどんがあんまりにも美味しくて。


よく「うどん屋をやればいい」なんてふざけて言っておりますが


「餃子屋もやればいい」


そんな感想です。


ワインもPドロにそれぞれの餃子に合わせて選んでもらいましたが、どれも美味しい!!


「ラムの餃子に合うのですか?それなら僕は一択です!」と言いながら


ロゼのと、赤ので、まさかの二択ですすめてくれました。


一択と言いつつ、二択ですすめてくるあたり、すでに酔っぱらわれておられたのかもしれませんwww


ヨーロッパ買い付け前の最後のわちゃわちゃでしたが、最高の夜となりました。



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18001548.jpg

おまけ


なんか見たことあるなこれ。


なんか見たことあるなこれ。


と、思っていたら


ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18001548.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18311714.jpg


ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18311714.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18001548.jpg



うちの店にある楽器持ったクマちゃんを思い出してたんでした。


見比べてみたら、クマちゃんの首の角度があっち向いててそんなに思ったより似てなかったけど。




ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18501313.jpg


ちょうどトイレの戸の窓の一部が頭の中心にきてて



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20432461.jpg


おぼっちゃまくんみたいになっとる


なかなか狙ってこの配置に出来るもんじゃないです。







それでは最後となりますが


先程からさんざん


(後で紹介します)


って書いてた新人ちゃんです。



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_18322445.jpg


新人ちゃんの紹介です。


タイゾーちゃんです。


同じ名前でスケボー一緒に滑る後輩がここでちょいちょい「Tイゾー」って書かれてるのに若干かぶるので


Tイゾーはスケボーのほう


タイゾーはうちの新人スタッフと覚えてほしいです。


ということでタイゾーです。


当店初となる学生です。


当初学生不可。くらいのつもりでいたんですが、つーか平日と土日も出れる方で募集なので、学生が理想的な感じで入れるとは思ってなかったんですがね、面接してお話してみると「そっか、そういえば学生のほうが土日融通利くのか」なんて思って突如学生可になりましたw


平日も限定的ですがなんとか都合付けてもらえそうなので助かりました。


スケジュール的なこともそうなんですが


なにせ若い!!いよいよ40歳になってしまった僕にとって半分くらいの年齢の子達の夢中なことや選ぶもの、価値観や考え方など想像の範囲内でしかいれませんでしたが、こうやってすぐそばにそのくらいの子がいるのは僕にとっても非常に財産なことかと思います。


すでに昨晩チモンズでギター持ったHルちゃんにいじられて


「タイゾーちゃん一曲!」なんてフられたら




ラップしだした。


いきなりフられて


結構な人数の前でラップしようとするんだ!


若さゆえですか?


今の若い子達はそれが出来るんですかねw


その勢いを大切に頑張ってください!


当店に入ってもらってからヒロカ、僕と一緒に店番すること3度。3度(ほんの数時間もあり)ほど一人で店番してもらっているとはいえ、まだ6回しか店番していないタイゾーを置いて買い付けにいっちゃうわけですので


是非皆様、買い付け中3日間だけですが、僕が日本からいなくなった状態のタイゾーちゃんをよろしくお願いいたしますね。




4月13日(土)
4月14日(日)
4月20日(土)


上記3日間のですが、こちらも買い付け中ということでのSALE営業となりますので、なにか買い逃した気でいたものや、まだ気になっているものなど、僕が帰ってきちゃうと20%OFFはいよいよ終了してしまいますので、この3日間を是非ご利用ください。



買い付け中にも特に3日間の営業前にはブログも更新すると思いますが


インスタ、フェイスブックのほうが買い付け期間中は更新頻度も内容もそっち見てもらったほうがいいかと思いますねw


インスタグラムアカウント
instagram→ANDANDANTE


フェイスブックアカウント




買い付け後の通常営業再開は


4月27日(土)のGW初日より、新着商品をお持ちしての営業となります。


いつものことですが、入れ替えみたいに初日からドドンと入荷するわけではありませんので、GW中気になるものでも入荷したようなら遊びにお出掛けいただくくらいがよろしいかと思います。


入荷のどうのこうのに限らず、お土産話は何度も何度も話しているうちに僕が飽きるので、早めがいいと思いますけどw


では18日間、ヨーロッパ買い付けへ行ってまいります。


まだ荷造りしてないので、ちょっと焦ってますw



ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20402713.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20403083.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20402406.jpg

ヨーロッパ買い付けへ行ってきます。_f0180307_20402569.jpg



※買い付け期間中は通販への対応は致しかねますのでご了承ください。


インスタグラムアカウント
instagram→ANDANDANTE


フェイスブックアカウント


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場 1台あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2019-04-07 20:45 | NEWS | Comments(0)