ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_18565101.jpg



本日も大変忙しくさせていただきありがとうございます。


やっぱりとても遅くなってしまったので、またまたすいませんが買い付け後記は簡単に





平成最後のヨーロッパ買い付け3




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22083808.jpg


なんの写真だかわかりますかね??


はい。部屋です。ホテルの部屋です。


はい。ベッドです。ホテルのベッドです。


これは朝です。


つまり、寝て、起きた後です。




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22083884.jpg


ヨーロッパ到着当日あるある


ベッドの上にいったら即撃沈して布団に入らないまま朝を迎えてしまった時のベッドです。


布団に入る。布団に入らない。


なんかこれだけでえっらいホテルを有効的に使わなかった気がしちゃって、損した気分になるんです。


前の晩一睡もしないまま家を出て2時間のバスで空港に行き、12時間の飛行機でパリへ、すぐに車借りて約4時間の運転でここブリュッセル郊外にまで来ているわけですが


思った通り、完全撃沈。




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22154431.jpg


それにしてもこのホテル


いつも使うんですが、部屋に行くときにいつもボタンを押し間違える


ヨーロッパでは日本とは階数の数え方が異なり


日本の1階はヨーロッパではグランドフロアー、0階を言います。


日本の2階はヨーロッパでは1階


日本の3階はヨーロッパでは2階


・・・といった感じで1階分数えるのが変わるんですが



1st floorに120~133の部屋番号をふれよ!!


2nd floorに210~245の部屋番号をふれよ!!


グランドフロア(0階)の時点で120~133ふっちゃってるから、1st floorでは210~245の部屋番号になっちゃって、2nd floorでは310~339の部屋番号になっちゃって


よかったじゃないか!!0階の部屋は020~033にすればよかったじゃないか!!


そうすれば


1st floorに120~133の部屋番号に


2nd floorに210~245の部屋番号に


なっただろ!!


240のお部屋の人はついつい「2」のボタン押しちゃうだろ!!


「2」のボタン押して2階に行ってみたら「3」から始まる部屋番号っておかしいだろ!!困惑するだろ!!





平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22224540.jpg



ホテルのチャックアウトを済ませてブリュッセル市内へ


寝落ちの甲斐あってか、いつもよりちょっと朝早くからの行動。


それでもいつものパン屋でまずはパンとコーヒーをいただく


小さなパン屋、小さな商店なんですが


小さいのにいつも朝早くからパン焼いて並べてて大変だな。


って思っていつもいたんですが


ちょっといつもよりも朝早かったからか


工場からの配送が丁度来た。


工場かよ!!




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22365304.jpg



買い付け時はほんとに雨が僕をよけてんじゃないか??って思うくらい雨に濡れないでいることが多いんですが


言っても1年間のうち1か月以上はヨーロッパで過ごしているので


まあこんな日もあります。


この日はなんと朝から雨!!


雨に濡れての買い付け、だいぶ久しぶりだなぁ、アムステルダムで傘買った時以来ぁと思っていたら


到着して、そんなことを思ってから2分で雨、止みました。


さすがです。


ということでほぼ雨に濡れなかったプラスドゥジュドバルの蚤の市


買うものが限りなく無いに等しいくらいの結果に終わり



雨に濡れずに


涙に濡れる!!


今回の買い付け最初の地点でいっきなし不安になったなぁwww




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22521952.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22521809.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22521909.jpg



その後は古着屋やアンティーク屋数件周ってさっそくアントワープへ向かってしまいます。


こちらはオマケ



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_22594541.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_23001278.jpg



こちらはオマケみたいなモノ




平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_23003909.jpg


ちんちんの部分を引き延ばし過ぎたら


画質が粗くなりすぎて勝手にモザイクみたいになったわw


ちんちんも気になりますが


よく見たら、結構筋肉あって気持ち悪い


僕がいつかブリュッセル市長になった際には不定期で小便がいきなり強く飛んで観光客にかかる仕掛けをつけることをマニュフェストとします。


邪な目的に清き一票よろしくお願いします。



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_23194015.jpg


アントワープへの移動中


RUUっていう車のナンバーがいたからRUUちゃんに写真送ってあげようかと思ったら


SNSとかそーいえばやめちゃったのかな??LINEもそーいえば知らなかったかも


送れず


これで気付いてくれ!!


気付いたところで、あ。ほんとだ。くらいのことだがね。





平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_23233656.jpg



どうでもいいんですが


猫ちゃん達を飼うようになってから猫ちゃん達のおトイレにはこのペレットというのを使っているんですが


なんでガソリンスタンドで売っているんだ??


しかも15キロってwww


と、考えが始まってしまい


もしかしてペレットって


ガソリンとかディーゼルとかこぼしたのを吸収させるためにそもそも考案されたんじゃ???


なんて思う、アントワープへの道中のガソリンスタンド





と、非常に中途半端ではありますが、こんな感じで微妙な最後で本日も平成最後のヨーロッパ買い付け後記は終了ですw



では、仕事です。



買い付け中から、今日もかなーーーーりお問い合わせいただいてしまっているこちら


とりあえず、届いている荷物内にあったぶんだけですがM-47フィールドパンツ第一弾、投入です。



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02323545.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02323664.jpg





平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02220986.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02221031.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02221133.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02220822.jpg

THANKYOU SOLD



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02241101.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02241179.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02241002.jpg

THANKYOU SOLD



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02251653.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02251670.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02251556.jpg

THANKYOU SOLD



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02252919.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02253015.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02252887.jpg

THANKYOU SOLD



平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02264570.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02264587.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02264624.jpg





平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02323664.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02323727.jpg

平成最後のヨーロッパ買い付け後記3 さらりとセクハラ。サラハラ。入荷FRENCH ARMY M-47 field cargo pannts_f0180307_02323545.jpg




FRANCE 40s~60s vintage"Forces Armées Françaises M-47"field cargo pants-early&late model-・・・探されている方も非常に多い中、フランスでもサイズ感のそこそこ良い物は奇跡的に見つける以外見つからないです。
つーか着れるサイズのものはほぼ無くなったといえるM-47フィールドカーゴパンツ。
40年代~50年代に使われた前期モデルと60年代に使われた後期モデルとがありますが、今回も少量ですがその両方とも集めることが出来ました。
前期、後期にもそれぞれまたマイナーチェンジのようなディティール差がありますが、一目でわかりやすいのがウエストボタンが楯に二個配されてるのが前期、一個になるのが後期です。
生地もわかりやすいです。前期は分厚いツイル、後期はヘリンボーンでやや薄手となります。それぞれ前期は前期でちょっと変わったり、後記は後記でちょっと変わったりするのですが、その中での年代差なのか、製造工場差なのかありますが、その差は大きく分けて前期と後期の2種類。
シルエットも前期と後期で差があります。前期はかなり太めのワイドシルエット。股上が深いのが前期でもあるので、レングス(股下)だけ見ていても、股上の企画が違うので、同じレングス表記で見た場合に前期のほうが総丈、全長は長いです。後記も太いと言えば太いですが、前期に比べると少し細いです。
前期は前期でも、後期は後期でも個体差というのがありますので、サイズ表記は目安にしてご覧に、お試しになったほうがよろしいかと思います。は後記
世界中から名作として人気の高いM47。
ネタ、元ネタというところでは、マルタンマルジェラがアーティザナルでこのM47を使用し、裏返したものをコレクションでリリースしました。
またラルフローレンはじめ、多くのブランドがこのモデルを模したものをリリースしてきていますね。
探されている方はもちろんですが、軍物がお好きという方にも、白シャツに革靴で洒落た感じにはきたいという方にも、マルタンマルジェラが好きという方にもおすすめです!
また前期後期の違いでバリエーションで持ってもらうのも良いと思うので、前回前期を購入いただいた方には後期を、後期をお買い上げいただいた方には前期をおすすめしたいです。
今回はデッドストックのものもご紹介いたしますが、軍物特有の防腐剤の臭いなど強いものもあったため、一度全てお洗濯だけさせてもらっています。
デッドストックとはいえ、例えば50年代だとした場合に70年近いくらいの間ストックされていたものですので、保管状態でもついてしまったスレや汚れなどあるものもあります。
ボタンの一部が欠損しているものは、欠損箇所が着用時にわかってしまう部分などは隠れてしまう部分になるカーゴポケットのフラップを止める2段になっているボタンからそちらにつけかえて、カーゴポケットのほうのボタンを外部の物に取り換えるようにしていますので、外から見えるボタンについては全てオリジナルが見えるようになっています。
総丈、全長についてはおおよそですが、裾部分アップのでおおよそ判断ください。レングス長いほうが総丈短いなんていうこともあります。結構サイズ表記なんてあてにならないw
1、前期、デッドストック、染汚れ、スレ有り size13(W84.L69cm) ¥19440-(税込)THANKYOU SOLD
2、前期、ほぼデッドストック size25(W88.L68cm) ¥18900-(税込)THANKYOU SOLD
3、前期、size33(W82.L71cm) ¥18360-(税込)THANKYOU SOLD
4、後期、size23(W82.L70cm) ¥17280-(税込)THANKYOU SOLD
5、後期、デッドストック、スレ有り size41(W80.L82cm) ¥15660-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。


こちらにおきましては、本日も店頭でもかなりお問い合わせをいただいておりますので店頭販売優先とさせてもらいます。


取り置き、通販には対応できない場合があることご了承ください。


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2019-04-30 02:55 | MEN'S | Comments(0)