ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19182994.jpg


今日はヨーロッパ買い付けをお休みして


ちょいと最近のことに合わせて明日1日の土曜と2日の日曜日のことと




最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19312842.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19313499.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19313456.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19313495.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_19313371.jpg


先日、洋服の販売員時代の部下Iちゃんが千葉で飲もうとなって来ていたので


まず1軒目


先日もプレオープン中にお邪魔させてもらった今月15日にOPENしたばっかりの


TORICO


夜から飲みの約束があるくせに


夕方前くらいに母親と一緒にお寿司食べに行っちゃっていたので、全然腹減ってねぇ・・・


全然腹減ってなかったところで焼鳥とチーズとワインのお店は助かったw




最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_20101781.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_20101382.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_20101782.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_20101351.jpg



2軒目


西千葉に移動して




Lattaは明日1日と明後日2日で佐倉、佐倉城址公園で開催されるにわのわに、明日1日の土曜に25vingt cinqと一緒に出店だそうですよ。


Lattaは、このにわのわ出店に合わせてショップカードを作成していたようですが、そのショップカードの制作依頼を受けたのがなにを隠そう私の


どうぞにわのわでLattaのブースにお越しの際はLattaの美味しい食事やお酒?だけでなくショップカードも手に取ってやってください。私もまだどんなん出来たんだか見てません。


さて、そのLattaでいただいたのは


Heretic/ヘレティックというカルフォルニアのブルワリーの


Chocolate Hazelnut Porter/チョコレートヘーゼルナッツポーターというビール


その名の通り、チョコレート、それもカカオ80%だとか90%だとかの甘くないカカオ全開のチョコレートのような味わい


んでもってヘーゼルナッツがフワっと香る。


うーん、たいしてビール飲んで来てない僕でもそう感じれるくらい、楽しい、美味しいビールだったなぁ


ちなみに


「カカオ」と「オカカ」はとってもよく似てるけど全く別の物なのでご注意ください。




最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_21433952.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_21434004.jpg


そして3軒目




もうお腹いっぱい過ぎ&Iちゃんの終電間近でほんとに一杯飲みに寄らせてもらっただけになっちゃったけど


こちらのペドロもまた「にわのわ」に出店


Thymons Labsutariと、ブーランジェリーdodoと一緒のブースで2日、日曜日の出店だそう。


土日ともににわのわが盛り上がるでしょうが、こちらも土日に千葉にくるだけのもの用意しておきますよ!!(後程ご紹介します)




それにしても



最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_22160257.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_21434004.jpg



せっかく変顔してくれたのに全然いじらなくてすいませんね。


人の事言えないけど、変顔のクオリティは決して低くないけど、バリエーションには乏しいよなお互い


まあ変顔そのものよりも



最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_22160257.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_22164560.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_22170581.jpg


変顔から素に戻った後も、しばらくマブタが正常に戻らないのなwww


歳とったなwww


肌の張りが衰えてるってことだろこれwww


こっちのほうが、地味にウケたわwww






という感じで


元部下と過ごす地元


最高だったわぁ~


Iちゃんまた!今度こそはシノダも!





という感じです。


仕事です。


先程も申し上げた通りこの土日はとにかく佐倉が盛り上がってしまいそうですが、千葉は千葉で輝ける逸品の入荷です。


※先にこちらアナウンスさせていただきますが、本日の入荷商品はこの6月1日、2日の土日には通販、取り置き等に対応いたしませんので、土日間は店頭でのみ早い物順での販売とさせていただきます。
3日月曜以降は取り置き、通販の希望等にも対応させていただきます。
お電話、メール、SNSのメッセージ等でも本当に多くの方からお問い合わせをいただいておりますが、店頭でも同じくお問い合わせを多くいただいているため、こちらは店頭でを最優先とさせていただきます。ご了承ください。
なので早い物順でどうぞ。




最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03112541.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03111850.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03112259.jpg





最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03015738.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03025666.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03025605.jpg






最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03025735.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03025874.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03025598.jpg






最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03045182.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03045223.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03045035.jpg






最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03060851.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03060902.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03060734.jpg






最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03083645.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03083760.jpg

最近の事と、土日のにわのわの営業。 入荷フランス軍M-47フィールドパンツ追加_f0180307_03083745.jpg







FRANCE 40s~60s vintage"Forces Armées Françaises M-47"field cargo pants-early&late model-・・・探されている方も非常に多いフランス軍M-47フィールドカーゴパンツ。
40年代~50年代に使われた前期モデルと60年代に使われた後期モデルとがありますが、少量ですがその両方の追加です。
前期、後期にもそれぞれまたマイナーチェンジのようなディティール差がありますが、一目でわかりやすいのがウエストボタンが楯に二個配されてるのが前期、一個になるのが後期です。
生地もわかりやすいです。前期は分厚いツイル、後期はヘリンボーンでやや薄手となります。それぞれ前期は前期でちょっと変わったり、後記は後記でちょっと変わったりするのですが、その中での年代差なのか、製造工場差なのかありますが、その差は大きく分けて前期と後期の2種類。
シルエットも前期と後期で差があります。前期はかなり太めのワイドシルエット。股上が深いのが前期でもあるので、レングス(股下)だけ見ていても、股上の企画が違うので、同じレングス表記で見た場合に前期のほうが総丈、全長は長いです。後記も太いと言えば太いですが、前期に比べると少し細いです。
前期は前期でも、後期は後期でも個体差というのがありますので、サイズ表記は目安にしてご覧に、お試しになったほうがよろしいかと思います。は後記
世界中から名作として人気の高いM47。
ネタ、元ネタというところでは、マルタンマルジェラがアーティザナルでこのM47を使用し、裏返して再構築したモデルをコレクションでリリースしました。
またラルフローレンはじめ、多くのブランドがこのモデルを模したものをリリースしてきていますね。
探されている方はもちろんですが、軍物がお好きという方にも、白シャツに革靴で洒落た感じにはきたいという方にも、マルタンマルジェラが好きという方にもおすすめです!
また前期後期の違いでバリエーションで持ってもらうのも良いと思うので、前回前期を購入いただいた方には後期を、後期をお買い上げいただいた方には前期をおすすめしたいです。
今回はデッドストックのものもご紹介いたしますが、軍物特有の防腐剤の臭いなど強いものもあったため、一度全てお洗濯だけさせてもらっています。
デッドストックとはいえ、何十年もの間ストックされていたものですので、保管状態でもついてしまったスレや汚れなどあるものもあります。
ボタンの一部が欠損しているものは、欠損箇所が着用時にわかってしまう部分などは隠れてしまう部分になるカーゴポケットのフラップを止める2段になっているボタンからそちらにつけかえて、カーゴポケットのほうのボタンを外部の物に取り換えるようにしていますので、外から見えるボタンについては全てオリジナルが見えるようになっています。
総丈、全長についてはおおよそですが、裾部分アップでも判断ください。
レングス長いほうが総丈短いなんていうこともあります。肝心なのはレングスよりも総丈、つまり全長なんじゃないかな??

1、前期 size表記無し(11程度)(W74.L66.総丈100cm) ¥19980‐(税込)THANKYOU SOLD

2、前期 size表記無し(76Mって書いてあるのなんだろ)(22程度)(W78.L71.総丈106cm) ¥19980‐(税込)THANKYOU SOLD

3、前期 size表記無し(手書きで42って書いてあるけど33程度‐W82.L74.総丈108cm) ¥18360‐(税込)THANKYOU SOLD

4、前期後期 size33(W84.L75.総丈109cm) ¥18360‐(税込) ¥18360‐(税込) 前期(ボタン)と後期(生地)のディティールが混ざるレアタイプTHANKYOU SOLD

5、後期 size33(W84.L74.総丈104cm) ¥19980‐(税込) デッドストックTHANKYOU SOLD

レングス1、2、3表記あるいはそれ程度くらいのものだけで入りました。XS、S、Mくらいって感じですかね?

という感じです。

どうぞ土日とよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2019-06-01 03:13 | MEN'S | Comments(0)