ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ワイン飲めてどーとか 入荷フランスヴィンテージの白!

今夜も営業締め後に約束があるため簡単に。すいません。



f0180307_14571059.jpg

f0180307_15230894.jpg


先日は


スケボーとか、まあなんかそのへん一緒にやることもあるPロシキ




f0180307_15193412.jpg

f0180307_15193927.jpg


winestand Pedro


なんでも「ワインが飲めるようになりたい」ってことで、いつか一緒に行きましょう。ってんで実現したわけですが


スパークリングワインを飲むのは生まれて初とのこと。


いや、結婚式とかお祝いの席でとかで呑んだことあるだろ!!にも


「いや、ないです。初です。」と


感想は


「ノドがシュワっとして美味しい」


ってそれコカコーラの昔のCMで、コカコーラを初めて飲んだ子が言うフレーズやんけ!


茶番でした。


すごく美味しかったみたいです。





f0180307_15194022.jpg

f0180307_15194056.jpg

f0180307_15194767.jpg

f0180307_15195218.jpg



野菜マリネ


豚肉ポルケッタ 美味いなぁ~


牛肉タルタル めちゃめちゃ美味いなぁ~


牛モツ煮込みスパゲティ もう鋼鉄の鉄板!!




f0180307_15195282.jpg


しかし、この日は妙に酔いましたね。


1杯目飲み終わったくらいの時点で


なんか急に「熱い話」になり始めて、え?なんでもうこんな話になってんの??と、気付く場面も




f0180307_15472933.jpg



と、言う感じでいたら


千葉の美容院SOURCEのオーナーKボくんと、スタッフYナセKズサちゃん来た


なんでも


Beer and Ale Latta でお客さん?だかの結婚パーティーが開催されてるみたいで


こっちに僕等がいるの知ったみたいでちょっと来てくれたんですが


※PロシキはSOURCEにてKボくんに髪切ってもらってる




f0180307_16403747.jpg


相変わらずPロシキと一緒に写真撮る時のKボくんのこの笑顔!!!





f0180307_16410950.jpg


僕等もPロシキに撮られる写真にはついつい心からの満面の笑みがこぼれてしまいます。


という感じで、楽しい夜でしたー




f0180307_16442477.jpg


イラっとしますね。


ケータイがポケットからこぼれ落ちそうだったから


そのことは黙ってたけど


気付いてました。


気付いてしまいました。


ワイン苦手と思いながらも、ワイン美味しく飲めたらなぁって思ってたみたいで、この日はだいぶ美味しく飲めたみたいで


「ワイン飲めてめっちゃ嬉しいっす!ワイン飲めてめっちゃ嬉しいっす!」って感じでした。


いつかの自分のようでした。


ワイン苦手だと思っている方、ワインのプロがいるお店はおすすめですよ。なんで苦手とかわかればなおさら。





という感じで


またまたこのブログが西千葉ばっかりになりそうな予感です。


仕事です。


入荷です。


フランスの白。




f0180307_20100310.jpg

f0180307_20100255.jpg

f0180307_20100915.jpg

f0180307_20101072.jpg

f0180307_20112147.jpg

f0180307_20100830.jpg

f0180307_20101779.jpg

f0180307_20101859.jpg

f0180307_20101752.jpg

f0180307_20101633.jpg

f0180307_20100923.jpg

f0180307_12203910.jpg

f0180307_19002273.jpg

f0180307_19002109.jpg

f0180307_19002021.jpg




1930s~vintage"BELLE JARDINIERE"cotton work pants・・・今はなきフランスの老舗百貨店BELLE JARDINIERE/ベル ジャルディニエールで販売されていたコットンワークパンツです。
ベル ジャルディニエールというと、フレンチヴィンテージ好きには有名、コレクターもいるくらいになってきたかと思いますが、創業は1824年と今から約200年前、百貨店としての定義のしかたにもよるらしいのですが、一説によると世界最古の百貨店にあたるという見方もあるようです(フランスのボンマルシェが世界最古っていう見方が一般的?みたいです)。
縫製工場を有した百貨店だったようで、衣類を中心とした展開だったよう。自社で生産できる強みもあったためか、非常に質の高い既製服でありながら中流階級向けの価格設定で大変人気を博したようです。
1970年代には閉業となります。
こちらのワークパンツ、ワークパンツって言ってますが、ワークパンツとは思えないほど(ワークパンツではなかったかも)な作りの良さです。
ポケット周りにはV字のステッチがあったり、サスペンダーボタンにシンチバック、さらにはベルトループもつく仕様になっています。またボタンの一個一個にはBELLE JARDINIERE PARISの刻印が入っていたり、ウエスト部分後中央にV字に入ったブランドロゴのタグの仕様がここんち特有の付け方で素敵です。
汚れ、小穴、スレ箇所など多いものですが、こちらはもう雰囲気ではくようなパンツかと思うので、むしろ「ボロさがいい!」という方向け
※ボタン一部欠損があるため刻印のあるものを優先的に見える部分に移動させ、隠れちゃう部分で違うボタンを使っています。
余談ですが、パリ店があった場所はPONT NEUF/ポンヌフの右岸側。現在改装中のサマリテーヌ百貨店の向かい側ですので。パリ旅行された方だとまずポンヌフに入っているだろうと思うので、ベルジャルディニエール跡地となった建物を見ているはずですね。
またこれも余談ですが、BELLE JARDINIERE(邦題:美しき女庭師)という絵画がラファエロとパウルクレーによって描かれています。
size-(ウエスト82~88(シンチバックで調整可)、レングス80cm)
¥24840-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20490572.jpg

f0180307_20490660.jpg

f0180307_20490411.jpg

f0180307_20491512.jpg

f0180307_20491406.jpg

f0180307_20491404.jpg



FRANCE 1940s~1950s vintage"J.B.Goberl Martin A.Reaumur PARIS"cotton white pants・・・パリで見つけた40年代50年代ごろのA Reaumur PARISというメーカーのコットンパンツです。
ザラ付き感のある生地で皮膚への密着がなく涼しいパンツですね。大きくタックの入ったデザインで、裾はダブル仕上げ。
恐らく当時の上流階級や中流階級の夏のリゾート用のパンツではないかなぁと思いますが、恐らく子供、青年用ですかね。
ウエストが細いので、女性の方でハイウエストではいてもらうとかっこいいですね!!
※裾付近などに小さな染み汚れなどもありますが、全体的にかなり綺麗です。
size-(ウエスト67、レングス69cm)
¥16200-(税込)





f0180307_20181548.jpg

f0180307_20181668.jpg

f0180307_20181661.jpg

f0180307_20181452.jpg

f0180307_20182001.jpg



FRANCE 1940s~1950s vintage cotton HBT pants・・・おおよそ40年代~50年代ごろと思われる、コットンパンツです。
素材はヘリンボーンツイル、またはそれに非常に似た織柄のある生地製で、こちらも恐らく先のようにリゾート地などでのんびりする際のオフ用のパンツではないかなぁと思います。ワーク系かもしれないけど。
ボタンが乳白色のガラス製のボタンを使っています。
ウエストあたりをサイズ調整したためか、ヒップ部分のダーツをほどいていたり、ベルトループが両脇だけの2本になっていたりするので、基本的にはサイズぴったりの方か、サスペンダー等使用するようになりそうですねぇ
でもサスペンダーがめちゃめちゃ似合う雰囲気がありますね。
こちらもわずかな汚れこそありますが、年代と色を考えると非常に綺麗な状態で残っているといえます。
size-(ウエスト72、レングス68cm)
¥14580-(税込)





f0180307_20054627.jpg

f0180307_20054654.jpg

f0180307_20054715.jpg

f0180307_20054594.jpg

f0180307_20055140.jpg

f0180307_20055173.jpg



FRANCE vintage"Forces armées françaises/FRENCH ARMY"cotton vest・・・フランス軍で使用したコットン製のベストです。
Vネックでかぶりのタイプ(チョッキっていう感じのやつ)は、しばしば軍物屋さんでも見かけるかと思いますが前合わせになったボタンタイプの丸首がなかなか出てきません!
ウールのタイプなんかもありますがこちらはコットンのタイプと、コットン×リネンと思われる素材の物
コットンのタイプは裾にラインが入っていて、キッチンクロスのようなラインなので、ひょっとするとキッチンリネンやキッチンクロスなどと同じ生地での生産していたのかもしれませんね。
リネン×コットンと思われる素材のものはややややアイボリー?赤っぽい?うっすらと色がある感じで真っ白のものとわずかな色目の違いで合わせやすそうですね。※裾付近にサビ汚れっぽい染みあり
こちらはサイズがゆったりめなので女性が大きく着てもかわいい!
※ライン入りのタイプのほうは入荷紹介準備中に販売済になりました。
ライン入り(着丈68、身幅59cm)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD
リネン混(着丈66、身幅55cm)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD


という感じで、ちょっとだけの入荷になってしまいましたが、どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




※通販にも対応させていただいております。お電話、メール等お気軽にどうぞご連絡ください。

※土日祝日、お盆休み中は通販およびお取置には対応しかねる場合がございます。ご了承ください。



instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2019-08-15 21:05 | MEN'S | Comments(0)