ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_02544579.jpg


今夜は営業締め後直ちにこちら、浅草酉の市御本社 鷲神社を訪ねてました。


今は新たに熊手をいただいて、仲間達と飲んで(私は車のためサイダーを)、千葉に戻ってきて


どうしてもこれだけはやらないと!というもの(スペシャル入荷の案内)があったので、ほんとうにそれだけやりに千葉に




これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_02544503.jpg


ちなみに今年はサイズは同じなんですが(物理的要因)、さらに縁起物を盛大に盛り付けてもらいました。


ご祝儀も弾みますw


このサイズにしてはかなーり盛り盛りにしてもらってるんじゃないかなw


初めていただいた一昨年の時からの招き猫ちゃんも今年も健在・・・というか2匹に増えましたwww


うちには2匹いますからねwちょうどいいかなw


そう我が家にいる猫ちゃん達とかぶらせてしまったので来年以降2匹共継続していかないといけなくなりましたねwww


ちなみに2匹目の猫ちゃんが登場したのは、昨年同様の熊手屋さん「大黒」さんのはからい。


さあ、今年の熊手にも素敵なお客さんとの出会いをさらにいっぱい増やし、集めてもらいますよう願いを込めまして


明日から(今日から)さらに頑張ります!!





それではほんとうにわずかですが


これが入ったよ!!


を、お伝えする為だけのブログとなります。


仕事です。


今回のヨーロッパ買い付けで最も欲していたと言っても過言ではありません。


パリ中駆けまわってもまるで見つけることは出来ませんでしたが、まさか!?のところで見つけることが出来、ほんとラッキーでした。


狙っていた方、枯渇中の枯渇ですので是非決心したほうがいいですよ。


パリの軍物屋でもついに「一着あるけど、一着しかないから売らない!」という


つまり


NOT FOR SALEかましてくる軍物屋も出て来てますから。。。



これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03170056.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03165612.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03170209.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03170108.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03170298.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03170395.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03165918.jpg



FRANCE 50s~vintage"Forces armées françaises/French Army"M-38 motorcycle jacket/coat・・・ヨーロッパ買い付け2週間半ずっと探していました!!諦めかけたその時、宇宙は私を見てました!僕の目の前に出現させてくれました!
フランス陸軍、バイク部隊が着用するコート、ジャケットであったモーターサイクリスト モデル38こと、M38モーターサイクルジャケット/コートの入荷です。
もう何度も何度もここで言っているんですが、私が最もかっこよく、最も美しいと思う軍服がこちら!!
特に襟を立ててアゴあたりまで隠せる仕様と、直線ではなく湾を描くような合わせになっているパターンはどこか西洋甲冑をイメージさせるもので他の軍物のジャケットとは一線を画すデザイン性があります。
ヤマモトヨウジさんも、ラルフローレンさんも、ヨシハラさん&オオデさんも、この美しいさと武骨さを兼ね備えたラインに惚れてサンプリングしたものだと確信しています!!
こちらはボタン部分の補修、欠損ボタンの入れ替え(外側の見える位置に内側の隠れる部分からオリジナルボタンを取り替えています。)、染み汚れ、スレなどのダメージといえるものもありますが、それらも武骨さを増すエッセンスとなり、美しさすらも増大させてるプラスの要素となっているかと思います。
着用に問題ないダメージは、もはやダメージに数えている場合ではないという稀少性でもありますよw
サイズは3とグッドサイズ。もともとコンバットスーツの上から着るものであるためそもそもサイズが大きいので、1~3が現実的なサイズかと思います。一回9・・・だったかな??6だったかな・・・が出て来てスルーしてしまったことがありますが、今思えば9だろうか6だろうか持っておくべきだったと思うくらい、本当に出てこなくなってしまっているので、3はゴールデンサイズといえますよ!!
僕が着用してややゆったりめ。という印象です。
探されている方、ここにあります!!是非お試しください!!!
size3
¥88000-(税込)THANKYOU SOLD




他にもちょっとだけ軍物入れています。


今日(昨日)さっそく売れちゃったものもあるのですが



これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03392520.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03392542.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03392422.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03392632.jpg

これだけが言いたくて。買い付け後記はお休み。M38モーターサイクルジャケット入荷!!_f0180307_03392718.jpg



こちらは入荷準備中にすでに売れてしまった、M-47 field jacketの前期、デッドストック、サイズ22という素晴らしいものでしたが、やはり・・・一瞬でした。
F2など比較的最近でも見かけることが出来るPaul BOYE/ポールボイエ製。M47の前期くらいからポールボイエ製があるんだーなんて思いました。南フランスはモンペリエに近いセートという海に面した街で作られていたこともわかります・・・ってもうこちらはSOLDなので掘り下げる必要ないんですが私の備忘録として。




まあその他にもほんのちょっと入れてあります。



こんな感じで、M38モーターサイクルジャケットが入ったよ!!というのを言うためだけに、酉の市後にわざわざブログやっておりましたw


どうぞ明日(今日)もよろしくお願いいたします。




通販、取り置きにつきましては11月17日(日)までは対応不可とさせていただき、18日(月)より対応とさせていただきます。
※店頭にて購入決定のものの取り置きのみ応じさせていただきます。
遠方にお住まいのお客様にはご不便をおかけいたしますが、買い付け直後の新規入荷につきご容赦いただきますようお願いいたします。



instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2019-11-09 03:48 | MEN'S | Comments(0)