ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ

今夜はちと約束事があるのでババっと


さっそく


令和最初のヨーロッパ買い付け後記14


令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_15464167.jpg



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_15481844.jpg


アントワープで朝を迎えて、まずは仕事です。


パリだけでなく、ここアントワープでもやはり日本のアニメなどを中心としたカルチャーは人気が高いみたいです。


MUSEUM AAN DE STROM(MAS)にて開催されているCOOL JAPAN


ちょっとHP見てみたけど、キティちゃんやセーラームーン、ナルトなどが紹介されているのかな?


COOLにうつるんですね!!


そういえばちょうどアントワープに来たころくらいからグっとヨーロッパの気温も下がってきて


本当にCOOLな状態でした。



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_15554447.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_15555272.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_15555237.jpg


アントワープに来るといつもウインドウの写真を撮ってしまいます。


先日友人がロスのドリスヴァンノッテンでスーツ買ったという話を聞きましたが


大人や・・・


かっこいい・・・


アントワープのドリスヴァンノッテン本店でスーツ買うくらいにならないと並べない、巻き返せない!!


こちらレディースのスカートスーツのマネキン




見てるだけでごはんお茶碗3杯いけるっしょ!!!


美しすぎる。素敵すぎる。綺麗すぎる。




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16061184.jpg


アントワープに到着した夜、昨晩はちょいとしたミスもあり(ベルギーは店が閉まるのが早い)


アントワープで食べることが出来なかったベルジアンフード、ベルギー料理


これがどうにも心残りになっていたので


観光客向けのカフェレストランですが通りがかりざまに外に出しているメニューカルトをチラっと見たら


食べたいと思っていたお料理がカルトに載ってる!!


ランチには気持ち早めの時間でしたが、またちょっと後にすると面倒にもなりそうだったので


さっさと入ってしまいましたwww


仕事せい!!


しとるわ!!


なんならこれも仕事じゃい!!



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16070675.jpg


これのどこが仕事だというのか


お目当てだったものをオーダーしました。




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16070694.jpg


きました。


これもベルギーの風を皆様に吹かせる、ベルギーの魅力をちょっとでも伝える、っていう仕事のつもりです。


いや、まじで!!




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16070590.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16071026.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16071033.jpg


Vol-au-vent
ヴォル オ ヴァン


ヴォルオヴァンは、焼いたバターパイ生地のフランス語名。


「吹く風」という意味でこの料理の軽さを表します。ね!風、吹いたでしょ!w


フランデル(フランダース)では、パイ生地の中に、チキン、ミートボール、マッシュルームソースを詰めて、パイ生地のフタをして焼いたものを指すそうです。


ベルジアン料理について調べてた時にすごく気になったものでした。


お味は、チキンのホワイトシチューにパイ生地がくっついてる感じ。ある意味想像通りの味で、驚きはなかったけど美味しかった




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_16070634.jpg


ちょっとこの画像見ちゃってたので、ハードル高めていたかもしれませんw


今度またアントワープを訪れる際には観光客向けのカフェレストランではなく、ベルジアン料理店でまたいつか食べてみたいですね!!


アントワープでもベルギーの料理を食べる。っていう最低限のミッションはクリアできました。




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17095027.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17095944.jpg


食後にもう一仕事し、スーパー寄って、次の街へ


次の街っていうか


次の国


ポンポンポンと次の国に行けちゃうのがヨーロッパのすごく魅力的なところ!!


ということでオランダへ!!




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17170999.jpg


オランダの横浜こと、ロッテルダムへ


こっからは本当に仕事以外一切やってないので写真ババっとなっちゃいます(言うほど写真も撮っておりません。)




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17171759.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17171628.jpg


ババっと


ロッテルダムでしたw


お次は




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17285630.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17285738.jpg


買い付け中に立ち寄る街で


一番期待薄な街、ハーグへ(失礼)




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17285688.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17285748.jpg


ここ最近は訪れる度に


「そろそろここ回るの時間の無駄なんじゃないか??」と思うようになってきた街、ハーグ


しかし、そう思っているときだからこそ訪れ、探せば、なにかこう1点だけでも輝くもの見つかっちゃうような気がしてくる


そういう「気がする」を信じて訪れてます




気のせいでした。


輝くもの見つかりませんでした。


輝くものどころかそんなに輝いてないもの見つからない


まじでなんも見つからなかった・・・



そういうこともあるのはわかるのですが


「なにもない」ってなかなか逆にパンチきいてるわ・・・


「なにもない」っていう落ち込みと、ちょっとした怒りにも似た感情が生まれたころ





令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17464088.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17513908.jpg



なんもねぇ街に駐車場3690台もいらねーんだよ!!




イキってんじゃねーーー!!



と、無駄に駐車場の用意があることに怒りを覚え、駐車場にキレる、40歳


さすがにそれはみっともないです




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_17464129.jpg


そうだ、俺はスーパーに来るためにこの街に来たんだ!!


時間を使いガソリン代と駐車場代を支払ったのは、スーパーに来るためだ!!


そう思い込むしかありませんw


ということでスーパーマーケット、アルバートハインに寄って帰ります。



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18072105.jpg


この日はもう時間いっぱいで回れなかったので翌日の仕事の地となるアムステルダムそばのハールレムに宿をとりました。


ここは前にも泊ったことのあるホテルなのですが


チェックインするときにテレビのリモコンを預けられ


チェックアウトするときにテレビのリモコンを返却する


っていうちょっと変わったホテルw


テレビのリモコン持って帰られちゃったりすると困るからなのでしょうけど


そんなにテレビのリモコンを大事に、テレビを大事にするくらいなのに




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18412436.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18421166.jpg



画質悪ぃよ!!!


全然最新のテレビでもなく、なんかアナログ放送時代を思い起こさせるような画質(いや、それよりも悪いです)なのに


リモコン大切にしてるの


腹たつーーーーー!!!


ちなみにCLグループステージ アヤックスVSチェルシー1st


アムステルダムに翌日行く、アムステルダムのそばにいるっていうこともありますし、アヤックス応援している感じで見てましたが


スコアレスドローかと思う試合終了近く、バチュアイのゴールでアヤックス負けの試合



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18072105.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18073756.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_18072277.jpg


クランベリーのゼリーのついたパテ


2ユーロちょいにしてはかなり美味しかった!!


困った時のカマンベール 1ユーロ!!


あとコーラとかパンとか買ってこの時スーパーで6ユーロ弱しか使ってないのに


買い付けはなにも出来なかったのに


駐車場代7ユーロ


高校時代に登下校往復で2時間弱ほどもかけて自転車で行ってたのに


始業式とかだけで1時間くらいで学校が終わった時の気分


ということで今日はこんなかんじ


仕事です



今日は営業締め後に約束がありますので


1品勝負!となります。(正確には2品)


フランスでの買い付け時よりかなりお問い合わせも多くいただいていた


こちら


お待たせしました。



令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21190582.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181148.jpg





令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181182.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181252.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181396.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21182160.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181057.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21182293.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21181252.jpg
ATHANKYOU SOLD




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241782.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241707.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241872.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241772.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241878.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241678.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21241707.jpg

BTHANKYOU SOLD




令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21190582.jpg

令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21245988.jpg




FRANCE"AIR FRANCE"in flight meal air plane containers・・・探されている方、今見ただけで急激に欲しくなる方、多いんじゃないでしょうか。
飛行機に機内食を運び込む際、保管に使用されるアルミニウム製のコンテナです。
恐らく「見せる収納」という言葉であったり、特にごく一般的にインテリアへの関心が高まったころあたりから爆発的に人気となり、現在でも非常に人気のあるコンテナですね。
機内のストレージに収めるサイズのものなので、キャビンアテンダントが機内食を配る際にしようするカートコンテナとは異なりますが、どなたでも、どこでも使用可能なサイズ感が素敵です。
作りは非常にシンプルであり箱と扉と2つの取っ手というものですが、それゆえシンプルで使いやすい。
アルミ素材がもつインダストリアルな雰囲気がかっこいい!
過去存在したエアラインも含めるとややこしくなるのですが、今現在に存在する航空会社のなかでおそらくブランド力を最も高く持つフランスの航空会社「AIR FRANCE/エールフランス」のものであることは特筆しなくてはなりません!!
個人的にはその国への愛着も含めてドイツのルフトハンザ航空やオランダのKLMオランダ航空、イギリスのブリティッシュ航空なんかもかっこいいですが、やっぱりフランスのエールフランスとはちょっと差が出るくらいにエールフランスのものは素敵に感じますね!
フランスなだけに、航空会社のエルメスみたいな存在感あるんじゃないですか??まあエルメスとしてはデザインしたことないんですがエールフランスのキャビンアテンダントのユニフォームは、クリスチャンディオールやカルヴェン、バレンシアガ、ニナリッチ、そしてクリスチャンラクロワがデザインするなど、おおよそ一言でいうなら「最もお洒落なエアライン」と言えるのではないでしょうか。
さすがフランス!!そういうとこも大好き!!
というわけで、機内食用のコンテナとはいえもはやこれは「AIR FRANCE/エールフランス」というブランド品ですねw
今回少々使用は異なりますが、2つ見つけることが出来ました。
本棚みたいに使ってるヴェンダーに「この箱くれ!!」とお願いし譲ってもらってきました。
アルミ製で非常に頑丈です。機内でそうあるように企画のあった棚に差し込む感じで使うのもいいですし、2ついけるなら2つ重ねておくのもいい、とくにどこにと考えずに棚の上にボン!と置くだけ、机の下に入れるだけ、どんな使い方をしたって様に見せるだけの個の力のある収納となります。
機内積み込みなどで激しい扱いを受けるコンテナのため傷等あります。Bのものでいうと一ヵ所だけフレームからズレて外れている箇所がありますが、通常使用であればまずなんてことありません。そんなにやわな作りはされていません。
これーーー!!めちゃめちゃいいな!!本当は!本当は!僕が欲しいんですから涙
※こちらは大変多くのお問い合わせもいただいていたこともありますので、通販対応、取り置き対応には来週9日(月)からとさせていただきます。誠に勝手ですがご了承ください。
A size幅29.5、高さ28.0、奥行き40cm(扉側を前にして測っています)
¥38500-(税込)THANKYOU SOLD
B size幅29.5、高さ28.0、奥行き40cm(扉側を前にして測っています)※一部保護板の破損、フレーム外れあり
¥37400-(税込)THANKYOU SOLD




今日は以上となります。


衣類があんまりにも好調すぎていたため全然雑貨類、インテリア類入れれてませんでしたが、そろそろいっぱいいきます。


どうぞご準備下さい!!


令和最初のヨーロッパ買い付け後記14 ベルギー~オランダへ 入荷、AIR FRANCE/エールフランス 機内食用コンテナ_f0180307_21264590.jpg


今回はLAMPE GRASのもの、前代未聞な入荷がありますよ!!


これは本当にご準備ください。




通販にも対応しております。銀行振込、代金引換(現金のみ取り扱い)となります。


土日祝祭日の通販対応、取り置きへの対応は承りかねますのでご了承ください。



instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2019-12-04 21:33 | ANTIQUES | Comments(0)