ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_17331205.jpg


本日12月6日


あれから1年


今日は店のそばをうろついていて、僕にエサをもらいに来ていた、近所の野良猫まーちゃんの一周忌なんです。


あの事故から早くも1年が経ちました。


この日を迎えるにあたって、11月末ごろからソワソワしてました。


また感情的になってしまうんじゃないかと・・・感情的になってましたがw


無事に一日を過ごせました。


この日はこの子が亡くなる事故が起きたことで、この子の母親の黒猫のクロちゃんと、兄弟の三毛猫のホクロちゃんを飼うことを決めることになるという運命の日でした。


こちらはその時のブログ、悲しい話なのであんまりオススメしませんがよかったらどうぞ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓







あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_20395532.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_21241986.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_17350249.jpg



すっかり甘えん坊になっているホクロちゃん(まだ膝の上には乗ってくれませんし、抱っこもさせてくれません。でもナデナデだけはこっちが疲れるくらいさせられるw)、クロちゃんについては、野良猫歴が長いからかいまだに触らせてくれませんよwおもっくそ嫌がるし、僕の前を通る時はダッシュで避けるようにして通っていきますw


ひょっとするとあの事故が無かったらまだ3匹共店のそばをうろうろしているのかもしれませんし


また他の事故が起きていたかもしれません


少なくともこの2匹にとって交通事故の恐れや病気や餓死、凍死などの危険を取り除かせてもらうことで、自分も助かってます


2匹を飼う動機の一番は「クロちゃんとホクロちゃんであと2度、同じ思い、同じ苦しみを味合わないといけないかも・・・それはもう精神がもたない!!」っていう恐怖のなかで僕がここで店をやっていくという不安要素を取り除くためにも2匹を飼う事にしたわけでして


2匹を守ることで、実は自分が一番守られているんですよ。


なにもしなくてもいいんですよ。いるだけで。無事でいてくれるだけで、目的は果たされるのですが


猫を飼ってみて、ペットを飼ってみて知ったこと(いままでペットを飼ったことはありませんでした)


毎日が、どんなときでも「可愛い」「愛おしい」「楽しい」っていう気持ちにさせられるものだとは思った以上だった!!


物でも、人でも、どんなに気に入ったものでも必ず飽きるものだとは思いますが(人にたいしてはまた違った感情になっていくんですが)、これだけは飽きるとかそーいう次元じゃないでこれ!!


きっと子供っていうのはその最にあるものなのだろうなぁっていうのも同時に思わされますが。


時間も使いますし、お金も使いますし、神経も使いますし、決してもらうものばっかりではないですが


もらうもののほうがはるかに上回る!!


はじめて、本当に、人がペットを飼う気持ちがわかりましたねぇ


こんなにも幸福というかポジティブというか、常にそーいう気持ちのままで接せれるものがこの世にあったのかよ!!




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_19014272.jpg


今日が近づいてくると


ホクロちゃんはいつもに増してニャーニャー甘えてくるし


クロちゃんは、比較的一人の時はおとなしいのになにもないところで一人で暴れまくって、透明なもので狩りの練習??しだすし(写真は大人しそうですけどねw)


まーちゃんでも来てるのかな???って思うしかないような行動をとりだすw


母親と兄弟ですからね。彼女らにしかわからないなにかがあるのかも。




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_21443262.jpg


この二匹を我が家に迎えるための保護大作戦を結構したのは


なんとまさに年末年始


そんなクソ忙しい時にも、全力で保護、それからのことまで手伝ってくれたIシダさんが所属?する


保護猫や去勢手術などボランティアをしてくれている、またこちらの二匹の保護の際には保護ケージも貸してくださった




二匹の猫ちゃんから御礼として活動への寄付をさせていただきました。


まだこの寒い空の下で生きることを余儀なくされている猫ちゃん達が少しでも救われるとよいです。


そうそう


野良猫を招いてから、一番強く思う事


他の野良猫ちゃん達を見るのが本当につらくなった・・・


他人・・・他猫の幸福をこっちで計るのも大変失礼なことなのだとは思いますが、それでも病気などもあるのか毛がボサボサだったり、痩せこけてたりの猫ちゃん達を見るのがほんとうにつらいことになるもんですね


なんとか出来るといいのですが


なんとか出来ないこともあるので


そんななかで


なんとかしようと、動いてくれてる方々がいるのは本当にありがたいです。


よろしくお願いします。



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_17572517.jpg


後が詰まっちゃうからということもあり、半年でお焚き上げされるという戒名?お札?でしたが


やっぱり手を合わせる時に象徴となるものがあるとこちらも気持ちが入りやすいのでw


また戒名作らせてもらおう。




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_17331205.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_19014259.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_19014541.jpg



という感じ


今の自分のこれまでにないほどの幸福感や充実感は二匹の猫に、そのきっかけは一匹の猫にもらっているもの


そしてそれは一年前の今日この日、私達の運命を変えた。


案の定一日またぎましたけどw


というお話でした。





では仕事です。


カラッカラになっていたアクセサリー類


追加です。


エルメスとグッチ


ブレスレットとバングル


レザーとシルバー



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01473205.jpg


ちょっと数多いのでババっと




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01473252.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01473360.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481153.jpg

THANKYOU SOLD



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481136.jpg

THANKYOU SOLD



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481223.jpg




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481213.jpg




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481050.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481614.jpg




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01481628.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01483883.jpg

THANKYOU SOLD




"HERMES"leather bangle&bracelet・・・
1、マルタンマルジェラ期のエルメスのレザーアクセサリーのなかでも象徴的なシンプルなレザーバングル。手を通すだけというシンプルなものですが、エルメスの持つ気品さを身に着けることが出来ます。これは入る度に僕が欲しいやつですw
こちらは黒。状態はほぼ未使用ではないかと思います。
箱つき
□D刻印 2000年製造
¥12650-(税込)THANKYOU SOLD

2、同じくマルジェラ期のエルメスのレザーバングル。こちらは全体的には結構綺麗なのですが、一ヵ所ずっとなにかが当たっていたのか?ボコボコっとした凹みがあり傷のようになっている箇所あります。そこさえ気にならなければこちらも良いです!
□C刻印 1999年製造
¥9350-(税込)THANKYOU SOLD

3、エルメスの定番レザーブレスレットの一つキテ。二重に巻いて使えるので金具についている輪っかに一回通してから使うのも面白い。留め金は鍵式?になります。
製造年不明
¥9900-(税込)

4、エルメスのこちらも定番アピの3重巻きのレザーブレスレット。決して太いブレスレットではありませんが、3重巻き、3本になると存在感がかなり出ますね!!グルグルっと巻かれてる感じがかわいい!
□D刻印?2000年製造?(ちょっと薄れてて正確な判別不可能です)
¥11000-(税込)

5、先ほどのアピのシングル。バングルの形がちょっと異なりこちらはももうちょっと角を作ったようなデザインのバックルです。HERMESの頭文字Hをさりげなくデザインしているのがいいですね!多少の使用感はありますが、かなり綺麗な状態です。
箱付き
□G刻印 2003年製造
¥10450-(税込)

6、同じくアピのシングル。こちらは黒。こちらも角ばったタイプのバックルがつきます。こちらも多少使用感こそありますが、かなり綺麗な状態です。
箱付き
□G刻印 2003年製造
¥10450-(税込)THANKYOU SOLD




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532497.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532506.jpg

THANKYOU SOLD



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532514.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532609.jpg




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532661.jpg




あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01532734.jpg

THANKYOU SOLD



あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01533050.jpg

あれから1年。 入荷、エルメス、グッチ、ブレスレット、バングル、シルバー、レザー_f0180307_01533009.jpg

THANKYOU SOLD




"GUCCI"leather bracelet、silver bracelet&silver bangle・・・
1、グッチのレザーブレスレットです。シンプルなベルト、バックルタイプですが、ベルトループ部分に蜂のモチーフが描かれています。蜂のデザインのグッチビーは今現在のGUCCIでも度々登場するモチーフなので、今のデザインのものっぽくも見えますね。黒いレザーだと思っていましたが、よく見るとこれものすごーく深い緑!深緑!
箱付き
¥13750-(税込)THANKYOU SOLD

2、黒いレザーに925シルバーのプレートが埋め込まれていて、その他の金具もシルバー製となるクールな印象のブレスレット。
クールな印象と言っておいてなんですが、私には一目見た時からマンガ、アニメのNARUTO/ナルトに登場する忍者達の額当てにしか見えませんが、、、いかがでしょう?w
箱付き
¥11990-(税込)

3、こちらも黒レザーに925シルバーのバックルのつくブレスレット。かなり太さがあり、リストバンドのように見せれるブレスレットですね。黒×銀、かっこいい!!大好き!!
¥11000-(税込)

4、925シルバー製のグッチのチェーンブレスレットです。角のあるシンプルな楕円チェーンでどなたにも使いやすいシンプルな印象です。GUCCIの刻印がはいったチャーム、プレートがぶら下っているので、そのままでいい方と、こういうのはいらないという方で分かれそうですが、いらない方は取り外しちゃってください!!
¥14850-(税込)THANKYOU SOLD

5、925シルバー製のバングルです。これ以前指輪で同じデザインのものを入れたことがあります(ついでにいうと今日は入荷させないんですが、また指輪でもこれ、あります!)、指輪に同じデザインがあるので一緒につけるのもいいですね。一緒につけるとすごく映えそうなデザインでもあるかと思います。僕が勝手に言ってますが「通称・ハシゴ」です。ハシゴを使うお仕事の方にも!!と、ふざけてますが、これ、すごくかっこいいんですよ!!状態もいいです。
箱つき
¥22000-(税込)THANKYOU SOLD



※箱付きのものは、僕が見つけた時点で入っていた箱なだけで、本来その箱に入っているものかどうか不明なものもあります。形サイズが微妙に合ってないようなものもあります。ご了承ください。


という感じ


関係無いという方には関係ないと思いますが、夏はどうしても「汗」というものがあるため、レザーアクセサリーは特に冬にはおすすめですよ!!


まあ、僕はそれでいうところの「関係ないという方」のほうに入りますけどw


どうぞ土日とよろしくお願いします!!







通販にも対応しております。銀行振込、代金引換(現金のみ取り扱い)となります。


土日祝祭日の通販対応、取り置きへの対応は承りかねますのでご了承ください。



instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2019-12-07 02:00 | GOOD’S | Comments(0)