ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しいお知らせ

悲しいお知らせ_f0180307_19184289.jpeg



悲しいお知らせがあります。
日本時間の3月1日深夜2時ごろ(2月29日26時)、泥棒が入ってしまいました。
ドアのガラスが破られ中の金網が押しのけられてレジに残されていた釣銭用の現金を盗まれました。
大きな音が鳴ったと目を覚ました大家さんが様子を見に行ってくれたところガラスが割れているとの連絡をもらい、その後妻に詳しく様子を見に行ってもらうと、どうも人が入った痕跡があるため、大変危ないので即警察に連絡。そこからは刑事と警官総勢10人くらい来てくれたのかな?指紋採取や足跡採取などの現場検証、見聞には6時間以上。
LINE通話とLINEビデオ通話でのやりとり。
ずいぶんやるなぁと、つい警察に聞いてしまうと「重大事件ですから」と頼もしい言葉。

妻、義理の兄姉、親父、そしてスタッフタイゾーちゃんの協力のもと実は3月1日の開店前にはガラスも直してもらい通常営業をさせてもらっておりました。
不幸中の幸いは怪我人などがなかったことですが、妻はこじ開けられた店のドアを見た時の恐怖とその後数時間にわたる警察との現場検証と見聞の対応、日曜の早朝から動いてくれた家族の労力、夜中に物音と警官の見聞に2度も起こされた大家さん、この状況で3月1日を通常通り営業をこなさないといけなくなったタイゾーちゃんの気持ちは確実に被害者にしてしまいました。
実害はもちろんベルリンから全て手配し、それによりベルリンでの予定を変更し、ベルリンと千葉でずっと刑事、警官と話すことになったりで私も被害者ではありますが、防犯カメラについては店の雰囲気にそぐわないことからつけてなかったり、交差点に向いているという安心感もあってか施錠をもっと強いものにして犯罪抑制することができたこともあったのにそれが出来てなかったことで妻、家族、大家さん、スタッフに対しては私も加害者になった気持ちで申し訳ありませんでした。
しかし本当に皆さんが迅速に対応してくれたおかげでお客さんにも気付かれず、普通にお買い物してもらえたんじゃないかと思います。
さて、わざわざこのようなことを書くのには訳があります。
ここ最近千葉でも盗難被害などにあっていたお店からの注意勧告があったにもかかわらず当店でもこのような被害を出してしまったので、また同様のことが自分も仲間達にも起こらぬように注意のためにここに書かせてもらいました。
お店などやられてる方は見直す余地がないか是非検討し、今後の対策としていただけると本望です。

買い付け中の投稿を楽しみにしてくれてる方々には大変な心配をお掛けして申し訳ありませんが、これを糧にしてより良い店作りを続けてまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願いします。

営業は予定通り来週も土日月で買い付け中セール営業がありますので新規買い付け品楽しみにしてもらいつつ、セール営業も是非楽しんでください。

まずはベルリン買い付け、そしてパリに戻りながら立ち寄る予定の地方都市での買い付け、これを頑張る!今ヨーロッパに来てしまっている私に出来ることはこれしかありません!!!
頑張ります!!

by anan-blog | 2020-03-02 19:18 | NEWS | Comments(0)