ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。

帰国後通常営業を再開した先々週の鬼ヤバ忙しさ


そして、その翌週となった先週、特にこの三連休はヤバいほど忙しくさせてもらい


時には電話に全然出れない状況であったり(接客中や特にお会計中は電話取りませんすいません)


さらにメールやDMなどへの返信が追いつかない状況ともなっておりご迷惑をお掛けしております。


まだお返事出来ていないものなどにつきましては、本日より順にお返事してまいります。


よろしくお願いいたします。


買い付け後記を本日のブログより開始予定でしたが、すっごく大事なことを忘れておりましたっ!!


大事なお知らせがあることを忘れておりましたっ!!


なので今日はその大事なお知らせのみ


買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。_f0180307_01115061.jpeg


本日3月23日(月)


当店の(私の)


12周年でした!(41歳の誕生日でした!)



12、これもまた大きな節目の数字です。


日本ではあまり12を意識する機会は少ないかも知れませんが、実は身近に12を一区切りにしたもの、いっぱいありますよね?


12ヶ月、12時間、干支十二支、12星座、仏教の十二縁起、キリスト教の12使徒、ギリシャ神話の12神、ピアノの鍵盤でわかる1オクターブの12音律?、などなど遥か昔より西洋、東洋問わず12という数字はあまりにも大きな一区切りとして用いられている数字。


12進法というものがあり、英語の数字がわかりやすいと思いますが、あれ実は10では区切ってないんですよね。12まで数えて、13から違う表現になってますね。
12まで一言なのに対して13から3と10っていう表現になってます。ちなみにドイツ語やオランダ語も。


どうやら一年間に月が地球を12周することから重要な数字になっているみたい


実はこの日本において都道府県を表す数字というものがあります


それによると


千葉県は12


※北海道を1として数えていくみたい。東京は10、神奈川が11、千葉が12


この12番に数えられる千葉で12周年を迎える。


不思議な気持ちです。


とはいえ特別なことをするわけではないのですが


それどころか日々の忙しさに危うく忘れかけてたんですが笑


思い出しては忘れ、思い出しては忘れ、帰国後は毎日のその忙しさにより完全に忘れ去ってついこの間また思い出しました笑


急な思い出して急に支度始めるにも関わらず、協力してくれる仲間がいてくれて本当に助かる!!


ということで


明日の12周年では


簡単ではありますが、ワインやビール、軽いおつまみを用意させていただき、営業締めが近づいてくる時間あたりから(20時くらいから)始めましょう!!


ワインはもちろん


買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。_f0180307_01132742.png


デシデラでパートナーになってくれた2店に用意してもらうのが当然!



買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。_f0180307_01290542.jpeg



wine stand Pedroには紅を



買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。_f0180307_01242069.jpeg



Thymons lab + sutariには白を


両店で紅白になるように選ばせてもらいました。


祝ってください!!!


タイミング的にまだほとんどお話していないこと、その場ではちょっとしたサプライズ的な発表も出来るかもしれません。


つーかします笑


つーか入ってもらいます笑


そんなわけで、またまた買い付け後記は先送りしてしまいますが、どうぞ本日23日、12周年当日、よろしくお願いいたします!!!


買い付け後記、、、始まらずに、お知らせ。_f0180307_01382681.jpeg


instagram→ANDANDANTE



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2020-03-23 00:22 | NEWS | Comments(0)