ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020 ヨーロッパ買い付け後記

買い付け後記を開始しようと思いながらも、日々の忙しさ(ありがとうございます!)に圧され


さらには当店12周年(ありがとうございます!)もあり、さらに忙しく・・・


さらに、さらに、実は買い付けから戻ってから久しぶりにPCを開けると、PCまで調子悪くなってて・・・


新型コロナの問題もあり、あんまりノホホンとした空気感でも無いし・・・


すっかり遅くなってしまいましたが、それも強引にでも始めないと始まらないので


始めます!!


ケータイで頑張ります!!


ちょっとしばらく頻度は低くなりそうですが、よろしくお願いいたします!!


ということで


2020年 ヨーロッパ買い付け後記1



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23521844.jpeg



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23535672.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23542827.jpeg

今回は、自身初となるFINNAIR/フィンランド航空での渡欧です。


ヘルシンキ乗り換え


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23550544.jpeg

さすがフィンランド航空というべきでしょうか?


機内で使うマクラやブランケットがマリメッコ


なのはいいんですが


ピスネームの部分だけ写真撮って、マクラの柄を写真撮り忘れるっていう


フィンランド航空初体験に舞い上がっていたというのか俺??


飛行機だけに??




2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23572541.jpeg

フィンランド ヘルシンキ空港に到着


乗り換えは2時間弱


2時間弱のほとんどを喫煙室で過ごしていたので


さすがにちょっと気持ち悪くなってました笑



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23563481.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23554656.jpeg

マリメッコもそーですが


そういえば


ムーミン谷もフィンランドなんでしたね(そーでしたっけ?)


ムーミン谷は別にフィンランドにあるわけではないのか??


小倉優子リンのコリン星は宇宙にあるのか?はたまた日本にあるのか?


っていうのと同等のアイデアということでいいでしょうか?


つまり


ムーミン谷はコリン星にあるということで、よろしいでしょうか皆さん??




2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23575465.jpeg

フィンランド ヘルシンキからフランス パリへも


フィンランド航空機


今、気付いたけど、そーいえば日本-フィンランド間の機内食撮り忘れた。


実は機内食大好きなんです。


あの微妙に美味しいんだか、美味しくないんだかわからないものを


見えてるのになかなか自分の順番が回ってこない待たされてるオアズケくらってる感


ジラされてる感によって


美味しいと錯覚する感じ、ありますよね??


待ってましたー!ってなりますよね??



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00010031.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_23521844.jpeg


ということで、パリに到着。


ホテルにチェックインしたならば


早速


飲み会です!!


今コロナショックで、このパリも外出禁止令などにより閑散としていると思うと、信じられないと同時にとても悲しい!!


明日は我が身な現状ですが・・・



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00001734.jpeg



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00284340.jpeg

僕が宿をとっているアレジア-ポルトドルレアンまでわざわざ来てくれていた


ラストサムライa.k.a.monsieur EK


今回の買い付けもタイミングがかぶった大阪の、すでに名店といえる存在感となっている古着屋DIG UPPERのGンと


アレジアの交差点にあるburasserie/ブラッスリー「Le Bouquet d'Alesia」へ


ここはこの買い付けの一回前の買い付けでもパリ到着当夜に訪れたことろ


距離感と、普通な感じがパリに来ました!っていう感じでこれはこれで調子良し!!



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00261937.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00265407.jpeg


以前食べたものと全く同じものを食べるオジサン


まずはフランスに来てるということを体の中、細胞血液にわたるまで自覚させるために


フォアグラ!!これはもはや私の鉄板です!!


フォアグラを食すことで、フランスが体に沁み渡る


フランスに着いた夜に早速日本から持ってきたカップラーメンとかでは、始まれません!!


カップラーメンお土産以外に持ってきてないですけど。


と、フランスフランス言いつつも


メインに選んでるのは、リゾットつまり米ありきで選んでるもの


イタリア感じる必要は今はないですし、そこはやっぱり日本人ということで米も入れたい。


つまり


そんなに本当は考えあって食べてるわけじゃなく


ただ好きなもん食ってるだけ。


しかも、前回と全く同じという、知ってるアタリがあるのに、ハズレ引く可能性がわずかにでもあるのなら、更なるアタリを目指した冒険は冒さないタイプ。


一回行って気に入ったものができると、絶対それしか食べないタイプ。


そうです。私は基本的に保守派です。



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_00273900.jpeg


最近のパリの状況を伺う


何が買えて何が買えないか


何がいくらで買えて、何がいくらでは買えなくなってるのか


どこで何が出て、誰が何を持っていて


ストがまた始まるという噂も丁度この時はあったので、それによる影響がどう出ているのか、ストは起こってないのか


辻ちゃんなのか、加護ちゃんなのか


アルミホイルって普通に捨ててきてたけどそもそも燃えるゴミなのか、燃えないゴミなのか


萌えるのか、燃えるのか


萌えるゴミって萌えるのか、もう萌えてないのか


今このクダリいるのか、いらないのか


俺は今時間を無駄にしてるのか、完全にしてるでしょ!!


あぶねーあぶねー


もうこの辺にします。


ということでパリ到着初日の夜は仲間達と一緒に、萌えました。


こんな感じで仕事なのですが、まだ買い付け後のペースそのままで一点一点という感じではなく、こんなの入れてますよー!な感じでのご紹介とさせてもらいます。


仕事です。



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01192013.jpeg

フランス軍のM47はお陰様で入荷分20本ほど即完売となりましたが、そのM47の後継モデルM64のフィールドカーゴパンツが入荷しています!
フランス軍物はことごとく名作と呼ばれるモデルばかりですが、こちらも例外なく名作といえます。47ほどの太さではなくむしろシルエットが綺麗と感じることができるテーパードのかかったカーゴパンツで、格好を選ばないという点では汎用性はこちらのモデルの方が高いといえるかもしれません。
サイズ選べるうちに是非!!



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01202669.jpeg

こちらもパンツになりますが、デニム特集な感じでマルジェラ、マルニ、ランヴァン×アクネ、フランクリーダーなどのデニムパンツも入っています。※マルニのものはすでにSOLDとなっています。




2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01193741.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01195312.jpeg


2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01200705.jpeg




レディース向けのフレンチワーク物も。
黒ライトモールスキン素材のワークコート(ボロ)、ブラックシャンブレーのアトリエコート(デッドストック)、ブッチャーコートなど



2020 ヨーロッパ買い付け後記_f0180307_01210306.jpeg

雑貨類がまだ支度できていないのですが、先行して店頭からすっかり売れて姿を消していたフレンチヴィンテージのアドバタイジングキーホルダーが入っています。
誰が何を選ぶのか、実はこちら側もすごく楽しませてもらえるんです笑


という感じです。


まだまだどしどし入荷続きますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


タイミングを見て12周年後記もお礼も兼ねて書かせてもらおうと思っています。


instagram→ANDANDANTE



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2020-03-26 23:37 | Comments(0)