ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・

昨日は、一週間に一度のオアシス

週刊少年ジャンプ
の発売日でしたね。

そうですね。

やってませんでしたね。

また・・・

ワンピース☮

どうしたんですかね?
尾田先生は。尾田栄一郎先生は。Eichiro Odaは。

ワンピースやってない日は、ジャンプ20%offくらいでちょうどいいんじゃないか?
ANAN買ってないけど。

じゃ、今日は「麦わら帽子」でも紹介しと・・・・・ウソ
ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_12413210.jpg

FRANCE worker JK(DEAD STOCK)・・・フランスの鉄道作業員等が着ていた、作業着です。いたってシンプルです。アメリカにこのテは特にたくさんありますが、フランスのは色がいいです。少し赤見の強い、紫までいかない青。すごくきれいです。赤ってのはどうも色が留まらないので、洗ううちに青白くなっていきまた、その色も調子いいです。
ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_12415139.jpg

タグにはなんと「モン・サン・ミシェル」が描かれているじゃないかー!!??
青は綾織、白はヘリンボーン地です。size38と40あります。1pcs/¥9240- 38無くなりました。残り40のみです
ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_1302181.jpg

GERMANY dickies(DEAD STOCK)・・・こちらのディッキーズのデニムは80年代ドイツ向けのデッドストックです。ドイツ製造では無いので、ほとんどアメリカ国内用との違いは無いんだと思いますが、表示に「Baumwolle」とドイツ語でのコットン表示があり、ANANとしてはそゆとこが好きです(バームオールと発音するのでしょうか?バームクーヘンみたい。たぶんバームが「木」ってことっぽいですね☆)リーバイスの646よりもう少し裾が広がったような、684の股上が浅くないような、そんなフレアパンツです。size W30L32 ¥9870-THANKYOU SOLD残り1

Levis501 stonewashed(DEAD STOCK)・・・80年代のストーンウォッシュがかけられた501です。ちょっと古臭い感じで、ダサカッコイイ。ダサカワイイ。な色しています。ツイードJKであかぬけない真面目なアメリカの学生スタイルや90年代っぽく、派手なナイロンパーカなんかと合わせたいです。sizeW30L32 ¥6090-

ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_1334346.jpg

60s US NAVY officer PT(DEAD STOCK)・・・これヤバい!これ見つけた時はちびりそうでした!はっきり申し上げて、パンツは普通のスラックスと言っていいでしょう。ヤバいのはこの札。デッキパンツのデッドストックはよく見ますが、こんな札付き(札付きの悪って意味じゃないよ)は見た時無い。
ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_13385049.jpg

ハンコックと呼んで下さいまし・・・ハービーハンコックと・・・_f0180307_1339103.jpg

ちゃんと針金のシールも付いたままです。プラ製のタグはカチカチだし、なんか日付まで入ってるし、まあオタク向けですな。sizeW34 ¥14700-

DEAD STOCK・・・たまにデッドストックって?と、きかれることがあります。特に女性に、あんまり女性物にデッドストックってないんですかね?ANDANTEANDANTEにはアンティークレース、リネン等のデッドストックはありますが、衣類はあんまりないんですかね?
さて、そのデッドストック。古着屋さんで聞くとなんか特殊な価値があるように聞こえますが、本来は「売れ残り品、不良在庫」などの、あんまりいい言葉ではありませんね。その売れ残りが長い時代を経てまた新たに付加価値が付いているわけですな。勝手な話なんですが、そうゆうもんです。
Commented by ひとみ at 2008-12-16 14:53 x
Sトウさん、こんにちわー!ジャンプにワンピースが載ってないのって、さびしいですね(TωT)きっと、クッキーにNANAが載ってないのと似た感じなのでしょうか‥。デッドストックもまた、魅力的ですね~。
Commented by anan-blog at 2008-12-16 15:22
ひとみちゃんこんにちは。
似てるかもねー。
デッドストックの魅力の一つにその時代の印刷物があったりするところでもあります。印刷が粗かったり、スクリーンずれていたりとか・・・
by anan-blog | 2008-12-16 14:04 | MEN'S | Comments(2)