ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

2012年 10月 10日 ( 1 )

2012 NY後記8

今週末の日曜日

山武の森公園

山のおんぶ+gift market I'mu

出店させてもらいます。

I'muマーケット情報

よろしくお願いします。




さっそくですが、NY後記

f0180307_1724327.jpg
ペンシルバニアから戻ってから一夜明けたこちらBROOKLYNの朝は、清々しく美しい天気。

こんな清々しく、美しい天気ですから当然朝からNYのショップなどを巡り、、、ません!!



f0180307_17255777.jpg
朝飯どころか、ランチですランチ!!

チーズオムレットと今日は気分を変えてホームフライじゃなく、マッシュポテトにしてみました。

マッシュポテトはマッシュポテトで美味しかったんですが、食って2口目には

「あ、ホームフライにしときゃよかった」と思いながら食うはめになってしまいました。

ツナサラダも頼んだら、ツナサラダにもポテトサラダが山盛りになってて

俺にどんだけイモ食わすねん!という気持ちでした。

食いきれないことが最初にわかってしまった状態のメシを食うことと

コレ全部食べても足りないな。って最初にわかってしまった状態のメシを食うこと

これほど悲しい物はありません。

爆量になってしまったので最終的にパックしてもらってお持ち帰り(笑)


f0180307_17305477.jpg
どーりで店員が「一つのプレートでいいんだろ?」って聞いてきたのは面倒臭いんじゃなくて、食いきれないだろ?っていうほうの意味だったようだ。

「一つずつ」って言ったら変な顔してたのもの。



f0180307_1740178.jpg
イチローが一面の新聞がありました。

スパニッシュ新聞(スペイン語)だったのでまるでなにが書いてあるかわかりませんでしたが、NYでもイチローは有名人です。

そーそーこの日あたりから、そろそろヤンキースタジアム行ってイチロー見てこようと思いHP見たら

ちょうどHPでヤンキースのスケジュール調べた日からヤンキースはロードに行っちゃいました。
※ロード=アウェイ

1週間くらいNYに戻ってこないスケジュールだったため今回ヤンキースの試合は見れない事になってしまいました。

もっと何事も早め早めに動かないと行けないなー・・・とSHIOちゃんと思いながら、家のソファでゴロゴロしてる二人でした。

まあ松井の時に行ってるからそんなにどーしてもって言うわけではないんで、今度はBROOKLYN NETS(NBA)の方行ってみたいですねー。

真っ黒な恰好にBROOKLYNのキャップかぶって行きたいですねー


f0180307_17515046.jpg
やらなきゃいけないことと、やりたいこと、やりたくないことに押されてこんな感じです。日本でも、NYでも。


f0180307_1753686.jpg
こんな生活を夢見てなんとか渋滞抜けださないとねー

僕もSHIOちゃんもね。


f0180307_17552157.jpg
まあ、今日はそんな感じでテキトーで。


では仕事です。

今回のNYと、前回のフランスではニット類を多く仕入れており、現在ニットの在庫がすごめです。

今年は特にニットがいいんでしょうか?

先日チョロッと出しましたが、ほぼ売り切れました。

慌てて持ってきました。

メンズ、レディース共に紹介します。


f0180307_0261323.jpg
f0180307_0262478.jpg
f0180307_0263268.jpg
f0180307_0265117.jpg
f0180307_027555.jpg
USA vintage shawl collar knit 2B jacket・・・これはかっこいいです!自分で言うのもなんですが、よくぞ俺これ見つけた!と思えるほどのかっこよさです。サイズも最高です。表記は40ですが、実際には36程度です。
ショールカラーですがスクールジャケットっぽくもあり、カーディガンの様でもあり、ブレザーの様でもあります。紺ボディーに白×エンジのニットパイピングがキマってますね。
ちょいちょいダメージもありますが、その辺のヌケ感が、NYで時々かっこいいオヤジがこういうの着てサングラスかけてジーンズにローファーで鬼カリアゲの七三頭で見かけます、そんな感じでユルくてもかっこよくキマる、カチっとなりすぎずにキマす。そんなニットジャケット・・・は、すいません。さすがにかっこいいんで本日即買ってもらっちゃいました。
size40(実際36程度) ¥12900-THANKYOU SOLD


f0180307_0385936.jpg
f0180307_0391060.jpg
f0180307_039209.jpg
USA vintage knit double jacket・・・こちらもニット素材のジャケット。ダブルです。生成りというかアイボリーというかのいかにもアメリカの古いニット色をしています。ダブルのジャケットはどーしてもカチカチ感がでるので挑戦してみたくてもどーしても気恥かしかったりしますので、これくらいゆるい素材でしたら、カーディガン感覚で挑戦してもらいたいです。
左胸に小さな直し跡があります。
size3(M程度) ¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_0514259.jpg
f0180307_0515539.jpg
f0180307_052774.jpg
f0180307_0521613.jpg
USA"ANDREW BUCKLER"knit P/O parka・・・このデザインはやっぱり最近のものでした。「アンドリューバックラー」アメリカで活躍するイギリス人デザイナー。2001年からnYコレクションデビューしているブランドです。
縦長シルエットに大きめフード、ロープが張り巡らされたようなデザインでかっこいいですとても。なによりも自分用にするか迷ったくらいなので、ほんとオススメです。決して古くは無いですがね。カッコイイです。
僕くらいだと大きめパーカーという感じでかわいらしく着れるだろうと思います。
180センチくらいあるかただとスッキリと大人っぽくなるだろうなーと思います。
いやーこれほんとかっこいいなー
sizeM ¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_16780.jpg
f0180307_161727.jpg
f0180307_164281.jpg
f0180307_165982.jpg
f0180307_171111.jpg
f0180307_1122464.jpg
f0180307_1124047.jpg
f0180307_112554.jpg
f0180307_113671.jpg
f0180307_1132876.jpg
f0180307_1134916.jpg
FRANCE"SAINT JAMES"shoulder buttons marine sweater・・・すいません横着してまとめて。
この時期大人気のセントジェームスの肩ボタンボーダーマリンニットです。BINICっていうモデルなんですかね?最早説明はいらないと思います。ボーダーの入り方でモデル名が変わるんですかね?今オフィシャルサイト見たら上まで全部ボーダーがあるのは載ってませんでしたが、今は日本では上までボーダーあるのはないんですかね?
どれも特にダメージもなく状態いいです。サイズは紺が34-Sと42-Lになります。アイボリーのほうは42-Lです。
ビチっと着たい方には34を、ちょっとゆるく着たい方にはLを
もちろん全てフランス製
1pcs for ¥6300-2点ともTHANKYOU SOLD


f0180307_1273898.jpg
f0180307_127481.jpg
FRANCE shoulder buttons marine sweater・・・こちらは特にブランド無しのフランス製のマリンニットです。肩ボタンの欠損があったので、こちらで2か所着けました。サイズは表記ありませんが38程度、M程度だろうと思います。
こちらはアクリル素材なのでちょっと気軽に使えるかもしれませんね。
size-(M程度) ¥4200-THANKYOU SOLD



こっからはレディース(もしくは子供)

f0180307_119127.jpg
f0180307_1192334.jpg
f0180307_1193392.jpg
f0180307_1194915.jpg
FRANCE"SAINT JAMES"shoulder buttons marine sweater・・・コチラも同様にセントジェームスのマリンセーターですが、子供サイズ。10歳児用です。日本の10歳の子供には大きそうで、小柄な女性にいいかもしれません。もちろんサイズ合うなら子供にもOK.
なんとなく毛羽立ちがうっすらありますが目立つ染みも無く状態はいいほうだと思いますよ。
フランス製
size10years ¥5250-



f0180307_1423449.jpg
f0180307_1424564.jpg
FRANCE"Leminor"shoulder buttons marine sweater・・・こちらフランスは「ルミノア」の肩ボタンマリンセーターです。紺一色タイプ。サイズ表記ないのですがやはり10歳児サイズだと思います。小柄な女性ならなんとか。
size-(10才児用くらい) ¥4200-



f0180307_1505786.jpg
f0180307_151822.jpg
FRANCE shoulder buttons marine sweater・・・今日紹介しているのが白紺ばっかりだったので新鮮な赤紺です。フランスのノーブランドです。サイズが14歳児用ですが(14歳で児っていうのもおかしいかな??)、先程の10歳児用とそんなに差がありません。
右肩辺りに直しが見られるのと、肩ボタンが一個取りかえられています。
size14yrs ¥3150-


f0180307_1585245.jpg
f0180307_159639.jpg
"FENDI"knit S/S・・・これでもかというほど、うさんくさい「FENDI」です(笑)
この辺のブランドもコレクションラインはともかく、ジーンズラインやバッグラインも昔のはどーにもヘンテコなのがあるので真贋のほうについては判断できません。
まあ一昔前に流行ったGUCCIの鬼偽物のように割り切ってジョークで着てもらうのにちょうどいいデザインだと思い買ってみました。
それでもマンハッタンのマーケットのわりとしっかりしたお店(主観)にあったものなので信用性はありますよ、マンハッタンセレブの不用品かもしれませんね。
面白いと思います。
サイズは男性だと丁度良さそうです。女性だと大きめにダランと着てもらうようになると思います。
size- ¥6300-


f0180307_134667.jpg
f0180307_135769.jpg
f0180307_14756.jpg
"Hermés"cashmere×cotton knit sweater・・・ブランドとして世界最高にまず間違いないでしょうHermès/エルメス様のカシミア×コットンニットです。先程のフェンディ同様にマンハッタンのマーケットで専門的にブランド品ばかりやっているディーラーから買いました。マンハッタンセレブの力を感じますね(笑)
カシミアが50入っているだけあり、肌触りの良さは他のニットの比ではありません。当然カシミアにもランクがあるわけで、エルメスほどのブランドがランクの低いカシミアを使用するはずも無いですから、50でもここまでの肌触りの良さなのかなーと思います。
サイズが大きくXLになります。こういうセーターをピチピチ着たい方には大きいでしょうが、スウェット感覚でざっくりでも着れる方、もちろんサイズの合う方には大変オススメ出来ます。
sizeXL ¥9900-THANKYOU SOLD





うほ2時半。またこんな時間。

まぶたがちょいちょいくっついてきました。

明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-10-10 02:39 | MEN'S | Comments(4)