ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

2014年 10月 21日 ( 1 )

覚えてますかね?

この写真



f0180307_15554302.jpg
先日カレー屋行った時の写真なんですが

一緒に写ってるAマノ君のナンの持ち方が漁師、釣り人が釣った魚掲げているみたいな持ち方だったので

「この写真、誰か背景を海にしてくれないかなー?」

「海でナン掲げてる写真わけわかんなすぎてウケるわー!」

と、そんなように書いたところ





f0180307_15575553.jpg
やってくれた人がいました。

しかも・・・



f0180307_15590896.jpg
f0180307_15591469.jpg
f0180307_15591825.jpg

もう夜のナンて、手に持ってるのがナンだかナンだかもうわかんねーから!!

ナンナンナンナンうるせーなー!!www


f0180307_15591125.jpg
海じゃねーし、ナンでイルカショーでナン掲げてるのかマジ意味わかんねーから!!


うけるわマジでw

アホでしょー!何枚やってんだよ!

やってくれた人、先日の山のおんぶでも一緒に出店してたgris の、Iケダさん。

アホでしょー!

うけるわマジでw



くだらないっすね!

ちょっと「誰か海を背景にしてくれないかなー?」って書いてあっただけでやっちゃうあたりまじでウケるw



f0180307_16054219.jpg
パっと見、ハマってて違和感ねぇから!
でもこの場面でナン持ってるのとかマジ意味わかんねーから!
手が込んでるから!
左右反転までさせてるからwww

あーあーくだらねぇ・・・まじウケたwwww

涙出たわ!!

全ての写真で、あくまでも「手に持っているのはナン」ってよく思いながら見れば見るほどウケるわww


gris 池田さんありがとうございました。



あーーーまだ笑ってられるわw





すいませんでした。ふざけすぎた。

でも今一度「手に持っているのはナン」って思いながら写真のスチュエーション考えながら見て

まじで意味わかんなくなlってきてウケルからwww涙





昨日はこちらの体力的な要因で、お休みさせてもらったヨーロッパです。

さて、どこまでいったかな?

ベルリンで、最後の仕入れしながらシティーを見て周ったってとこまででした。

その夜は、二人で過ごす最後の夜。翌日m@tsuはミュンヘンへ、僕はフランクフルトへだったので

最後の晩餐と言わんばかりに夜遊びして翌朝

まずは、荷物の梱包そして発送を済ませてランチです。



f0180307_20445691.jpg
パッと見、なんだか洒落たカフェ風になってますが

ぜんぜんただの普通のファラフェル屋ww

f0180307_20160490.jpg
ファラフェル。

実は初体験。

イスラエルや北アフリカ、アラビア、イランまで幅広く愛されているようです。

ヒヨコ豆やソラ豆などをつぶして香辛料などと一緒にコロッケのようにした食べ物らしいのですが



めちゃめちゃうめぇ!!!

大変なる偏見ですが、イスラム圏で食べられている物にあんまり興味がなく今までスルーしてきた私が馬鹿でした。

ファラフェルめちゃめちゃうめぇ!!!



f0180307_20341996.jpg
m@tsuが「うまいよ」って教えてくれなかったらファラフェル一生食べて無かったかもしれないっすね!




f0180307_20341590.jpg
そうそうそうそう!!(身内ネタです)



f0180307_20341011.jpg
それにしても気持ちいい昼下がりって感じでした。

ちょいちょい気になる物がこの界隈にあったので、買ったり買わなかったりして

ぼちぼちm@tsuともお別れの時間です。。。




と、まだギリギリまでヨーロッパ後記引っぱりたいので、今日はこれだけw

Aマノ君のコラ写真でボリューム出したからいいっしょw





では、仕事です。

お待たせしました!?

お待ちしてくれてた方いますかね??www

クマちゃんです!!





f0180307_23364459.jpg
f0180307_23364214.jpg
f0180307_23363891.jpg
f0180307_23363330.jpg
f0180307_23363144.jpg
GERMANY vintage"BERLINER"teddy bear・・・王冠かぶったベルリン子です。ベルリンで買ったっていうだけではなく、画像にあるようにベルリンの市章はクマと王冠。それによりベルリンのお土産には王冠をかぶったクマちゃんが多いんですが、これもちょっと古いお土産物、スーベニア物ですね。
王冠の一部が折れてしまっていますが、目立たないのでそんなに気にならないだろうと思います。
それにしてもずいぶんとぼけた顔しててかわいいですね!
そんなに古い物でもなさそうなので状態はミント状態というやつでしょうか?
クマの人形に対して未使用っていう言い方もしっくりきませんが、そんな感じです。
物としてはお土産品!って感じのチャチな感じがあるんですが、チャチなところがかわいいっていうものもありますからね。これですね!
生粋のベルリナー、ベルリンっ子ということでよろしく可愛がってあげてほしいです。
かわいいです!
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23362883.jpg
f0180307_23362553.jpg
f0180307_23362228.jpg
f0180307_23362009.jpg
GERMANY vintage teddy bear・・・こちらもベルリナと同じくらいの身長で小振りなタイプの子です。
ずいぶんシンプルな顔ですが、見てくださいこの口!過去最高レベルにへの字口してますね!
ちょっと言ってることがわからないかもしれませんが「無表情っていう表情がある」っていう感じです。
ちょっと首長なところも面白いバランスですね。
とても綺麗なところもいいですよ!
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23361830.jpg
f0180307_23361533.jpg
f0180307_23361379.jpg
f0180307_23361198.jpg
GERMANY vintage teddy bear・・・わりとクマらしいクマちゃんですねw
シロクマタイプのクマちゃん。
モコモコしてる感じがほんとシロクマみたいですよ。
シロクマといっても、アイスのほうの「しろくま」想像しちゃってる人!そっちのシロクマじゃないです。
ちなみにアイスの「しろくま」のカロリーは275キロカロリー。
わりと正統派なタイプの子が好きだという方にはいいかもしれませんね。
ちょっとクセのある子が好きっていうマニアックな方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、あくまでも正統派。ということで
立たせたら棚の間にちょうど詰まったwww
¥4860-(税込)






f0180307_23360893.jpg
f0180307_23360568.jpg
f0180307_23360316.jpg
f0180307_23360133.jpg
GERMANY vintage teddy bear・・・これは・・・クマなのかイヌなのか微妙な顔してますねww
こちらも小振りの子です。
そしてこの子もまたかなりのへの字口!
分度器買っておいてクマちゃんのへの字口の角度を調べようじゃないかね!!
胴体にグロウラーのような物が入っていて、押すと「ブー」とか「ビー」とか鳴く仕掛けがあったようですが、残念ながらそれは壊れているため鳴いてはくれません。残念です。
この子もわりと正統派な感じですね。
¥4860-(税込)





f0180307_23355896.jpg
f0180307_23355641.jpg
f0180307_23355424.jpg
f0180307_23355273.jpg
f0180307_23391541.jpg
f0180307_23354847.jpg
GERMANY vintage dog stuffed toy・・・こちらは一風変わってワンちゃんです。それにして・・・ひどい体型ですねwww
お菓子の「ひよこ」みたいな体型になってますよこれ!
ワンちゃん好きで、こういうちょっと変なの好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか??w
僕はたまらないです!!!
なんていう犬種なのかとかは全然わかりませんが、とりあえず変なのはわかりますね!
お好きな方是非ですよ!
¥5400-(税込)







f0180307_23354534.jpg
f0180307_23354393.jpg
f0180307_23354015.jpg
f0180307_23353898.jpg
GERMANY vintage dog stuffed toy・・・こちらもワンちゃんの人形です。顔が・・・手描きになっているんですが、悪意を感じるほどひどい顔になってますw
まあ、たまにこういうのお好きな方もいらっしゃるので、そういうアブノーマルとも言える方向けに買って来てますねw
こちらもなんという犬種がモデルなのかわかりませんが、どうでしょうかマニアックな方!!
¥4860-(税込)THANKYOU SOLD





そして再びクマちゃんです。


f0180307_23353158.jpg

f0180307_23353577.jpg
f0180307_23353373.jpg
f0180307_23353158.jpg
f0180307_23352612.jpg
f0180307_23351338.jpg
f0180307_23353158.jpg
GERMANY antique"BLACK×WHITE"teddy bear・・・個人的には今日紹介する中でもベルリナーを抑えての目玉商品のつもりなんですがねこの白黒のクマちゃん。
白×黒のツートーンのクマちゃんが存在することは知っていましたが、僕自身ドイツで遭遇するのは初めて!
白×黒って言ってますが、完全にアイボリー×黒って言う感じですけどね。
ドイツではちょいちょいいる体系のこの子なんですが、たまらないのが、腕と脚の付け根が近すぎて手をまっすぐ下に下ろせないところがたまらないんですね!なので写真のような体勢にしておく用になっているのかもしれないですね。
※腕と書きましたが正確には前脚です。
鼻のところの毛で隠れているあたりがにくいのですが、この子口がUの時に、口角が上がっています。そうですつまりとてもニコニコした表情しているんです!!
目玉はあっちとこっち向いちゃっててお馬鹿な顔してるのもたまらないです。
顔のパーツが下半分に集まっている子は赤ちゃん度高いですね!
白黒のツートーンでニコニコしてて、この表情でこの体型で高い赤ちゃん度。
完璧っていうやつです!
これは・・・売りたくない!っていうのが本音です。今年いっぱいもしも引き取り手が現れなかったら、すいません自分の家に連れて行きますね。
¥9935-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです!

では、どうぞまた明日もよろしくお願いします!!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり




by anan-blog | 2014-10-21 23:43 | ANTIQUES | Comments(4)