ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ただいま!!!

昨日18日戻り、今日より品物出はじめています。
NYでのブログも途中からやらなくなって「あれっ??」って感じでしたか?

すいません、あの時点で全然買っていないことに気付き、ブログ分のエネルギーも買い付けに使うしかなかったでした(笑)
ですので、しっかり買ってきましたよ。

品物の紹介はさておき、NYからはお見せできなかったNYの写真を
見ましょー!!!!!
f0180307_196555.jpg
奥に見えるひときわ大きなビルは代々木にある「DOCOMOビル」じゃないですよ!!
「エンパイア ステート ビル」、映画「キングコング」でキングコングが登ったビルです。吉本興業の「キングコング」じゃないですよー。
f0180307_19105426.jpg
落書きもNYが本場って感じですね。中国人が書いたんでしょうか?「CHINA TOWN」チャイナタウンって書いてありま・・・!!??
・・・・「CHINA TWON」??
チャイナトゥヲォン??

これはやってしまっていますねー。
一生の恥ですねー。

f0180307_19191417.jpg
なかなかクールですね。この店に自分の頭髪をあずける気にはなりませんが。ここのお店には「The Notorious B.I.G(ビギーです。ラッパーの)」が来たみたいで2ショットの写真が飾ってありました・・・というか僕の宿泊先、SIOちゃんの住まいは「ブルックリン区ベッドフォード・スタイベサント地区/通称ベッドスタイ」、ここ「ビギー」の地元でもあるんです。
f0180307_1929482.jpg
そのSIOちゃんの家の窓から、ベッドスタイの子供達が元気です。いい光景です。近所では人がちょいちょい撃たれていますが。僕も「暗い道は使っちゃダメだよ、撃たれるよ!!」と叱られました。平和そうですけどねー。油断してはいけない所だということですね。
f0180307_19352040.jpg
NYと言えば「METRO/地下鉄」ですね。調子に乗ってホームで写真撮っていたら黄色いジャケットの彼にからまれました。。。普通に怖いので「電車撮ったんだよ」ってしらばっくれるしかなかったです(笑)
f0180307_19381423.jpg
気を取り直して、これは工事中の湯気ですが、結構NYって感じじゃないですか?初めてNYに行った時は「イエローキャブ」と「湯気」なんかにとても感動していました(笑)今でもですよー

じゃ、時差ボケで3時間くらいしか寝てないんでそろそろ僕は帰りまーす。。。
また明日ー
by anan-blog | 2009-03-19 19:44 | NEWS | Comments(17)

NY買い付けレポ6

昨日は予定通りBEDFORDに行ってきました。
セレクトショップ、カフェなどが並ぶお洒落エリアです。
観光ガイドにも最近載るエリアでもありますので、NYにいくことがあったらお買い物を、雰囲気を楽しんでください。

買い付けのほうはといいますと
SIOちゃんとランチした「TAITHAI」タイタイというタイ料理屋でビールまで飲んでしまったのであんまりやってません、やりましたけどね、KARATEの時間も迫ってきたのであんまり出来ませんでした。
さて、そのKARATE。
行って来ました。稽古付けてもらいに行ってきました。
ってこの話はまたにします。もっと集中して書きたいので。
ただ空手っていうのは体を鍛える以上に
精神を鍛える、精神を解き放つものなんだ、と知りました。
明日木曜日も稽古があるようなのでまた行こう。

じゃ、ちょっと空輸の件でトラブっているので
今日は面白い話なしでここらへんで。
書けないけど面白いことが毎日ありますよーNYには。
by anan-blog | 2009-03-11 22:31 | NEWS | Comments(9)

NY買い付けレポ5

朝7時です。
こっちに来てから、毎晩10時くらいには寝てしまっています。
最後の週末にはレゲエのパーティーに行く予定なので、このままでは遊べませんね(笑)
昨日は、1回目の発送の為の梱包作業に追われ買い付けはなしです。

14catherineのFREEDOM CHIKEN君とKOGA君、YODA君が住んでいた「NORSTRAND」っていうBROOKLYNの中でも結構スゴイとこ(スゴイっていうのは想像にまかせます)夜チャリンコで遊びに行きました。
とりあえず、99¢SHOPで店用にレシートを買い、後はプラプラ・・・
昨年NYに来たときは買えなかったラスタマンがよくかぶっている
革の背の高い帽子を買いたくてAFRICAN SHOPへ
2~3個いいのがあったけど全部小さい・・・
僕頭小さいんだけど入らないので、またさがそう。

2時間ほどプラプラして食事しようと思ったけどなかなかいい店がないので結局、家のそばに戻り、アミーゴ料理(MEXICO)の店へ・・・
田舎のキャバクラみたいな店で、それは
行きたくないのに上司に誘われて、イヤイヤ行くことになったキャバクラ
のようでした。
行ったのはメキシコ料理屋ですよ!
なんか暗くて・・・誕生日会レベルの飾り付けで・・・音楽も安っぽいラテンで・・・まだ9時くらいだったのにもう酔い潰れてるアミーゴがいて・・・
男性諸君ならわかってもらえると思います
イヤイヤ行ったキャバクラってことが

そして・・・
忘れていましたあることを・・・
NYもここ2回は全部当りだったんだそういえば・・・だから忘れてた・・・
そうNYでは
食事で大ハズレってのがあるんだ
いや、久々にハズシたー!!
申し訳ないけど食えたもんじゃないでした。僕食べ物は粗末にはしませんよ!!
しかし世の中には不可能な事もあるものです。
多分5年ぶりくらいの
「おえぇ」
でした。
すいませんそれでも4分の1くらい食ったから許してねアミーゴ

・・・テイクアウトでよかったー

でした。
今日はSIOちゃんも休みなので、BROOKLYNのお洒落っ子が集まるBEDFORD(またはWILLAMSBURG)という地区へ。ここは代官山みたいなー感じなとこです。

では朝食にしよう
by anan-blog | 2009-03-10 20:56 | NEWS | Comments(2)

NY買い付けレポ4

グッモニ
こちら昨日8日よりサマータイムになった為
朝7時です。
一昨日までは今8時だったってことですね。

まだ時差ぼけのせいか、リズムがあってないような気がする
今日も5時前に目が覚めて普通に今まで寝れなかった・・・
別に関係ないけどね。

本当に申し訳ありませんが写真まだないんです。(本当にもしかすると、ずっとないかもね。)
「お前本当にNYに行ってんの??」って感じですか?
そう思わせておいて帰ってからいっぱい写真見せるのもいいな。

さて、昨日は一昨日に引き続きMANHATTANのフリマ回りをしてきました。
名前はわかりませんが行く度にいい出会いがある
25st 6avとブロードウェイの間のマーケット
いやっ。すごいおばちゃん発見!!今までもいたのかな?
もう何から何までもいいもの。NYのマダムの力かな?
もう普通にアルマーニ、バーニーズ、ラルフ、グッチ、フェラガモ・・・
出る出る!!しかもANDANTEANDANTEで十分出せる値段で出てる。
これにはテンションあがりました。

「この日本人どんだけ買ってんだ!?」
「一体何のためにそんなに買ってんの!?」
って思われてるんじゃないだろうかってことを勝手に想像してビビッて買うの遠慮しちゃうんだけど、
他の人の楽しみを独占してしまっているようで買うの遠慮しちゃうんだけど、

今回は買ったわー!!
しかも来週もっと持ってきて。なんて約束も出来たしGOODGOOD

まんまと荷物パンパンになったので一度引き返そうと
すると、すれちがった浮浪者(表現が悪くてすいません)風な黒人のおっちゃん
「んんっ!!今のおっちゃんが持っていたのはNAVYのランドリーバッグでは・・・!?」
戻って話しかけてみる
「I need a bag. This bag/袋が欲しい、その袋が欲しいんだけども」
(しかし、僕の英語簡単だなー)
するとおっちゃん
「This?This bag?・・・・・$##!!/これ?この袋か!?・・・・・##ドルだ!!」
って売ってくれるんだ!!
しかも、僕が両手に荷物持ってるから必要だから欲しがってるんだと思ったぽくてふっかけてきている様子なの
さすがに歩いてる人に「それ売って」って話しかけたのは初めてでテンションもおかしくなったいた為、そしてなぜか「この人にはなんとなくその金額払いたい」と思っちゃった。
いや、普通に「高いからいいや」って言ったら安くなるけどね、なんとなくおっちゃんの事気に入ったからね、たまにはいいね。
したらどう?細かいのが無い!!
「DELIでくずしてくるよ」って行ったらくっ付いてくんのね
せっかく落っこちてきた餅を逃したくないかのごとくね
しかも、「I'm coffee!!2suger」だって!?
コーヒー頼まれちゃった!砂糖2個で。
「No milk?Just suger?/砂糖だけ?ミルクは?」
って気を利かせてあげたら
「nnnnn~」
そんなのいらないって、決まってんだろって。

なんかとても気に入っちゃったもんだからコーヒー代さっぴくのもやめておごるわそりゃ。
払った##ドル札にKISSしてくれたから全然OK
「んー愛しのダラーちゃん$チュッチュッ」って感じに
んなんで40年代くらいのNAVYのbag入手です。

不景気でちょっと心配だったけど
NYゆるすぎます。
やっぱ黒人はピース過ぎます。
心配なんかしなくてもNYは裏切らないです。
これだからNYははずせないんですよ!!わかるでしょ?買い付けにNY入れてる理由はビジネスだけじゃないんです。
しかしこのゆるさ、文章にすると大変な事になりますね(笑)

by anan-blog | 2009-03-09 21:44 | NEWS | Comments(8)

NY買い付けレポ3

なんか写真の貼り付け方?
いや、そもそも取り込み方が違うから良く分からない為
画像はずっとないかもしれません。。。

今日は
Hell's kitchen flea market(日本と違ってフリーマーケット/Free marketとはいいません)
39ストリート9アベニューらへん
雑貨は金額が折り合えばいくらでもあります。
古着もヴィンテージばっかり集めている人が出店しているので楽ですが高い。
観光のついでに自分の趣味でならいいんですけどね、仕入れだとちょっときついな。

リュックパンパンになり一度帰って仕切りなおし
駐車場の1階と2階を使って行われる
The antique garage
25スト6アベから7アベの途中

Grand bazaar flea market
23スト6アベらへん

なんかを見ました。
はっきり言って徒歩で回るのツライです・・・
地下鉄でパンパンリュックに椅子なんか持ってた日にゃー
恥ずかしいからね・・・その椅子に座っちゃうからね・・

NYPD(NY警察)にも「そんなの持ってどこ行くんだ?」ってそりゃ聞かれちゃうよ
職質じゃないだけいいけどね。
まっANANに聞いたヤツ多分年下っぽいけど
俺に向かって「どこ行くんだ?ボーイ」・・・
ボーイだぁ!?
なめんじゃねーよ!!
でもNYPD怖いから
「Brooklynの友達の家です」って言っちゃた・・・

・・・
・・・がんばってますよー。
by anan-blog | 2009-03-08 12:37 | NEWS | Comments(10)

NY買い付けレポ2

今日はNYの感覚を取り戻すべく、
MANHATTANのスリフト&アンティークのお店を見に行きました。

いやー
古着はラルフローレン、RRL、ブルックスブラザーズ・・・もういくらでもありますよNY
ただ高い!!
なんか最近のNYのスリフトもなにを味を占めたんだか知らないですが、
ちゃんと値段がついていて古着屋、ヴィンテージ屋とそんなに値段が変わらない・・・
アンティークもヴィンテージも高いです。
でもがんばってますよー。

で、がんばりすぎて画像良くして写真とってたら
重くてどうやらここに貼り付けれないらしい・・・失敗

なので今日も画像は無し!!

テキトーですんません。
by anan-blog | 2009-03-07 08:53 | NEWS | Comments(8)

NY買い付けレポ1

BROOKLYN NY
着きました。
今回はJFK空港までSIOちゃんの車での迎えがあったので
過去最高に楽に街までいけました。

ちょっと今、SIOちゃん空手道場に行っているので、写真が載せれません。
戻ってきたら写真も載せようと思います。
ちなみにANANも火曜に空手にいってきます。
空手ではなく
KARATE
ですね。

あいかわらずNYの車はきったないので安心します。落ち着きます。
日本は車ピッカピカすぎますねー。
そゆとこがいいところなのかもしれませんが...

時差ボケだかなんだか分かりませんが
昼3時くらいまで寝てしまったので仕事はしていません
今日はSIOちゃんの車でQUEENS方面をドライブしました。
ちょっとスリフトに寄りましたが、どうしようもない感じでした(笑)

腹が減ってきたので
DELIに行ってお菓子かってこーよっかなー
by anan-blog | 2009-03-06 09:47 | NEWS | Comments(12)

行ってきます。

いろいろやることがあってブログさぼってすいませんっ!!
いよいよNY買い付けに明後日4日いくわけですが、
お知らせがあります。

今回の買付期間中は営業日に変更があります。
買付期間中は、シノダの出勤できる
日曜のみの営業です。
しかも、本当にバタバタしてしまっているため
明日3日も休みます。(申し訳ありません)

ANANの帰りは18日の予定ですので
明日3日から18日までは8日と15日の日曜しかやってませんがよろしくお願いします。

ブログ全く見ない買付中の平日に来店してくれる方もいらっしゃるでしょう。
ガッカリさせちゃいますかね?
買付の内容でお詫びになるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


皆様がANDANTEANDANTEでのお買物を楽しんでくださるおかげさまで、
今月23日で満1歳です。
この事に関してもいろいろ思いがあるのですが、今書いちゃうと、当日書くことなくなるので今はサラッと。

PARTYやろうと思います。
もたもたしていたので出発前に日程は決められませんでしたが、やります。
帰って来てから準備に取り掛かりますので、開催は4月、5月になっちゃうと思いますが、
時期はずれ込みますが、1周年は1周年。関係ありません。
一応、覚えておいていただければと・・・


NYでもブログやる予定なのでよろしくお願いします。
NYの風を皆様にもお届けできたらと思います(笑)
f0180307_21474366.jpg
最近よくみる
「金、銀 買取ます」
みたいのだと思われそうですね・・・
f0180307_21485838.jpg
それでは、行ってきます。
お楽しみに!!
by anan-blog | 2009-03-02 21:54 | NEWS | Comments(21)